So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

コーヒーが冷めないうちに [か行]

2017年の本屋大賞にノミネートされた川口俊和の同名小説を有村架純主演で映画化した作品です。
原作は何年か前に読んでいたので、この作品がどのように映像化されるのか気になっていました。
過去に戻ることができる不思議な喫茶店を巡る物語は優しくて切ない気持ちを呼び起こしてくれました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32) 

君の膵臓をたべたい(劇場版アニメ) [か行]

2017年に実写映画化されて話題になった住野よる著の青春小説をアニメ化した劇場版です。
昨年の映画はとても心に残る作品だったので、アニメも楽しみにしていました(^^)

続きを読む


nice!(27)  コメント(26) 

銀魂2 掟は破るためにこそある [か行]

人気コミックを実写化したシリーズ第2弾です。
福田監督らしい前作が楽しかったので、今回も楽しみしていました。
オープニングから絶好調で、爆笑で始まるコミカルなアクションでした(^^)

続きを読む


nice!(24)  コメント(23) 

カメラを止めるな! [か行]

監督・俳優養成の専門学校のシネマプロジェクトで作られた異色のゾンビ映画です。
あまりにも話題になっていたので、頑張ってチャレンジして来ました。
劇場が満員になるほどの人気も納得の面白さでした(^^)

続きを読む


nice!(35)  コメント(36) 

検察側の罪人 [か行]

雫井脩介の同名小説を木村拓哉&二宮和也主演で描いたサスペンスです。
原作を読んでいたので、あの難しい物語をどのように映画化したのか気になっていました。
悩みながらも自分の信じる道を進もうとする主人公たちの姿に最後まで引き付けられる作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(28) 

君の名前で僕を呼んで [か行]

アンドレ・アシマン著の同名小説をアーミー・ハマー&ティモシー・シャラメ主演で描いた青春映画です。
今年のアカデミー賞で話題になっていたので、どんな作品なのだろうと気になっていました。
北イタリアを舞台にしたひと夏の物語は切ない想いで胸がいっぱいになるような余韻を残しました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(17) 

孤狼の血 [か行]

柚月裕子著の同名小説を白石和彌監督が役所広司主演で描いたダークなサスペンスです。
評判ではハードなシーンが多いと聞いていたのですけど、原作が面白かったのでチャレンジしてみました。
想像以上にグロかったのと、原作をかなり変更している物語の展開にちょっと戸惑いながらも、
最後まで圧倒される作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29) 

妻よ薔薇のように 家族はつらいよ III [か行]

平田家の人々の姿を通して家族の問題を描いた山田洋次監督の人気シリーズ第3弾です。
笑いどころ満載のシリーズなので、今回も楽しみにしていました。
“主婦への賛歌”というテーマに、女性にはかなり爽快に感じる作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 

クソ野郎と美しき世界 [か行]

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が4人の監督とのコラボで創り上げたオムニバス映画です。
2週間限定上映なので、早めに観に行かなくちゃと頑張ってチャレンジして来ました。
それぞれの監督さんらしい演出が冴えていて、最後までワクワクするような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 

グレイテスト・ショーマン [か行]

19世紀にアメリカで活躍した興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカルです。
予告編を観て、ちょっと怪しそうな人だけど楽しそうだなあと気になっていました。
迫力のある歌とステージの華やかさに出だしから惹き込まれてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生 [か行]

目の病気で視力の95%を失った高校生がホテルマンを目指して頑張る姿を描いたドラマです。
実在のモデルがいる物語と聞いて、どんなふうに乗り越えていくのだろうと気になっていました。
主人公の絶え間ない努力と共に、彼を支える周りの人の温かさが胸に響くような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(28) 

今夜、ロマンス劇場で [か行]

スクリーンの女性に恋をしたら…という物語を綾瀬はるか&坂口健太郎で描いたラブストーリーです。
予告編を観て、スクリーンからお姫様が飛び出してなんて、何て可愛いシチュエーションだろうと
公開を楽しみに待っていました。
物語も映像もキャラクターもみんなきれいで、まるで夢を見ていたような余韻を感じる作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(27) 

否定と肯定 [か行]

実際にイギリスであったホロコーストをめぐる裁判を映画化したドラマです。
予告編を観て、2000年の裁判を全く知らない自分に驚きつつ、これは観なくちゃとチャレンジしてみました。
裁判自体の面白さと共に、なぜこんな主張が生まれたのかを解く展開が興味深かったです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(15) 

キングスマン:ゴールデン・サークル [か行]

「キック・アス」のマーク・ミラー著のグラフィックノベルを
同じく「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督が創り上げたスパイアクション第2弾です。
予告編を観て、コリン・ファースが復活している!と楽しみにしていました。
相変わらず切れの良いアクションと、潔くバタバタと人が死んでいく展開にドキドキしました~

続きを読む


nice!(34)  コメント(35) 

gifted/ギフテッド [か行]

数学に天才的な才能を持つ7歳の少女を巡る物語です。
予告編を観て、この女の子にどんな人生が待っているのだろうと気になっていました。
7歳の天才少女の幸せって何だろうかと問いかけてくるような物語でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(23) 

KUBO クボ 二本の弦の秘密 [か行]

侍の時代を舞台に不思議な力を持つ少年の闘いを描いたストップモーションアニメです。
予告編を観て、随分と日本の文化にインスピレーションを受けた作品だなと感じたので気になっていました。
予想以上に日本の文化や芸術への愛が伝わってくるようなワクワクする冒険ストーリーでした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(37) 

GODZILLA 怪獣惑星 [か行]

ゴジラを新たなストーリーで描いたSFアニメです。
予告編を観て、今度はどんなゴジラなのかなと気になっていました。
人類とゴジラのハードな戦いが繰り広げられる展開に、最後までハラハラするような作品でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(34) 

君の膵臓をたべたい [か行]

住野よる著の同名小説をもとに浜辺美波&北村匠海主演で映画化した青春ドラマです。
原作を読んでいたので、この物語をどのように映像化したのか気になっていました。
主演ふたりの瑞々しい存在感に、ストーリーを知っていたのにも関わらず思わず涙がこぼれてしまいました。

続きを読む


銀魂 [か行]

空知英秋著の人気コミックを福田雄一監督&小栗旬主演で映画化したSF時代劇です。
予告編を観て、よく分からない設定のようだけど可笑しそうだなあと気になっていました。
原作を知らないままチャレンジした世界には、命懸けの戦いと共にゆるーい笑いが溢れていました。

続きを読む


カーズ/クロスロード [か行]

ピクサーの人気シリーズ“カーズ”の第3弾です。
予告編のクラッシュシーンのインパクトが大き過ぎて、どうなってしまうのだろうと気になっていました。
カーズの世界にも世代交代という厳しい人生が待っていました。

続きを読む