So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

☆3月に観た映画です☆ [備忘録]

すっかり季節は夏模様になって来ましたが、まだ宿題は終わりません…3月のまとめをします。
3月は少しずつ仕事が忙しくなり始めて映画館へ行き難くなってきています^_^;

続きを読む


nice!(30)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

レディ・プレイヤー1 [や・ら・わ行]

アーネスト・クライン著のSF小説「ゲームウォーズ」をスティーヴン・スピルバーグ監督が映画化した作品です。
予告編を観た時から、これは楽しそう!と公開を楽しみにしていました。
期待通りの楽しさに、さすがはスピルバーグ監督だなあとニッコリするような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

羊と鋼の森 [や・ら・わ行]

2016年の本屋大賞に輝いた宮下奈都の小説を山崎賢人主演で描いたドラマです。
原作は表紙買いして読んで大好きになった本だったので、どんな映像になっているのか気になっていました。
台詞よりも表情と音で感情を伝えてくれるような演出に、音色を逃さないように聴き入りながら観ていました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

いぬやしき [い]

奥浩哉の人気コミックを佐藤信介監督が木梨憲武&佐藤健主演で映画化したアクションです。
予告編が面白そうなので、どうなってしまうのだろうと気になっていました。
対決シーンの迫力に圧倒されながらも、こんな世界はちょっと嫌だなあと思ってしまいました^_^;

続きを読む


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

ラプラスの魔女 [や・ら・わ行]

東野圭吾著の同名小説を櫻井翔主演で映画化したサスペンスです。
原作を読んでいたので、あの物語をどんなふうに映像化したのか気になっていました。
静かな雰囲気の中に見え隠れする謎と独特の陰鬱に彩られた作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

☆2月に観た映画です☆ [備忘録]

すっかり季節は夏模様になって来ましたが、宿題は溜まるばかり…2月のまとめをしたいです。
2月は気になる映画がいろいろあるのに短いのが残念。でも、ちょっと頑張りました(^^ゞ

続きを読む


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

愛と銃弾 ~イタリア映画祭2018より~ [あ]

ローマ出身の監督・マネッティ兄弟がナポリを舞台に描いたクライムアクションです。
クライムアクションなのにミュージカル?と解説に惹かれてチャレンジしてみました。
まさにミュージカルでもある展開と予想以上に軽やかなストーリーに思わずワクワクしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

孤狼の血 [か行]

柚月裕子著の同名小説を白石和彌監督が役所広司主演で描いたダークなサスペンスです。
評判ではハードなシーンが多いと聞いていたのですけど、原作が面白かったのでチャレンジしてみました。
想像以上にグロかったのと、原作をかなり変更している物語の展開にちょっと戸惑いながらも、
最後まで圧倒される作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

さよなら、僕のマンハッタン [さ行]

「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ監督がひとりの青年の心の成長を描いたヒューマンドラマです。
「gifted ギフテッド」を観て、やっぱりこの監督さんは好きだなあと思っていたので、
次がどんな作品なのか気になっていました。
恋と将来への不安を抱えながら、不器用でも前を向いて行こうとする主人公の姿が心に残るような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

シチリアン・ゴースト・ストーリー ~イタリア映画祭2018より~ [さ行]

シチリアで1993年に起きた事件を題材にした短編小説を原作にした美しくて切ない物語です。
タイトルと二人の子供の写真がちょっと素敵だったので、どんな物語なのだろうと気になっていました。
美しい自然の風景の中で起きる事件の予想以上に切ない展開に
人間の残酷さと純粋な心の強さを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

娼年 [さ行]

石田衣良の同名小説を三浦大輔監督が松坂桃李主演で描いた様々な愛の物語です。
話題作だけど観に行きにくいなあと思っていたところ、女性限定の上映があったのでチャレンジしてみました。
主人公の不思議な佇まいに、現実に近いところにある異世界へ行ったような気分になる作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III [か行]

平田家の人々の姿を通して家族の問題を描いた山田洋次監督の人気シリーズ第3弾です。
笑いどころ満載のシリーズなので、今回も楽しみにしていました。
“主婦への賛歌”というテーマに、女性にはかなり爽快に感じる作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 [う]

宇宙で活躍する捜査官を主人公にしたコミックをもとにリュック・ベッソン監督が作り上げたSFアクションです。
予告編を観て、これは大きなスクリーンで楽しみたいなあと思っていました。
宇宙ステーションの中がこんなことになっているとは…とビックリの展開が面白かったです~

続きを読む


nice!(38)  コメント(40) 
共通テーマ:映画

のみとり侍 [な行]

真面目さゆえに、おバカな殿様の命令で“のみとり”にさせられてしまった侍の物語です。
予告編を観て、真面目にショックを受けているシーンが妙に可笑しいなあと思っていました。
なかなか大人のシーンが多かったですけど、予想以上に楽しい気分になれる作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

クソ野郎と美しき世界 [か行]

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が4人の監督とのコラボで創り上げたオムニバス映画です。
2週間限定上映なので、早めに観に行かなくちゃと頑張ってチャレンジして来ました。
それぞれの監督さんらしい演出が冴えていて、最後までワクワクするような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 [う]

ウィンストン・チャーチルの首相就任からダンケルクの戦いまでを描いた歴史ドラマです。
アカデミー賞で話題になったのとゲイリー・オールドマンが好きなので公開を楽しみにしていました。
見応えのある演技と昨年に観た映画『ダンケルク』を思い出させる展開に最後まで引き付けられました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 [は行]

スティーヴン・スピルバーグ監督がメリル・ストリープとトム・ハンクス主演社会派ドラマです。
機密文書の掲載を巡る新聞社の攻防をこのスタッフ・キャストでどのように描いたのか気になっていました。
次第に緊迫した状況になっていく展開にどんどん引き付けられていくような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

ちはやふる -結び- [た行]

2年前の春に『-上の句-』『-下の句-』と2本続けて公開された青春映画の最終作です。
前作を観て続きがあると分かった時から、公開を楽しみにしていました。
競技かるたへの道を真っ直ぐにまい進する主人公の姿と彼女を見守る仲間たちの友情に
思わず心を動かされてしまうような作品でした(^^)

続きを読む


nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

トゥームレイダー ファースト・ミッション [た行]

2001年にアンジェリーナ・ジョリー主演で大ヒットした『トゥームレイダー』の前段の物語を
アリシア・ヴィキャンデル主演でリブートした作品です。
この女優さんは色々な演技を見せてくれるので、今作も楽しみにしていました(^^)

続きを読む


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

ブラックパンサー [は行]

アフリカにある秘密に包まれた国・ワカンダの国王が大活躍するマーベルのアクション大作です。
「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」から「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」へと続く物語なので
見逃さないようにしなくちゃと気にしていました。
主人公を取り巻く物語が楽しめる展開に、シリーズとは関係なくワクワクしながら引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29) 
共通テーマ:映画