So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書 [は行]

スティーヴン・スピルバーグ監督がメリル・ストリープとトム・ハンクス主演社会派ドラマです。
機密文書の掲載を巡る新聞社の攻防をこのスタッフ・キャストでどのように描いたのか気になっていました。
次第に緊迫した状況になっていく展開にどんどん引き付けられていくような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

ちはやふる -結び- [た行]

2年前の春に『-上の句-』『-下の句-』と2本続けて公開された青春映画の最終作です。
前作を観て続きがあると分かった時から、公開を楽しみにしていました。
競技かるたへの道を真っ直ぐにまい進する主人公の姿と彼女を見守る仲間たちの友情に
思わず心を動かされてしまうような作品でした(^^)

続きを読む


nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

トゥームレイダー ファースト・ミッション [た行]

2001年にアンジェリーナ・ジョリー主演で大ヒットした『トゥームレイダー』の前段の物語を
アリシア・ヴィキャンデル主演でリブートした作品です。
この女優さんは色々な演技を見せてくれるので、今作も楽しみにしていました(^^)

続きを読む


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

ブラックパンサー [は行]

アフリカにある秘密に包まれた国・ワカンダの国王が大活躍するマーベルのアクション大作です。
「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」から「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」へと続く物語なので
見逃さないようにしなくちゃと気にしていました。
主人公を取り巻く物語が楽しめる展開に、シリーズとは関係なくワクワクしながら引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

羊の木 [は行]

同名コミックを原作に吉田大八監督が作り上げたサスペンスです。
最初、“羊の木”というタイトルで観たいと思ったのですけど、予告編を観てこういう話なのか…と
観るか悩んでしまいました(^^ゞ
でも、もうすぐ終わってしまうし、やっぱり気になる!とチャレンジして来ました~

続きを読む


nice!(36)  コメント(36) 
共通テーマ:映画

リバーズ・エッジ [や・ら・わ行]

岡崎京子著のコミックを行定勲監督が二階堂ふみ&吉沢亮主演で描いた、緊張感溢れる青春ドラマです。
そろそろ終わってしまう!と慌てて、原作は未読のままチャレンジしてみました。
時代を越えて今でもリアルに感じるような高校生たちの姿に、彼らの純粋さが伝わってくるような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

15時17分、パリ行き [さ行]

2015年に高速鉄道で起きたテロ事件をクリント・イーストウッド監督が映画化した作品です。
事件のことは少しは知っていましたけど、防いだ人たちのことは良く知らなかったので気になっていました。
偶然の積み重ねがこの事件の時間へと集約されていく展開に、様々な想いが伝わってくるような作品でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

ダークタワー [た行]

スティーヴン・キング著のダークファンタジーを映画化した作品です。
原作は未読のままチャレンジしてみました。
ひとりの少年が次第に成長していく展開に、最後までドキドキさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(25) 
共通テーマ:映画