So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ウルヴァリン:SAMURAI [う]

『X-メン』シリーズのウルヴァリンが主人公のスピンオフシリーズ第2弾です。
今回は日本が舞台ということで昨年からいろいろ聞いていたので楽しみにしていました。
相変わらずのワイルドなウルヴァリンの存在感と共に広がる戦いの世界が印象に残る作品でした。

続きを読む


ウォーム・ボディーズ [う]

アイザック・マリオン著の小説をもとに映画化したゾンビのラブストーリーです。
予告編を観て、何だか変だけど面白そうだなと気になっていました。
ゾンビの男の子と人間の女の子のラブストーリーは、予想以上に可愛くておしゃれでした(^^ゞ

続きを読む


ヴァンパイア [う]

岩井俊二監督が原作から脚本・監督・音楽・撮影・編集を担当して創り上げたサスペンスです。
この監督の“ヴァンパイア”とは、どんな作品なのだろうかと気になっていました。
独特の暗さと透明感のある映像から始まる物語は、心に不思議な感覚を残していきました。

続きを読む


宇宙兄弟 [う]

小山宙哉著の同名コミックを小栗旬&岡田将生主演で映画化した作品です。
この二人ならきっと楽しいだろうなあと原作は未読のままチャレンジしてみました。
子供の頃の夢に向かって進んでいく二人の姿にワクワクさせられるような物語でした~

続きを読む


裏切りのサーカス [う]

ジョン・ル・カレ著の『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』を映画化した作品です。
予告編を観た時から、こんな豪華キャストでどんな物語が描かれているのだろうかと気になっていました。
1970年代の英国情報部を舞台に二重スパイをめぐる、ル・カレらしい緊張感の漂うサスペンスでした。

続きを読む


宇宙人ポール [う]

サイモン・ペッグ&ニック・フロスト主演のコミカルなロードムービーです。
先に観た友達が楽しいよと言っていたのでチャレンジしてみました。
相変わらずちょっとブラックでしたけど、思わず吹き出してしまうようなゆるーい展開が楽しい作品でした(^^)

続きを読む


ウィンターズ・ボーン [う]

荒涼とした山岳地帯を舞台に、家族を背負いながら生きている17歳の少女の姿を描いた作品です。
昨年の東京国際映画祭でプログラムを観た時から、ずっと気になっていました。
主人公のタフな佇まいと真っ直ぐに睨みつけるような表情が心に残る作品でした。

続きを読む


うさぎドロップ [う]

宇仁田ゆみ著の原作コミックを松山ケンイチ&芦田愛菜主演で映画化した作品です。
この二人が縁側に並んだチラシを観た時から、観たい~!と思っていました。
二人のクルクル変わる表情と元気な演技に、心がほっこりとするような物語でした。

続きを読む


ウォール・ストリート [う]

1987年製作の『ウォール街』の続編をマイケル・ダグラス主演で映画化した作品です。
前作の『ウォール街』は未見のままチャレンジしてみました。
信頼を打ち砕く裏切りのドラマと、マイケル・ダグラスの重厚な演技に圧倒されました。

続きを読む


宇宙ショーへようこそ [う]

山村の小さな小学校から宇宙の彼方までを舞台に繰り広げられる冒険ファンタジーです。
タイトルとジャングルジムの絵にちょっと心を惹かれてチャレンジしてみました。
まるで小さな子供の見る夢の世界のようにどんどんと展開していく物語に、
凄いなあと目を丸くして観ていました(^^ゞ

続きを読む


ウルフマン [う]

ベニチオ・デル・トロとアンソニー・ホプキンスの競演で描く“狼男”の物語です。
この二人が競演なのですか~と予告編を観た時から気になっていました。
ベニチオ・デル・トロの下から睨みつける瞳と、それ見てにやりと笑うアンソニー・ホプキンスが
めちゃくちゃ怖く感じました(^_^;)

続きを読む


噂のモーガン夫妻 [う]

サラ・ジェシカ・パーカー&ヒュー・グラント主演のラブコメです。
公開前から楽しそうだなあと思っていました。
予告編以上の感じはしなかったですけど、主演の二人のコミカルな演技が楽しかったです~

続きを読む


ウルルの森の物語 [う]

マリと子犬の物語」のスタッフとキャストが再結成した作品です。
実は初日の舞台挨拶付きを観たのに、遅くなってしまいましたm(__)m

続きを読む


牛の鈴音 [う]

牛と共に農業を営む老夫婦の生活を映し出した韓国のドキュメンタリーです。
信頼で結ばれた年老いた牛と共に、身体が痛んでも働き続ける頑固なおじいさんと
そんなおじいさんに文句を言いつつも心配して一緒に働くおばあさんの姿に
長年連れ添った夫婦の強さと暖かさを感じる作品でした。

続きを読む


ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ [う]

太宰治著の同名短編小説を松たか子さん&浅野忠信さん主演で映画化した作品です。
この作品も公開前から気になっていたのですけど、観るのが遅くなってしまいました。
もっと早く観れば良かった~!と思うような、とても心に残る作品でした。

続きを読む


ヴィクトリア女王 世紀の愛 [う]

19世紀の輝ける時代にイギリスを治めたヴィクトリア女王の若かりし姿を描いた作品です。
激動の時代を描いた『エリザベス』の激しい物語とは違って、こちらはラブストーリー。
王位を継ぐ宿命を持って生まれた一人の少女が、大人たちの思惑に揺さぶられながらも
自分の幸せを求めて愛を育てていきました(^^)

続きを読む


ウルヴァリン:X-MEN ZERO [う]

ヒュー・ジャックマン主演の大ヒットシリーズから製作されたスピンオフ作品です。
『X-MEN』シリーズはとりあえず3作とも観ていたのでチャレンジしてみました。
今回は主人公の人間ドラマをじっくりと描いている作品でした。

続きを読む


ウィッチマウンテン/地図から消された山 [う]

人気の同名児童小説(「RACE TO WITCH MOUNTAIN」)を映像化したSF映画です。
過去に犯罪歴を持つけど実は心優しいタクシードライバーと宇宙人兄妹の冒険は
遊園地のアトラクションのように楽しかったです(^^)

続きを読む


美しいひと(フランス映画祭より) [う]

フランスの古典小説「クレーヴの奥方」を現代のハイスクールに舞台を移して描いた作品です。
曇り空に包まれた冬のパリとハイスクールで
こんなに激しい恋物語になるのかとびっくりしながら観ていました(^^ゞ

続きを読む


ウォッチメン [う]

アメリカで人気のグラフィック・ノベルを強烈な映像で映画化した作品です。
ハードな暴力シーンと個性的なキャラクター、そしてディープな世界観に圧倒されました~

続きを読む