So-net無料ブログ作成

トールキン 旅のはじまり [た行]

あのホビットの物語を創り上げたJ・R・R・トールキンの半生を描いた青春ドラマです。
『指輪物語』は本も映画も凄いと思っていたので、作者がどんな人か気になっていました。
20世紀初めの時代を背景に、かけがえのない友情と愛を築いた青年の生きざまが
心に強く残るような作品でした。

続きを読む


nice!(18)  コメント(16) 

台風家族 [た行]

市井昌秀監督のオリジナルストーリーを草彅剛主演で描いたある一家の物語です。
6月から延期になっていましたが、ようやく公開になると知って気になっていました。
次々と予想を覆していく展開に面白さで引き付けつつも、様々な社会問題を提示していくような
一筋縄ではいかない物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(31) 

ダンスウィズミー [た行]

矢口史靖監督がミュージカル嫌いのOLを主人公に創り上げたコミカルなロードムービーです。
予告編を観て、音楽を聴くと踊っちゃうなんて楽しそうだなあと気になっていました。
期待通りの楽しい展開に、最後まで楽しい気分になれるような作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(25) 

天気の子 [た行]

新海誠監督の最新作です!予告編を観て、ずっと公開を楽しみにしていました。
美しい空の絵とかなりびっくりの展開に、最後まで目が離せない作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(25) 

Diner ダイナー [た行]

コミック化もされた平山夢明の同名小説を原作に蜷川実花監督が創り上げたサスペンスです。
予告編を観て、独特の世界観だなあと気になっていました。
蜷川実花監督らしい独特の色彩と演出に魅せられてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(19) 

チア男子!! [た行]

コミックやアニメ化もされた朝井リョウ著の同名小説を実写映画化した青春ドラマです。
何か元気の出る映画が観たいなあと思ってチャレンジしてみました。
本気でイチからチアを頑張っている主人公たちの姿に勇気と元気を貰えるような作品でした(^^)

続きを読む


nice!(24)  コメント(21) 

月を買った男 ~イタリア映画祭2019より~ [た行]

毎年GWに開催される映画祭です。今年はうっかりしてチケットを取るのが遅かったので
とりあえず4本だけ観ることにしました。

1本めはトップバッターで上映される『月を買った男』です。
イタリアの小さな島を舞台に世界的な陰謀が動いていくなんて、面白そうだなあとチャレンジしてみました(^^)

続きを読む


nice!(15)  コメント(16) 

タリーと私の秘密の時間 [た行]

『JUNO/ジュノ』『ヤング≒アダルト』の監督と脚本で作り上げたちょっと不思議なドラマです。
予告編を観て、主演のシャーリーズ・セロンがまた身体を張っているなあと気になっていました。
一筋縄では行かない展開の物語に驚きつつも、切なさで胸がいっぱいになるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(23) 

ちはやふる -結び- [た行]

2年前の春に『-上の句-』『-下の句-』と2本続けて公開された青春映画の最終作です。
前作を観て続きがあると分かった時から、公開を楽しみにしていました。
競技かるたへの道を真っ直ぐにまい進する主人公の姿と彼女を見守る仲間たちの友情に
思わず心を動かされてしまうような作品でした(^^)

続きを読む


nice!(27)  コメント(29) 

トゥームレイダー ファースト・ミッション [た行]

2001年にアンジェリーナ・ジョリー主演で大ヒットした『トゥームレイダー』の前段の物語を
アリシア・ヴィキャンデル主演でリブートした作品です。
この女優さんは色々な演技を見せてくれるので、今作も楽しみにしていました(^^)

続きを読む


nice!(26)  コメント(28) 

ダークタワー [た行]

スティーヴン・キング著のダークファンタジーを映画化した作品です。
原作は未読のままチャレンジしてみました。
ひとりの少年が次第に成長していく展開に、最後までドキドキさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(25) 

曇天に笑う [た行]

コミックやアニメで人気の原作を本広克行監督が映画化したアクション時代劇です。
原作は未読ですけど、福士蒼汰をはじめとするキャストがどんな物語を見せてくれるのか気になっていました。
主人公の明るさと兄弟愛と友情に、爽やかな余韻を感じるようなエンターテイメント作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(26) 

DESTINY 鎌倉ものがたり [た行]

西岸良平著のコミック『鎌倉ものがたり』を山崎貴監督が堺雅人&高畑充希主演で描いたファンタジーです。
予告編を観て、河童が歩いている鎌倉を観たい!と楽しみにしていました。
楽しさと共に強い愛を感じるような心が温かくなるストーリーがスクリーンに広がっていました。

続きを読む


nice!(40)  コメント(41) 

泥棒役者 [た行]

泥棒に入ったところを見つかってしまったら…という同名舞台劇を丸山隆平主演で映画化したコメディです。
予告編を観て、マッシュルームカットの市村正親さんって面白そうだなあと気になっていました。
予想以上に笑えて優しい気持ちになれる心地良いコメディでした(^^)

続きを読む


nice!(30)  コメント(30) 

ドリーム [た行]

人種差別が消えていない1960年代に、NASAで活躍した黒人女性たちの姿を描いたドラマです。
予告編を観て、彼女たちがどんなふうに活躍したのか気になっていました。
1960年代はまだこれほどの差別があったのかと改めて驚くと共に、
自分の才能を生かそうと頑張る彼女たちの姿に、爽やかな余韻を感じる作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(21) 

ダンケルク [た行]

1940年にフランスのダンケルクで繰り広げられた連合軍の史上最大の撤退作戦を
クリストファー・ノーラン監督が独自の視点で描いた作品です。
予告編を観ているたびにドキドキさせられてしまったので、これは見るしか無い!とチャレンジして来ました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(31) 

トリガール! [た行]

中村航著の同名小説を土屋太鳳&間宮祥太朗で描いた青春スポコンムービーです。
予告編を観た時、何の映画?と一瞬考えましたけど、あの“鳥人間コンテスト”!
そう言えば、昔テレビで観ていたなあと気になったのでチャレンジしてみました(^^)

続きを読む


nice!(18)  コメント(18) 

東京喰種 トーキョーグール [た行]

人間を食べることでしか生きられない“喰種”を描いた石田スイ著の人気コミックを実写映画化した作品です。
原作は未読ですし、PC12と怖そうですけど、キャストに惹かれてチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(30) 

追憶 [た行]

降旗康男監督が青島武と瀧本智行のオリジナル脚本を岡田准一主演で描いたドラマです。
予告編を観て、どんな物語が描かれているのだろうと気になっていました。
美しい音楽と共に映し出される夕日の映像が心に穏やかな余韻を残すような作品でした。

続きを読む


ターシャ・テューダー 静かな水の物語 [た行]

2008年に92歳で亡くなったターシャ・テューダーの在りし日の姿を映し出したドキュメンタリーです。
絵本作家&美しい庭の人ということしか知らなかったので、本当はどんな人なのだろうと気になっていました。

続きを読む