So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プーと大人になった僕 [は行]

大人になったクリストファー・ロビンを主人公にしたファンタジーです。
予告編を観て、ユアン・マクレガーとプーさんって似合うなあと公開を楽しみにしていました。
夢のような展開の物語に、ニッコリしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(9) 

響-HIBIKI- [は行]

柳本光晴著のコミック『響~小説家になる方法~』を原作に平手友梨奈主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、小説化を目指す女子高生の物語って楽しそうだなと思っていました。
予想以上に純粋で破天荒な主人公に、最後までびっくりさせられました!

続きを読む


nice!(18)  コメント(16) 

パーフェクトワールド 君といる奇跡 [は行]

有賀リエ著のコミックを岩田剛典&杉咲花主演で描いた青春ラブストーリーです。
原作は未読ですけど、この二人が共演すると聞いて楽しみにしていました。
期待を裏切らない演技に魅せられながら、物語の行方にドキドキしていました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(13) 

パンク侍、斬られて候 [は行]

町田康著の同名小説をもとに石井岳龍監督、宮藤官九郎脚本、綾野剛主演で創り上げた不思議な時代劇です。
予告編を観て変な映画だなあと思っていたのですけど、何だか気になってしまったのでチャレンジしてみました。
予想以上に変でめちゃくちゃな展開に、うわーと圧倒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(34) 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー [は行]

シリーズの人気キャラクター“ハン・ソロ”のスピンオフを映画化したSFアクションです。
ずっと前から予告編を観て公開を楽しみにして来ました。
期待通りの楽しさに、久々に宇宙船に乗って飛んでいるよう気分になりました(^^)

続きを読む


nice!(35)  コメント(33) 

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 [は行]

スティーヴン・スピルバーグ監督がメリル・ストリープとトム・ハンクス主演社会派ドラマです。
機密文書の掲載を巡る新聞社の攻防をこのスタッフ・キャストでどのように描いたのか気になっていました。
次第に緊迫した状況になっていく展開にどんどん引き付けられていくような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(29) 

ブラックパンサー [は行]

アフリカにある秘密に包まれた国・ワカンダの国王が大活躍するマーベルのアクション大作です。
「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」から「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」へと続く物語なので
見逃さないようにしなくちゃと気にしていました。
主人公を取り巻く物語が楽しめる展開に、シリーズとは関係なくワクワクしながら引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29) 

羊の木 [は行]

同名コミックを原作に吉田大八監督が作り上げたサスペンスです。
最初、“羊の木”というタイトルで観たいと思ったのですけど、予告編を観てこういう話なのか…と
観るか悩んでしまいました(^^ゞ
でも、もうすぐ終わってしまうし、やっぱり気になる!とチャレンジして来ました~

続きを読む


nice!(36)  コメント(36) 

パディントン2 [は行]

ペルーからロンドンに憧れてやってきた子ぐまのパディントンが活躍するコメディの第2弾です。
前作が楽しかったので、今作も楽しみにしていました。
やっぱりパディントンは純真な子で、活躍を観ているだけで楽しくなってしまいました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(30) 

バーフバリ 王の凱旋 [は行]

戦士バーフバリの伝説を映画化した「バーフバリ 伝説誕生」の続編です。
前作は観ていなかったのでどうしようかと思っていたのですけど、
先に観た友人が勧めてくれたのでチャレンジしてみました。
想像を遥かに超えるような壮大な物語と映像に圧倒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(28) 

8年越しの花嫁 奇跡の実話 [は行]

結婚式の様子を映したYouTubeがきっかけで広く知られることになった実話を基に描いた愛の物語です。
映画化を知って、佐藤健&土屋太鳳の二人がこの物語をどんなふうに見せてくれるのか気になっていました。
どれだけ真摯に創り上げられたのかが伝わってくるような作品に思わず泣かされてしまいました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(24) 

ペット安楽死請負人 ~フィンランド映画祭2017より~ [は行]

タイトル通り、裏家業で“ペット安楽死請負人”をしている男の物語です。
今回の東京国際映画祭でコンペディション部門に入っていたのに時間の都合で観られなかったのですけど、
すぐ後に始まるフィンランド映画祭で上映されたのでチャレンジして来ました。
予想以上にハードボイルドな考えさせられる作品でした~

続きを読む


nice!(31)  コメント(33) 

僕のワンダフル・ライフ [は行]

W・ブルース・キャメロン著『野良犬トビーの愛すべき転生』をラッセ・ハルストレム監督が映画化した作品です。
原作は数年前に読んでいたので、公開を楽しみにしていました。
何度も転生を繰り返していく犬の生き様に、結末を知っていてもやっぱり泣かされてしまいました~

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ [は行]

ある青年の半生を綴ってベストセラーになったノンフィクションを映画化したドラマです。
予告編を観て、どんな物語だろうかと気になっていました。
懸命に人生を取り戻そうとする青年と彼の支えになっていく猫の姿にすっかり魅せられてしまいました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(19) 

ベイビー・ドライバー [は行]

天才的なテクニックで駆使する強盗チームのドライバーの恋と葛藤を描いたクライム・サスペンスです。
音楽との融合がすごいという評判を聞いたので、どんな作品なのだろうとチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 [は行]

ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウが呪いの絡んだ因縁の戦いと冒険を繰り広げる
大人気シリーズの最新作です。
公開が決まってから、ずっと楽しみにしていました。
ずっとこのシリーズが続いて欲しい~と思うようなワクワクする楽しさでした(^^)

続きを読む


ハクソー・リッジ [は行]

第二次世界大戦中に衛生兵として戦争に志願した青年の姿を描いたメル・ギブソン監督作品です。
予告編を観て、戦場のシーンの激しさにどうしようかと思いましたけど、やっぱりチャレンジしてみました。
実話を基にした作品は戦争の怖さや虚しさだけでなく、主人公の信念を持った生き様そのものを
しっかりと映し出しているような戦争映画になっていました。

続きを読む


ポリーナ、私を踊る ~フランス映画祭2017より~ [は行]

バスティアン・ヴィヴェス著のグラフィックノベルを原作に、ダンサーを目指す少女の成長を描いた青春映画です。
主役を演じたアナスタシア・シェフツォワの強い視線に惹かれてチャレンジしてみました。

続きを読む


パトリオット・デイ [は行]

2013年に起きたボストンマラソン爆弾テロ事件の発生から犯人逮捕までを描いたドラマです。
この事件は記憶に新しいのですけど、そう言えば詳細は知らなかったかもと気になっていました。
事件前日から描かれていく展開に、様々な想いを感じるような作品でした。

続きを読む


パーソナル・ショッパー [は行]

オリヴィエ・アサイヤス監督がカンヌ映画祭で監督賞を受賞したサスペンスです。
『アクトレス 女たちの舞台』でも出演していたクリステン・スチュワートが主演と聞いて
今回はどんな作品になっているのだろうと気になっていました。
出だしから予想外の展開に驚かされ、最後まで不思議な感覚に陥るような作品でした。

続きを読む