So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ロープ/戦場の生命線 [や・ら・わ行]

1995年。停戦直後のバルカン半島を舞台に混沌とした現状の中で活躍している
“国境なき水と衛生管理団”のメンバーのある2日間を描いた作品です。
予告編を観て、この豪華なキャストでどんな世界を見せてくれるのだろうと気になっていました。
厳しい状況の中で自分たちの出来ることをやっていこうとする、ちょっと達観したような雰囲気に
独特な空気感を感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

☆1月に観た映画です(2018年版)☆ [備忘録]

そろそろ2月も終わりなので、1月のまとめをしたいです。
実は1月はTOHOシネマズフリーパス月間でした… が、時間が無くてそれほど観られなかったです。
でも、そこそこ頑張りました(^^ゞ

続きを読む


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

ローズの秘密の頁 [や・ら・わ行]

アイルランドの人気作家セバスチャン・バリーの同名小説を映画化したヒューマンドラマです。
予告編を観て、一体なにが起きてしまったのだろうと気になっていました。
あまりにも酷い運命に、こんなことがあっていいのかと神さまに訴えたくなるような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

グレイテスト・ショーマン [か行]

19世紀にアメリカで活躍した興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカルです。
予告編を観て、ちょっと怪しそうな人だけど楽しそうだなあと気になっていました。
迫力のある歌とステージの華やかさに出だしから惹き込まれてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

曇天に笑う [た行]

コミックやアニメで人気の原作を本広克行監督が映画化したアクション時代劇です。
原作は未読ですけど、福士蒼汰をはじめとするキャストがどんな物語を見せてくれるのか気になっていました。
主人公の明るさと兄弟愛と友情に、爽やかな余韻を感じるようなエンターテイメント作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生 [か行]

目の病気で視力の95%を失った高校生がホテルマンを目指して頑張る姿を描いたドラマです。
実在のモデルがいる物語と聞いて、どんなふうに乗り越えていくのだろうと気になっていました。
主人公の絶え間ない努力と共に、彼を支える周りの人の温かさが胸に響くような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

今夜、ロマンス劇場で [か行]

スクリーンの女性に恋をしたら…という物語を綾瀬はるか&坂口健太郎で描いたラブストーリーです。
予告編を観て、スクリーンからお姫様が飛び出してなんて、何て可愛いシチュエーションだろうと
公開を楽しみに待っていました。
物語も映像もキャラクターもみんなきれいで、まるで夢を見ていたような余韻を感じる作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

アバウト・レイ 16歳の決断 [あ]

思春期を迎えて性同一性障害に悩む主人公と母親、祖母のそれぞれの想いを描いた家族のドラマです。
2年前に公開が延期になっていたのですけど、ようやく公開が決まって楽しみにしていました。
エル・ファニング、ナオミ・ワッツ、スーザン・サランドンのキャラクターがぴったりな作品でした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

マンハント [ま行]

高倉健主演の『君よ憤怒の河を渉れ』をジョン・ウー監督が現代の大阪に舞台を移してリメイクした作品です。
予告編を観て、どんなアクションを見せてくれるのかなと気になっていました。
白い鳩と共に独特のジョン・ウー節が炸裂するような作品でした(^^ゞ

続きを読む


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

スリー・ビルボード [さ行]

小さな町で警察の捜査を非難する看板を立てたことから波乱が起きていく様子を描いたドラマです。
予告編を観て、一体どんな展開になるのだろうと気になっていました。
観終わった後も深く考えさせられるような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34) 
共通テーマ:映画