So-net無料ブログ作成

X-MEN ファイナル ディシジョン [え]

観終わった瞬間、「あれは何??」と叫んでしまいました~!

突然変異によるミュータントたちと人間は共存の道を探りながら不安定な世界を作っていた。
ある日、ミュータントを人間に変えるという画期的な治療薬<キュア>が開発される。
人間たちは喜ぶが、ミュータントたちは薬を歓迎する者と反対する者に別れて反発しあう。
中でも人間打倒を目指すマグニートーを中心とするグループはこのキュアを脅威とみなし
キュアを開発したワーゾントン研究所の破壊のため
強力なパワーを持つミュータントを集め始めた…

さすがシリーズ最終章です!
迫力のある闘いがてんこもりで、敵味方とも次々とやられていきます。
因縁の対決もどんどん決着が付いていきます。
途中、こんな人まで倒されてしまうのですか!?とビックリしながら観ていました。

キュアは何から作られたのか。
前回死んだはずのジーンはなぜ生きていたのか。
そんな謎が明らかになるにつれ、闘いの渦が大きくなっていきます。

そしてラスト… 闘い後の世界。
静かな中に不気味なしぐさを見て一瞬あれ?と思ったけどエンドロールへ。
そして長いエンドロールが終わった瞬間に思いもかけず映し出されたワンシーン…

やっぱり、あれは何?? と悩んでしまう1本です(笑)


(060828)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

Ageha

こちらも試写会で見て来ました。

うん、「アレは何?!」がラストに2つ続いて、
会場がどよめいてました。

終わらせるつもりはないようですね。(笑)
by Ageha (2006-08-30 09:42) 

non_0101

Agehaさんへ
こんばんは。やっぱり、会場がどよめきましたか!
あのラストはやっぱり謎ですよね!?
う~ん、すごく気になります。
by non_0101 (2006-08-30 23:39) 

KANAchanMaMa

私は 「X-MEN」シリーズを よく知らず、昨夜 TV放映されていた 第一作を
初めて観ましたが、“ファイナル”で 終わらせるつもりのない 結末なのです
か~!? 来週 第2作を 観よう!と 思っていますが、↑その点も念頭に置いて
おこうっと!^^;
by KANAchanMaMa (2006-09-04 17:51) 

non_0101

KANAchanMaMaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました。
「X-MEN」シリーズって、登場人物に謎がいっぱいあって面白いですね~
シリーズが進むにつれて、彼らのバックボーンが見えてきたりします。
第2作以降も、もちろん主人公のウルヴァリンは活躍しますが
特に「ファイナル ディシジョン」ではジーンがキーマンになっているので
ぜひ、ジーンの動向も注目してみてくださいね。
by non_0101 (2006-09-05 00:23) 

omoshiro

はじめまして。映画好きなひと、めっけ!(笑)
でも見てる本数(ケタ数)が、全然違いそうですね。

えー、なぜか8/29に遡って、書き込みさせてもら
ってます。実は、たぶんですけど、明日ファイナル
ディシジョンを見にいこうかと思ってまして・・。
nonさん情報、予備知識として頭にINPUTしておき
まーす!
by omoshiro (2006-09-16 22:53) 

non_0101

結城凛々さんへ
はじめまして!nice&コメントをありがとうございます。
結城凛々も映画が好きですか?私はかなり好きです(笑)
「ファイナル ディシジョン」は、ラストの方になんだか怪しい雰囲気があるのです。
エンドロールの後に一瞬出てくる映像をお見逃し無く!
by non_0101 (2006-09-16 23:19) 

にら

>あれは何??

わたくしの知識を総動員して判断した結果、あれはたぶん、病室で、ベッドで、看護婦さんだったと思います・・・って、そういう意味の「あれは何?」じゃないですよね。わかってます。
ズバリお答えします。

あの看護婦さんは、やや年増でした(笑)。

ふざけ過ぎた感のあるコメントで申し訳ありませんが、TBありがとうございました。
by にら (2006-09-27 16:34) 

non_0101

にらさんへ
こちらこそ、TB&コメントをありがとうございました!
そうそう、あの看護婦さんは見たことがあるので前にも出てきている人ですよね~
よく登場する人だったかなあ…
いやいや(笑) だからあの看護婦さんがというよりは…(笑)
なんだかこんな雰囲気って、アメリカの(次シーズンが決まっている)TVシリーズの
終わり方のようだなあと思ってしまいました(笑)
by non_0101 (2006-09-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11