So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

search/サーチ [さ行]

行方不明になった娘を必死に捜していく父親の姿を描いたサスペンスです。
予告編を観て、SNSの情報を駆使していく展開が面白そうだなと気になっていました。
パソコン上に映し出される画面だけでこんなに引き込まれるサスペンスが作れるとは!と驚きつつ
次第に引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

ジュラシック・ワールド/炎の王国 [さ行]

2015年に大ヒットした『ジュラシック・ワールド』の続編です。
予告編を観て、前作でも可愛いかった恐竜“ブルー”が登場する!と楽しみにしていました。
思いっきりジェットコースタームービーでした(^^)

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

さよなら、僕のマンハッタン [さ行]

「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ監督がひとりの青年の心の成長を描いたヒューマンドラマです。
「gifted ギフテッド」を観て、やっぱりこの監督さんは好きだなあと思っていたので、
次がどんな作品なのか気になっていました。
恋と将来への不安を抱えながら、不器用でも前を向いて行こうとする主人公の姿が心に残るような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

シシリアン・ゴースト・ストーリー ~イタリア映画祭2018より~ [さ行]

シチリアで1993年に起きた事件を題材にした短編小説を原作にした美しくて切ない物語です。
タイトルと二人の子供の写真がちょっと素敵だったので、どんな物語なのだろうと気になっていました。
美しい自然の風景の中で起きる事件の予想以上に切ない展開に
人間の残酷さと純粋な心の強さを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

娼年 [さ行]

石田衣良の同名小説を三浦大輔監督が松坂桃李主演で描いた様々な愛の物語です。
話題作だけど観に行きにくいなあと思っていたところ、女性限定の上映があったのでチャレンジしてみました。
主人公の不思議な佇まいに、現実に近いところにある異世界へ行ったような気分になる作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

15時17分、パリ行き [さ行]

2015年に高速鉄道で起きたテロ事件をクリント・イーストウッド監督が映画化した作品です。
事件のことは少しは知っていましたけど、防いだ人たちのことは良く知らなかったので気になっていました。
偶然の積み重ねがこの事件の時間へと集約されていく展開に、様々な想いが伝わってくるような作品でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

スリー・ビルボード [さ行]

小さな町で警察の捜査を非難する看板を立てたことから波乱が起きていく様子を描いたドラマです。
予告編を観て、一体どんな展開になるのだろうと気になっていました。
観終わった後も深く考えさせられるような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

ジャスティス・リーグ [さ行]

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』『ワンダーウーマン』に続く、
DCコミックのスーパーヒーローが結集したSFアクションです。
夏に『ワンダーウーマン』を観た時から公開を楽しみにしていました。
期待通りの派手さと驚きの展開に、最後までワクワクするような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズ/最後のジェダイ [さ行]

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の続編で、最新3部作の第2弾です。
前作が公開された2年前から、ずっと続きが気になっていました。
予告編で感じたとおり、今回は様々な想いが交錯していくような展開になっていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

斉木楠雄のΨ難 [さ行]

アニメ化もされた麻生周一著の人気コミックを福田雄一監督が実写映画化したコメディです。
原作は未読なので、予告編だけではよく分からない作品だなあと気になっていました。
地球を崩壊させるほどの圧倒的な超能力を隠しながら普通の高校生活を送ろうと苦心する主人公が
妙に可笑しくて、何も考えずに笑ってしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

三度目の殺人 [さ行]

是枝裕和監督が福山雅治&役所広司を迎えて創り上げた法廷ミステリーです。
予告編を観て、二人の対決シーンが凄そうだなあと気になっていました。
最後まで観ている者を独特の謎めく雰囲気に飲み込むような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

すばらしき映画音楽たち [さ行]

映画音楽がどのように作られるのかを多くのインタビューや映画作品で追った音楽ドキュメンタリーです。
記憶に残る名シーンと共に流れる音楽の数々がこうして生まれたのかとワクワクするような作品でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

少女ファニーと運命の旅 [さ行]

第二次世界大戦中、迫害を逃れるためにフランスからスイスへと命を掛けて旅をした子供たちの物語です。
実話と聞いて、これは観なくちゃとチャレンジしてみました。
子供たちの自然体の存在感に最後まで引き付けられる作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 [さ行]

荒木飛呂彦著の人気コミックを三池崇史監督&山崎賢人主演で映画化した作品です。
ジャンプも読まないので原作未読&アニメも未見という完全初心者ですけど、
やっぱりキャストに惹かれてチャレンジしてしまいました。
“スタンド”って不思議だなとワクワクしながらも、人を殺すことを楽しむような悪の存在や
それ以上に得体の知れない悪の影が不気味に感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

スパイダーマン:ホームカミング [さ行]

昨年の『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』でアベンジャーズに参加したスパイダーマン、
ピーター・パーカーの活躍を描いたアクションです。
予告編を観て、トム・ホランドの演じる新しいスパイダーマンはどんな子だろうと気になっていました。
今回のスパイダーマンは恋よりもアクションで見せてくれる元気な高校生でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35) 
共通テーマ:映画

忍びの国 [さ行]

戦国時代に活躍した伊賀の忍びたち姿を中村義洋監督が大野智主演で描いた作品です。
原作は未読ですけど、予告編を観てどんな作品になるのだろうと気になっていました。
独特な伊賀の国の状況と圧倒的なアクションに最後まで引き込まれる作品でした。

続きを読む


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

3月のライオン 後編 [さ行]

羽海野チカ著の同名コミックを神木隆之介主演で映画化した青春ドラマの後編です。
前作が良かったので、後編も楽しみにしていました。
生きるために将棋を選んだ心優しい少年の人生は、大切な人を守るために強く輝いていきました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

スプリット [さ行]

M・ナイト・シャマラン監督がジェームズ・マカヴォイを主演に23人の人格を持つ男を描いたサスペンスです。
予告編を観て、謎の男に誘拐された3人の女子高生たちはどうなってしまうのだろうと気になっていました。
表情をどんどん変えていく主演の演技に引き込まれながら、最後までドキドキしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

3月のライオン 前編 [さ行]

羽海野チカ著の同名コミックを神木隆之介主演で映画化した青春ドラマです。
予告編を観て、17歳なのにこの主人公は過酷な日々を送っていそうだなあと気になっていました。
生きるために将棋を選んだ心優しい少年の行く末が最後まで気になるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

SING/シング [さ行]

様々な境遇のキャラクターたちが夢を目指して歌のコンテストに挑む、音楽がいっぱいのアニメです。
予告編を初めて観た時から、公開を楽しみにしていました。
日本語吹替版とどちらも観たいと思いつつ、まず最初は字幕版でチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画