So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アリスのままで [あ]

ジュリアン・ムーアがアカデミー賞主演女優賞を受賞したヒューマンドラマです。
予告編を観て、突然に襲った若年性アルツハイマーという病気に対して
本人や家族はどのように時を過ごしたのだろうと気になっていました。
主人公の感じる病に対する怖さと共に、家族の絆や愛の強さを実感させられるような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン [あ]

マーベルコミックのヒーローたちが大集合したアベンジャーズの第2作目です。
前回は地球の破滅を企むロキと戦うために集結して仲良くなったアベンジャーズでしたけど
今回はトニーが創り上げた人工知能の暴走から地球が破滅の危機に陥ってしまいました~

続きを読む


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

アクトレス ~女たちの舞台~ ~フランス映画祭2015より~ [あ]

女優として生きてきた一人の女性の姿を描きながら、演じることの難しさや葛藤を描いたドラマです。
ジュリエット・ビノシュ、クリステン・スチュワート、クロエ・グレース・モレッツと
素晴らしい女優さんたちが揃っていたのでチャレンジしてみました。
主人公の心境を映し出すような劇中劇を通して、女優として生き続けることの喜びと厳しさが
伝わってくるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

あん [あ]

ドリアン助川著の同名小説を河瀬直美監督が樹木希林主演で作り上げた人間ドラマです。
原作は未読でほとんどタイトルしか知らなかったので、どんな物語だろうと気になっていました。
静かな空気を通して、生きるということは何だろうなあと考えさせられるような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

愛を積むひと [あ]

エドワード・ムーニー・Jr.著「石を積むひと」を、舞台をアメリカから日本の美瑛町に移して映画化した作品です。
美しい風景と共にどんな人々の物語が描かれるのだろうと気になっていました。
強くて優しい愛に満ちた物語に、こういう幸せっていいなと感じながら癒される時間を過ごしました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

あの日の声を探して [あ]

第二次チェチェン紛争の深刻な状況を『アーティスト』のミシェル・アザナヴィシウス監督が描き上げた作品です。
予告編を観て、これは観なくてはと公開を待っていました。
両親を殺された9歳少年の物語と、強制的に入隊させられた19歳の少年の物語に
戦争の狂気をまざまざと見せ付けられました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画 暗殺教室 [あ]

松井優征著の同名コミックを映画化した、中学校が舞台のすごく不思議なアクションです。
予告編を観て、このピースマークみたいな先生って変わっているなあと気になっていました。
予想よりもずっと熱血先生で、まるで青春学園ドラマだと思いながら観ていました(^^ゞ

続きを読む


nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

アメリカン・スナイパー [あ]

元ネイビー・シールズ隊員クリス・カイルの自伝をクリント・イーストウッド監督が映画化した戦争映画です。
予告編を観て、この主人公は一体どんな人だったのだろうと気になっていました。
やっぱり、戦争は戦っている兵士たち全てを傷付けていくものなのねと
ため息を付いてしまうような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

アゲイン 28年目の甲子園 [あ]

重松清の小説を中井貴一主演で映画化したヒューマンドラマです。
予告編を観て、もう一度甲子園を目指すとは、彼らに何があったのだろうと気になっていました。
甲子園を通して描いた父たちの人生の物語であると同時に、父と娘の絆の物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ANNIE/アニー [あ]

名作ブロードウェイ・ミュージカルを現代風にリメイクしたミュージカル映画です。
予告編を観てこれはワクワクするだろうなあと公開を楽しみにしていました。
出だしから歌と音楽に彩られていくノリノリの展開に、楽しみながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

あと1センチの恋 [あ]

セシリア・アハーン著の小説『愛は虹の向こうに』をもとに創り上げたラブストーリーです。
予告編を観てリリー・コリンズとサム・クラフリンの並んだ姿が可愛いなあと気になっていました。
様々なすれ違いでどうしても上手く行かない恋の行方は最後までヤキモキさせました~

続きを読む


nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ [あ]

「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督が創り上げた、タイムトラベルもの&ラブストーリーです。
予告編を観て、レイチェル・マクアダムスのとても幸せそうな笑顔に惹かれました。
SFではなくてファンタジーなのりの優しい視線の物語の世界に、とても癒される気持ちになった作品でした。

続きを読む


nice!(43)  コメント(44)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

怪しい彼女 [あ]

70歳から50歳も若返ってしまう女性を主人公に描いたコミカルなファンタジーです。
予告編を見た時はう~んと思ったのですけど、評判が良かったのでチャレンジしてみました。
主人公の芸達者ぶりと真っ直ぐな愛情が楽しく感じられるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

アメイジング・スパイダーマン2 [あ]

マーク・ウェブ監督の新生スパイダーマンシリーズ第2弾です。
実は気になっていたのですけど、あまり気乗りしないところもあって観るのが遅れてしまいました。
まだ大人ではないからね…と思いながら、ピーター・パーカーの迷走ぶりを眺めていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

アデル、ブルーは熱い色 [あ]

昨年のカンヌ国際映画祭で主演女優2人もパルムドールを受賞した話題作です。
フランス映画で3時間ものの長さのラブストーリーなのでちょっと根性がいるかもと思っていたのですけど
主人公たちのストレートな感情に飲み込まれてしまうような物語が映し出されていました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ [あ]

切れ者の特命係・杉下右京刑事が活躍する人気テレビシリーズの劇場版です。
いつも安心感のあるシリーズなので、今度はどんな活躍を見せてくれるのか気になっていました。
熱帯の地でも相変わらずなスーツ姿&紅茶のキャラクターで、冴えた推理を披露していました~

続きを読む


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

あなたを抱きしめる日まで [あ]

イギリスで起きた実話を基に、引き離された母子の運命を描いたヒューマンドラマです。
主演のジュディ・デンチが好きなので気になっていました。
これは酷いと思うような出来事が教会を舞台に行われていて、かなりショックな展開になっていきました(T_T)

続きを読む


nice!(28)  コメント(33)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

アナと雪の女王 [あ]

アカデミー賞でも話題になったディズニーアニメ最新作です。
「Let It Go」の歌にすっかり魅せられていたので、字幕版でチャレンジしてみました。
美しい映像と歌に彩られた作品は、真実の愛に満ちあふれていました~♪

続きを読む


nice!(33)  コメント(37)  トラックバック(29) 
共通テーマ:映画

アニメミライ2014 [あ]

若手アニメーター育成のための企画オムニバスです。
毎年やっているなと気になっていたのですけど、今回ようやくチャレンジして来ました。
予想以上に面白い作品が揃っていて、充実感たっぷりの時間を過ごせました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

アメリカン・ハッスル [あ]

1970年代に起きた収賄スキャンダルをもとに映画化したサスペンスです。
予告編を観て、演技派が揃っている上に派手そうだなあと楽しみにしていました。
予想以上に大きくなる事件に、さすがはアメリカだなあと思うような物語が繰り広げられていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(33)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画