So-net無料ブログ作成

ディパーテッド [た行]

ジャック・ニコルソンの演技は迫力でした!

ビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)は
やくざな親戚たちと縁を切って自立するため警官を目指していた。
一方、コリン・サリバン(マット・デイモン)は
マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニオルソン)頭のよさを見込まれ
その手により警察学校に入れられていた。
二人はそれぞれ優秀な成績を修めて卒業する。
しかし、配属先は全く違っていた。
コリンはエリートコースでもある特別捜査班へと任命されたが、
ビリーはその生い立ちや親戚が裏目となり、潜入捜査官に任命されてしまったのだ。
コリンとビリーは内通者“ねずみ”として仲間を欺きながら、それぞれの組織に情報を送り始めた。
しかし間も無く、警察もマフィアも“ねずみ”の存在に気づき始めた…

設定は変わっているところもありましたが
ポイントは原作『インファナル・アフェア』に沿っていました。
同じようなシーンがいくつか出てきて面白かったです。
原作も重厚なストーリーでしたけど
この『ディパーテッド』も緊張感あふれるサスペンスになっていました。

トニー・レオン=レオナルド・ディカプリオ、アンディ・ラウ=マット・デイモン、
そしてあの“サム”の役をジャック・ニコルソンが演じていて、それぞれ頑張っていました!
原作よりも繊細な性格になっているビリーにレオナルド・ディカプリオはぴったりでした。
そして、何と言ってもジャック・ニコルソンはすごかったです!
本当に怖い… 普通に喋っていても、笑っていても、なんか怖かったです。
こういうボスを演じたらピカイチですね~

2時間半と結構長いのですけど、見応えのあった1本です。


(061226)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

ノリ

はじめまして☆ノリと申します。
昨日、試写会で観てきました。
なかなか体に力が入ってしまう(緊張する)映画でしたね。
ジャック・ニコルソン、存在感ありすぎ!って思いました。
レオもマットもまったく霞んでました(゚_゚)
途中からよくわからなくなってしまったのでまた観にいこうと思います。
by ノリ (2007-01-11 09:47) 

non_0101

ノリさんへ
はじめまして。いらっしゃいませ(^^)
ジャック・ニコルソンは迫力満点でしたね~!
この人はやっぱり怖い役が似合いますね(笑)
> 途中からよくわからなくなってしまったので
人間関係が入り乱れていて、ややこしいですよね。
原作の『インファナル・アフェア』とストーリーは大きく変わらないので
こちらも一度観てみると面白いかも…です☆
by non_0101 (2007-01-12 00:20) 

由香

nonさん、こんばんは!
またお邪魔します。。。^^

ジャック・ニコルソンは、迫力でしたね!!
ちょっとエロ爺さんになってましたが(汗)

オリジナルのような悲壮感はありませんでしたが、
なかなか見応えはありました。
ただ、役者さん迫真の演技に比べて
ストーリーの結末がイマイチでした。。。

オスカーに作品賞&監督賞でノミネートされましたね。
こちらの結果も楽しみです♪
by 由香 (2007-01-24 21:35) 

non_0101

由香さんへ こんばんは!
ジャック・ニコルソンすごかったですね~
まるで主役のようなインパクトでした(笑)
> ストーリーの結末がイマイチでした
なんかハリウッドだなあと思うような結末でした(^^ゞ
途中がかなり原作に似ていただけに、ラストはそう来たか~と思いました。
ゴールデングローブ賞を逃してしまったレオさまは
別の作品でのノミネートでしたね(^^ゞ
今年のアカデミー賞もどうなるか面白そうですね!
by non_0101 (2007-01-25 01:10) 

こんにちは。「ディパーテッド」観ましたよ〜。
>ジャック・ニコルソンの演技は迫力でした!
確かにその通りでしたね!
オリジナルを観てないので、比較はできないのですが、なかなか楽しめました。
マーク・ウォールバーグの演技が良かったなぁ。
by (2007-01-31 19:17) 

non_0101

REiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました。
微妙に変えた設定や人物像によって
見事にアメリカ版に変身していたのが驚きでした。
原作の『インファナル・アフェア』シリーズもかなり重厚で面白いです!
機会がありましたら、ぜひ3部作まとめてのいっきみをお勧めします☆
マーク・ウォールバーグの役は原作には無いのですけど
随分とインパクトのある役でしたね~。
この役でアカデミー賞にノミネートというのも分かる気がしました(^^)
by non_0101 (2007-02-01 00:30) 

coco030705

こんにちは。
nonさんより遅れること2ヶ月!ようやく見てきました。
レビューを読んで、nonさんもジャック・ニコルソンをほめていらっしゃるので、
やっぱり同じ感想なんだと思いました。
ディカプリオ、ちょっとおじさんになりかけですが、うまい俳優になりましたね。これからが楽しみです。
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2007-03-01 16:07) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&TBをありがとうございました。
ジャック・ニコルソンは楽しそうに迫力のある役を演じていましたね~
あと、ディカプリオも頑張っていました。
これだけ頑張っていて賞をもらえないなんて、運が無いですね(^_^.)
by non_0101 (2007-03-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3