So-net無料ブログ作成

ハンターキラー 潜航せよ [か行]

ジョージ・ウォーレス、ドン・キース著の同名小説をジェラルド・バトラー主演で映画化したアクションです。
潜水艦の映画は久しぶりだし面白そうだなとチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

記者たち 衝撃と畏怖の真実 [か行]

9.11からイラン戦争開戦までの政府の動向を追った新聞記者たちの姿を描いた社会派ドラマです。
『バイス』と同時期の情勢を別の視点から見た作品なので、『バイス』を観たらこの作品も観てみなくちゃと
チャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

グリーンブック [か行]

1962年のアメリカを舞台に、黒人ピアニストとイタリア系用心棒が紡ぎ出した実話を基に描いたロードムービーです。
ヴィゴ・モーテンセンとマハーシャラ・アリが車に乗っている予告編を観て、面白そうだなあと気になっていました。
二人の育んだ友情の温かさに、心がほっとするような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

キャプテン・マーベル [か行]

あの豪華なアベンジャーズ登場以前に存在した“キャプテン・マーベル”の物語を描いたアクション大作です。
どんなに仕事が忙しくても、「アベンジャーズ/エンドゲーム」の前に観なくては!とチャレンジして来ました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

蜘蛛の巣を払う女 [か行]

スティーグ・ラーソンのベストセラー小説“ミレニアム”シリーズを引き継いだ
ダヴィド・ラーゲルクランツのシリーズ4作目「蜘蛛の巣を払う女」を映画化したサスペンスです。
予告編を観て怖そうだなあと気になっていました。
リスベットの忌まわしい過去と妹カミラへの想いが明らかになる展開に最後まで引き込まれる作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

来る [か行]

澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を中島哲也監督が映画化したエンターテイメントなホラーです。
ホラーの苦手な私としては予告編を観て怖そうだなあと思っていたのですけど、
岡田准一さんをはじめとする豪華なキャストに惹かれてチャレンジしてみました!

続きを読む


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- [か行]

鉄道運転手と家族の愛を描いたRAILWAYSシリーズ第3弾です。
今作は家族の絆がテーマで、有村架純さんと國村隼さんが共演ということで楽しみにしていました。
有村架純さん演じる主人公の頑張りと國村隼さん演じる真面目で不器用な義父役の存在感に
ほろりとさせられるようなドラマでした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(42) 
共通テーマ:映画

くるみ割り人形と秘密の王国 [か行]

童話「くるみ割り人形」をもとにディズニーが創り上げた華やかなファンタジーです。
予告編を観て、キラキラして綺麗だなあと楽しみにしていました。
期待を裏切らない美しさと華やかさで、クリスマスの季節を感じさせる可愛い作品でした。

続きを読む


nice!(43)  コメント(42) 
共通テーマ:映画

 [か行]

中村文則の同名小説を村上虹郎主演で映画化したサスペンスです。
原作は未読ですけど、東京国際映画祭で話題になっていたので気になっていました。
予想以上に衝撃的な展開に、観終った後しばらくは声が出ませんでした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

コーヒーが冷めないうちに [か行]

2017年の本屋大賞にノミネートされた川口俊和の同名小説を有村架純主演で映画化した作品です。
原作は何年か前に読んでいたので、この作品がどのように映像化されるのか気になっていました。
過去に戻ることができる不思議な喫茶店を巡る物語は優しくて切ない気持ちを呼び起こしてくれました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

君の膵臓をたべたい(劇場版アニメ) [か行]

2017年に実写映画化されて話題になった住野よる著の青春小説をアニメ化した劇場版です。
昨年の映画はとても心に残る作品だったので、アニメも楽しみにしていました(^^)

続きを読む


nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

銀魂2 掟は破るためにこそある [か行]

人気コミックを実写化したシリーズ第2弾です。
福田監督らしい前作が楽しかったので、今回も楽しみしていました。
オープニングから絶好調で、爆笑で始まるコミカルなアクションでした(^^)

続きを読む


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

カメラを止めるな! [か行]

監督・俳優養成の専門学校のシネマプロジェクトで作られた異色のゾンビ映画です。
あまりにも話題になっていたので、頑張ってチャレンジして来ました。
劇場が満員になるほどの人気も納得の面白さでした(^^)

続きを読む


nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:映画

検察側の罪人 [か行]

雫井脩介の同名小説を木村拓哉&二宮和也主演で描いたサスペンスです。
原作を読んでいたので、あの難しい物語をどのように映画化したのか気になっていました。
悩みながらも自分の信じる道を進もうとする主人公たちの姿に最後まで引き付けられる作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

君の名前で僕を呼んで [か行]

アンドレ・アシマン著の同名小説をアーミー・ハマー&ティモシー・シャラメ主演で描いた青春映画です。
今年のアカデミー賞で話題になっていたので、どんな作品なのだろうと気になっていました。
北イタリアを舞台にしたひと夏の物語は切ない想いで胸がいっぱいになるような余韻を残しました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

孤狼の血 [か行]

柚月裕子著の同名小説を白石和彌監督が役所広司主演で描いたダークなサスペンスです。
評判ではハードなシーンが多いと聞いていたのですけど、原作が面白かったのでチャレンジしてみました。
想像以上にグロかったのと、原作をかなり変更している物語の展開にちょっと戸惑いながらも、
最後まで圧倒される作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III [か行]

平田家の人々の姿を通して家族の問題を描いた山田洋次監督の人気シリーズ第3弾です。
笑いどころ満載のシリーズなので、今回も楽しみにしていました。
“主婦への賛歌”というテーマに、女性にはかなり爽快に感じる作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

クソ野郎と美しき世界 [か行]

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が4人の監督とのコラボで創り上げたオムニバス映画です。
2週間限定上映なので、早めに観に行かなくちゃと頑張ってチャレンジして来ました。
それぞれの監督さんらしい演出が冴えていて、最後までワクワクするような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

グレイテスト・ショーマン [か行]

19世紀にアメリカで活躍した興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカルです。
予告編を観て、ちょっと怪しそうな人だけど楽しそうだなあと気になっていました。
迫力のある歌とステージの華やかさに出だしから惹き込まれてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生 [か行]

目の病気で視力の95%を失った高校生がホテルマンを目指して頑張る姿を描いたドラマです。
実在のモデルがいる物語と聞いて、どんなふうに乗り越えていくのだろうと気になっていました。
主人公の絶え間ない努力と共に、彼を支える周りの人の温かさが胸に響くような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:映画