So-net無料ブログ作成

トランスポーター3 アンリミテッド [た行]

リュック・ベッソン製作&脚本の人気アクションシリーズ最新作です。
ジェイソン・ステイサム演じるクールなフランクと相変わらずのカーアクションに加えて
次々と繰り広げられる怒涛のアクションが派手でした~

運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)の元に依頼人が来た。
強気に交渉してくる依頼を断ったフランクは同業のマルコムを紹介する。
だが数日後、マルコムは車ごとフランクの家に突っ込んできた。
慌てて駆け寄ったフランクに、マルコムは車から出ないと言い始める。
だが、銃で撃たれ大怪我をしている友人を放って置けないフランクは彼を救急車へ乗せた。
すると走り出した救急車は爆発を起こしてしまう。
マルコムには車から離れると起動する爆薬が仕掛けられていたのだ。
そして、マルコムの運転していた車には、同じ仕掛けのしてある若い女性が乗っていた…

今回もフランクは運転に戦いに大活躍でした~

無理やり爆弾を仕掛けられてしまったフランクは謎の女性と旅に出ます。
指示通りカーナビに番号を入れると目的地が出てきます。
理由も目的も分からずに強制的に仕事をさせられるフランクは
同乗している女性ヴァレンティーナ(ナタリア・ルダコーワ)に問いかけますが、
彼女はそっぽを向いたまま、ほとんど口をききません。
でも旅を続けるうちに、彼女もフランクの落ち着いた態度と闘いの強さに惹かれ始めます。
そして次第にフランクにも、彼女をめぐる敵の狙いが分かり始めました。

それにしても、環境破壊や汚染物質が絡んだ陰謀なんて、ヨーロッパらしい設定ですね。
処置に困った汚染物質を押し付けようとする企業なんて、現実にありえそうで怖いです。
それをこれだけ派手なアクション作品に使ってしまうところが面白かったです。

あと、車の運転だけでなく格闘も相変わらず強くて、さすがはフランク・マーティンでした~
今回一番驚いたのは自転車です。
街中を様々な障害物を越えながら走らせると見応えありますね。
あと、カーアクションもいろいろなシーンがあって、とっても派手でした(^^ゞ

友人となった刑事タルコニとのコンビも楽しいなあと思いつつ、
このシリーズはまだまだ続くかなと次作も期待したくなった1本です。

hitsuji_TRANSPORTER-3.jpg

監督:オリヴィエ・メガトン 出演:ジェイソン・ステイサム ナタリア・ルダコーワ ロバート・ネッパー フランソワ・ベルレアン
2008年 フランス 原題:TRANSPORTER 3/LE TRANSPORTEUR 3
(20090803)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は8月15日以降の予定です。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

KLY

スピード感溢れるカーチェイスや、お馴染みのワイシャツ・ストリップ・アクションはかっこよかったですねぇ。今回はK1のセーム・シュルトも出てきましたけど、あんだけ凄い体のジェイソンが小さく見えるって、どんだけでかいんだよ!って思いました。(笑)
ただ、車から離れられないって設定上車の中、それもアップのシーンが多かったですけども、あのヒロイン!ちょっとあれはないでしょー。^^;あんまり人の顔を悪くは言いたくないですが、彼女はきつすぎます…。
by KLY (2009-08-04 01:51) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-08-04 12:38) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-08-04 12:38) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
前作よりも迫力のアクションが多かった感じがしました。
“ワイシャツ・ストリップ・アクション”はフランクの定番ですね(笑)
セーム・シュルトは有名な格闘家なのですね。
格闘は全く知らないので、大きな人だなあと圧倒されました~
ナタリア・ルダコーワのそばかすは見事でしたね。
N.Y.でリュック・ベッソンにスカウトされた女優さんらしいです。
海外ではそばかすはあまり気にならないのかもしれませんね。
彼女の演じたヴァレンティーナがあまりにもリュック・ベッソンの好きな
ヒロイン像なので、ちょっと可笑しかったです☆
by non_0101 (2009-08-04 12:48) 

たいちさん

明後日の金曜日に、この試写会が当たったので、楽しみにしています。前作を観ていますので、大体の予想はつきますね。
by たいちさん (2009-08-05 16:30) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
たいちさんも試写会が当たったのですね(^^)
今回もジェイソン・ステイサムは大活躍でした~
ぜひ、次々と出てくるアクションを楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2009-08-06 06:49) 

バラサ☆バラサ

今回は自転車アクションが斬新でしたね。
プロジェクトAを超えているか?
by バラサ☆バラサ (2009-08-19 00:36) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの自転車にはびっくりでした~
この稼業は自転車も上手く乗れないとダメなのかな(^^ゞ
「プロジェクトA」にもこういうシーンが登場するのですか?
(あの名作を見てないのです~!)
by non_0101 (2009-08-19 12:58) 

Yakoha

こんにちは。
前1、2作の予習なしで観たのですが、正にリュック・ベンソンの個人的娯楽映画という感じで?ツッコミどころ満載なんですが劇場で大迫力を堪能できる作品だと思いました。(率直に面白かったんですけどね。笑;)自転車は・・・スゴイなぁ・・・!
by Yakoha (2009-08-25 01:23) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作を忘れていてもOKでしたね。
ちゃんと最初に主人公のルールも復唱してくれますし(^^ゞ
自転車にはびっくりでした!メイキングとか見てみたかったです。
> リュック・ベンソンの個人的娯楽映画という感じで
ヒロインはきっと彼の好みなのでしょうね(^^ゞ
by non_0101 (2009-08-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18