So-net無料ブログ作成

ビール・ストリートの恋人たち [は行]

ジェイムズ・ボールドウィン原作の同名小説を
『ムーンライト』のバリー・ジェンキンス監督が映画化したラブストーリーです。
予告編を観て、どんな展開になるのだろうと気になっていました。
予想よりも厳しい主人公たちの運命に、1970年代でこんな状態なのかと胸が痛くなりました(T_T)

続きを読む


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー [や・ら・わ行]

「ライ麦畑でつかまえて」のJ・D・サリンジャーの半生を描いたドラマです。
この人の本は昔に「ナイン・ストーリーズ」を読んだきりでしたけど、予告編を観て気になっていました。
サリンジャーの人生をたどる物語は彼の複雑な心情を丁寧に伝えていきました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

「2018年 第92回キネマ旬報ベスト・テン 第1位映画鑑賞会&表彰式」へ行って来ました☆ [その他]

今年は久々にキネマ旬報ベスト・テンの第1位映画鑑賞会&表彰式へ行くことが出来ました。
朝11時に開場して夜8時半頃に終わったのでとても長丁場でしたけど、充実した1日でした(^^)

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

マスカレード・ホテル [ま行]

東野圭吾の人気小説『マスカレード・ホテル』を木村拓哉&長澤まさみ主演で映画化したミステリーです。
予告編を観て、どんな事件が起きるのだろうと気になっていました。
次々と登場する豪華な俳優陣と隠された謎の数々に引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

第40回ヨコハマ映画祭へ行って来ました☆ [その他]

毎年、この時期に横浜で行なわれる映画ファンが作る映画ファンのための映画祭です。
今年で第40回目を迎えました。
今年も映画を愛するスタッフの熱意で作られている素晴らしい映画祭を1日堪能させて頂きました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

メリー・ポピンズ リターンズ [ま行]

魔法使いのメリー・ポピンズがバンクス家に20年ぶりに戻ってくるファンタジーです。
予告編を観て、楽しそうだなあと公開を楽しみにしていました。
期待通りの楽しさに、さすがはディズニーだなあと感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:映画