So-net無料ブログ作成

スパイダーマン3 [さ行]

パート1が春、パート2が夏だったら、この3作目は秋という感じ?でした(^^ゞ

これまでの苦労が実って、学業も恋も順調な日々を過ごし始めたピーター。
“スパイダーマン”の人気もますます高まってきて、気分は絶好調だ。
そろそろMJへプロポーズをしようかとも考えている。
そんなある日、復讐心に燃えたハリーが親友の絆を捨てて攻撃を仕掛けてきた。
激しい攻防の中でハリーは頭を強打し、意識不明の重体になってしまう。
病院に運ばれ命を取り留めたハリーは、ここ数年の記憶を失っていた。
昔のようにピーターを親友と呼ぶ彼の姿に、ピーターは心からの歓びを感じる。
しかし、ピーターの部屋の隅には、不気味な黒い物体が密かにうごめいていた…

つい、お祭り気分で初日に観に行ってしまいました(^^)
敵が一人しかいなかった前作に比べて
今回はハリー、サンドマン、そしてヴェノムの3人が出てきます。
みんなパワフルで強敵!特にサンドマンは何があっても死なないような強敵です。
最初はサンドマンがどれくらい悪い人なのかよく分からないなあと思っていたのですけど
今回登場したバックボーンで、なるほどなあとちょっと納得しました。
(でも、やっぱり銀行強盗はダメでしょう(^_^.) )
あと、彼の誕生や動くシーンの映像はサラサラとしていて面白かったです。

個人的にはハリーのキャラクターが好きだったので
ピーターと対決してしまうような今回のストーリーはちょっと哀しかったです。
怪物の心を持つ父親に翻弄されてしまった哀しい若者。
でも、“良い人”という性格だけが取り得のようなピーターと親友だったのですから
やっぱりいい奴なのですよね。
今回はピーターよりもずっとカッコ良く見えました(^^ゞ

許しや心の成長がテーマなので、前作よりも静かなストーリーになって知るかもしれません。
そして、そんなところがラストへとまっすぐ向かっているような感じがして
ちょっと寂しい印象を受けました。
特に前作は“太陽の爆発”やウェディングドレスまで出てきましたからね~

これでピーターはちゃんと大人になったのかなあ…と思った1本です。

監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ
2007年製作 アメリカ 原題:SPIDER-MAN 3
(040501)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

由香

こんにちは!
とっても面白かったです♪
敵キャラが3体も登場して、ちょっと詰めこみ過ぎの感もありましたが、ピーターの心の葛藤や成長も描かれていて、見応えがありました。
by 由香 (2007-05-02 11:02) 

kira

こんにちは☆

今回もピーターと、ハリーの二転三転するこころの葛藤が描かれて
男の物語になってましたね。
私的には4話もアリかな~と思っています。
おばさんも、まだまだ大丈夫みたいだし^^
by kira (2007-05-02 14:04) 

non_0101

由香さんへ
おはようございます。
サンドマンに加えてヴェノムまで誕生してした時はどうなるのだろうと思いましたけど
ラストの戦いを見て、こういう展開にしたかったのだなと納得でした。
ピーターは今度こそMJを幸せに出来る男になって欲しいですね!
by non_0101 (2007-05-03 09:06) 

non_0101

kiraさんへ
おはようございます。
個人的にはハリーが好きなので、あのラストはちょっと哀しかったです~
ハリーはやっぱりいい奴ですね!
> おばさんも、まだまだ大丈夫みたいだし^^
おばさんは本当にいい人ですよね。
もし続編があるのなら、ずっと登場していて欲しい人です☆
by non_0101 (2007-05-03 09:09) 

ジジョ

こんにちは(^-^)
サンドマンの砂すごかったですよね☆ サラサラ♪
ヴェノムも想像以上に怖かったし、、、
これでピーターが大人になってくれなかったら、
ハリーがうかばれませんよねw
by ジジョ (2007-05-07 00:34) 

non_0101

ジジョさんへ
nice&コメント&TBをありがとうございました。
サンドマンの映像は見応えがありましたね~!
映像に製作費をかけたというだけあるなあと思いました。
それにしても、ピーターはちゃんと大人になってくれたのかな(^_^.)
by non_0101 (2007-05-08 00:24) 

流星☆彡

おじゃまします!m(__)m
私も “お祭り気分で初日に観に行ってしまった”一人です。でも その後、
なかなか感想が書けず…。〔1〕〔2〕が 大の お気に入りだったので、
盛り沢山な(←特に敵が!)今作に、ストーリー後回しの肩透かしを 喰った
ような感じで。。。^^;
ソニー・ピクチャーズ…新3部作の製作を発表しましたネ。どんなキャストで
あれ、やっぱり期待して観に行くと思います♪(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-05-26 05:41) 

non_0101

流星☆彡さんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
盛りだくさんの3作目でしたけど、私は前日に2作目を復習して行ったためか
どうも2作目の方が面白かったなあと思ってしまいました(^^ゞ
でも映像はやっぱり圧巻で、大画面で観て良かった~と思いました。
> 3部作の製作を発表しましたネ
巨額の製作費が回収できましたものね!
でも、ハリーのいないシリーズは寂しいな…
by non_0101 (2007-05-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14