So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ワンダー 君は太陽 [や・ら・わ行]

R・J・パラシオのベストセラー小説を「ルーム」のジェイコブ・トレンブレイ主演で映画化したドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観てこれは観たいなあと楽しみにしていました。
予想通りなのにやっぱり泣かされてしまう展開に、心が洗われるような作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

万引き家族 [ま行]

先日のカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督の最新作です。
予告編を観て、万引きをしなくては生きていけない家族とは、どういった家族だろうと気になっていました。
相変わらず答えは出さずに観客に考えさせる展開に、今回も深く考えさせられてしまいました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

君の名前で僕を呼んで [か行]

アンドレ・アシマン著の同名小説をアーミー・ハマー&ティモシー・シャラメ主演で描いた青春映画です。
今年のアカデミー賞で話題になっていたので、どんな作品なのだろうと気になっていました。
北イタリアを舞台にしたひと夏の物語は切ない想いで胸がいっぱいになるような余韻を残しました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

犬ヶ島 [い]

ベルリン国際映画祭で監督賞を受賞したウェス・アンダーソンのストップモーション・アニメです。
予告編を観た時に凄い世界だなあと魅入られてしまったので、公開を楽しみにしていました。
予想以上にシュールで独特な世界の中で繰り広げられる冒険はかなり過酷で驚きの展開でした~

続きを読む


nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

☆3月に観た映画です☆ [備忘録]

すっかり季節は夏模様になって来ましたが、まだ宿題は終わりません…3月のまとめをします。
3月は少しずつ仕事が忙しくなり始めて映画館へ行き難くなってきています^_^;

続きを読む


nice!(30)  コメント(31) 
共通テーマ:映画