So-net無料ブログ作成

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [は行]

観て来ました!期待に違わない楽しさでした(^^)

デイヴィ・ジョーンズ船長の心臓を手に入れた東インド社のベケット卿は
船長以下の乗組員とフライング・ダッチマン号を支配下に置き、全海洋制覇へと侵攻していた。
東洋のシンガポールでも非常事態宣言を施行し、
海賊や海賊に加担したものを次々と絞首刑にしていた。
そんな中、処刑台を前にした彼らから、“ヨーホーヨーホー”と海賊の歌が沸き起こる。
一方、エリザベスとバルボッサ船長たちも、シンガポールの海賊サオ・フェンに会いに来ていた。
実はサオ・フェンの持つ秘密の地図を手に入れ、
ジャック・スパロウの救出に向かおうとしていたのだ。
しかし、先に盗みに入っていたウィルはサオ・フェンに捕まっており、
武器を取り上げられていたエリザベスとバルボッサ船長は絶体絶命の危機に陥った…

さすがに最終章。“ヨーホーヨーホー”という歌声が広まっていくシーンから、もうドキドキです。
不思議な世界への危険な冒険や、海賊長たちの会合と大決戦は迫力でした。
みんな楽しそうにアクションをしているし、不死身のお猿さんも大活躍でした(^-^)

今までのたくさんの謎がようやく分かりました~
ジャックはどうやって帰ってくるのか。ウィルのお父さんはどうなるのか。
そして、エリザベスの愛の行方は…
そんな謎が分かるに連れて、危険がどんどん大きくなってきます。

また、ウィルの行末はちょっと驚きでした。
途中の画策の方法も海賊っぽくて、やっぱりこの人は海賊の血筋なのだなあと思いましたけど
こんなにも運命が変わるなんて思っていませんでした。

それにしても、ジャック・スパロウのおちゃめぶりは健在でした。
ジョニー・デップの芸(?)の細かさは最高で、もう登場シーンから笑わせてくれました(^^)
何気に策をめぐらせている奥が深いジャックは、やっぱり面白くて楽しいですね。

この映画を観ると、本当にディズニーランドへ行きたくなるなあと思った1本です。

監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 
2007年製作 アメリカ 原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END
(070526)

追伸
何があっても我慢してエンドロールの後も見逃さないように…です(^^ゞ


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 12

アートフル ドジャー

何人かの方が同様な事を・・・今度観に行った時気をつけます。 
by アートフル ドジャー (2007-05-27 16:27) 

流星☆彡

早速 伺いました♪(#^.^#)/ 流石 ストーリーの“かいつまみ”方が 上手い
です!
今夜 第一作がTV放映されますが、「ワールド・エンド」を 観てから、さらに
〔1〕も〔2〕も 復習したくなる シリーズですネ。伏線が張られてた〔2〕で
気づきそびれてたネタ☆←かなりあったみたいで。。。(^^ゞ
改めて 〔1〕を観ると、ウィルの成長・変貌ぶりに 魅せられそうですネ♪
楽しみ~(^_-)-☆
by 流星☆彡 (2007-05-27 17:37) 

みつかこねか

こんばんは!
たった今、観て来ました。徒歩15分で、シネコンがあると便利です。
壮大な3部作の完結として、最後まであきさせないストーリ展開は
見事です。
映画館の中で、長いアトラクションを体感した気分です。
ウィル・ターナーストーリーはこれで完結でしょうが、番外編として、
ジャツク・スパロウの、新たな冒険譚があっても不思議は、
ないのでは?と思います。
*キース・リチャーズ、演奏もあって、とてもよかったです。
by みつかこねか (2007-05-27 22:10) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
nice&コメントをありがとうございました。
エンドロール後の映像は、前2作よりももっと重要なシーンですから
ぜひ、お見逃しの無いように(^^)
by non_0101 (2007-05-27 22:49) 

non_0101

流星☆彡さんへ
早速のお伺いありがとうございます☆
お褒めの言葉もありがとうございましたm(__)m
> ウィルの成長・変貌ぶり
オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイはかなり変わりましたね~
ちょっとそこも楽しみにして復習してみます(^^)
by non_0101 (2007-05-27 23:06) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。私も近くにシネコンが欲しいです~
ジャック・スパロウの物語はいろいろなストーリーが生まれそうですよね!
いつかまた新シリーズを作って欲しいですね(^^)
by non_0101 (2007-05-27 23:13) 

あっきぃ

お久しぶりです~!

ユンファ様はいかがでした??
②をみなけれいけない私です…^^;
by あっきぃ (2007-05-28 02:23) 

non_0101

あっきぃさんへ
きゃあ!お久しぶりです!お元気でしたか?
> ユンファ様はいかがでした??
かなり悪そうな海賊役でした~ でも、さすがに重要な役ですね(^^)
2・3は続き物なので、ぜひ観てみてくださいね☆
by non_0101 (2007-05-28 07:12) 

coco030705

こんばんは。
やっぱりおもしろそうですね。早く見に行かなくちゃ!
(「花よりもなほ」DVDで見ました。よかったです。また
記事をアップしますネ。)
by coco030705 (2007-05-28 22:48) 

non_0101

cocoさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
ジョニー・デップのコミカルな演技は最高でした~
楽しんでくださいね。
> 「花よりもなほ」DVDで見ました。
地味ながらきれいで優しくて、とても好きな作品です。
ブログ楽しみにしています(^^)
by non_0101 (2007-05-29 07:22) 

LICCA

nonさん、こんばんわ!
見ましたよ!ジャック・スパロウ相変わらず健在でしたが、今作は登場人物が多いせいか、さすがのジャックも、少々押され気味だった気がします(苦笑)
ウィルは成長もしましたが、まさかこんな結末を迎えるとは、思ってもいませんでした。あの瞬間、背筋がぞぞっとしちゃいましたから。でも、何気に、バンダナ姿のウィルが、カッコイイ!って思っちゃいましたけどね(笑)
by LICCA (2007-06-04 00:32) 

non_0101

LICCAさんへ
nice&コメントをありがとうございました!
ジャックは始まってもしばらくは出てこないですものね~
そして出てきたと思ったらあのアップ!さすがだなあと思ってしまいました(笑)
ウィルかっこ良かったですね!!
鍛冶屋で冒険とは無縁だった彼があんなに逞しくなるとは… (^^ゞ
by non_0101 (2007-06-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22