So-net無料ブログ作成

エル ELLE ~フランス映画祭2017より~ [え]

『ベティ・ブルー/愛と激情の日々』の著者フィリップ・ディジャンの小説を
ポール・ヴァーホーヴェン監督がイザベル・ユペール主演で映画化したサスペンスです。
セザール賞受賞やアカデミー賞主演女優賞ノミネート等、映画賞で話題になっていたので
どんな作品なのだろうと気になっていました。
独特なキャラクターたちの存在感と予想できない展開に圧倒されてしまうような作品でした。

続きを読む


エタニティ 永遠の花たちへ ~フランス映画祭2017より~ [え]

トラン・アン・ユン監督が美しい女優陣と共に、三代に渡る家族の物語を描いたドラマです。
オドレイ・トトゥ、メラニー・ロラン、ベレニス・ベジョと素敵な女優さんたちが揃って
どんな物語を創り上げてくれるのだろうと気になっていました。

続きを読む


X-MEN:アポカリプス [え]

X-MEN新三部作の完結編です。
これで旧三部作に続くストーリーになるので、どんな展開になるのか気になっていました。
圧倒的なパワーを持つ神のような存在のミュータントとマグニートーを襲う悲劇がクロスして
こうして彼らの道は離れて行ったのか…と哀しみを感じるような物語が描かれていました。

続きを読む


エージェント・ウルトラ [え]

ジェシー・アイゼンバーグ&クリステン・スチュワート主演のちょっとコミカルなアクションです。
この二人の主演でどんな物語なのかなと気になっていました。
田舎町に暮らすうだつの上がらない若者が突然に最強の男に変身?という展開で、
突っ込みどころ満載なのに何故かリアルで可笑しい作品でした(^^ゞ

続きを読む


選ばれし少女たち ~第12回ラテンビート映画祭より~ [え]

今日(10月31日)に観た映画のことの続きです。

2本目は「選ばれし少女たち」。
あらすじを読んで、これは観るのが辛そうだなあとは思ったのですけど、覚悟を決めてチャレンジしてみました。

続きを読む


S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE [え]

同名コミックを原作にしたテレビドラマから映画化されたサスペンスアクションです。
テレビシリーズは観ていたので、どんな展開になるのかなと気になっていました。
スケールアップしたアクションと強敵との戦いに、最後までドキドキする展開が待っていました。

続きを読む


エール! ~フランス映画祭2015より~ [え]

フランスの田舎町を舞台に聴覚障害を持つ両親と弟を持つ10代の少女の姿を描いた青春ドラマです。
フランス映画祭2015のオープニングだったのでチャレンジしてみました。
家族愛に溢れた爽やかな物語で、本国フランスでは4週連続1位の大ヒットとなったのも納得の作品でした。

続きを読む


映画 ST赤と白の捜査ファイル [え]

今野敏著「ST 警視庁科学特捜班」を原作にしたテレビドラマから映画化されたサスペンスです。
原作よりもだいぶ軽いノリのテレビドラマをついつい観てしまったので、映画版もチャレンジしてみました。
テレビシリーズからの青春ドラマのような面白い人間関係と知能犯との戦いが楽しめるような物語でした。

続きを読む


X-MEN:フューチャー&パスト [え]

ミュータントを撲滅するための計画“センチネル・プログラム”により、人類が絶滅に瀕する未来を変えるため
未来から過去へと向かったウルヴァリンの活躍を描いたSFアクションです。
このシリーズは何気に観続けているので、今回はどんな物語になっているのか気になっていました。
相変わらず痛そうで大変な闘いと、豪華なオールキャストにドキドキするような作品でした~

続きを読む


エージェント:ライアン [え]

トム・クランシー著の“ジャック・ライアン”シリーズを新たに映画化したサスペンスアクションです。
ケネス・ブラナー監督がこの物語をどんなふうに創り上げるのか楽しみにしていました。
アメリカ崩壊の危機に立たされたエージェントの戦いをスピーディな展開でスマートに描いている
ドキドキのサスペンスでした。

続きを読む


エンダーのゲーム [え]

オースン・スコット・カード著のベストセラーSF小説を映画化した作品です。
原作をもう何度読んだか分からないほど好きなので、公開を楽しみにしていました。
子供たちが戦い続ける姿に、大人が彼らの無邪気さに求めた残酷さをしみじみと感じるような作品でした。

続きを読む


永遠の0 [え]

百田尚樹著のベストセラー小説を山崎貴監督&岡田准一主演で映画化した戦争ドラマです。
原作がとても良かったので、この物語をどのように映像にするのだろうと楽しみにしていました。
丁寧に主人公の心を追った展開に、静かに激しい時代の波に引き込まれていくような作品でした。

続きを読む


エリ ~東京国際映画祭より~ [え]

今年のカンヌ国際映画祭で最優秀監督賞を受賞したメキシコが舞台のドラマです。
内容も知らないで何となくチャレンジしてしまいました。
予備知識無しで観るにはめちゃくちゃ衝撃的でハードな出来事がひとつの家族を襲っていきました(T_T)

続きを読む


エリジウム [え]

「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督がマット・デイモン主演で描いたSFアクションです。
剃った頭で銃を構えているマット・デイモンの姿に、一体どんな作品なのだろうと気になっていました。
近未来を舞台に必死に戦う主人公を映しだしながらも、命の大切さをしみじみと感じるような物語でした。

続きを読む


江ノ島プリズム [え]

タイムトラベラーとなった少年が親友の命を救うため運命を変えようとする青春SFファンタジーです。
予告編を観て、湘南を舞台に高校生たちが頑張るなんて、ちょっと楽しいかもと気になっていました。
主人公の選んだ未来に切なさを感じつつも、爽やかな余韻を感じるような物語でした。

続きを読む


L.A. ギャング ストーリー [え]

1949年のロサンゼルスを舞台にギャングと警察の抗争を描いたアクションです。
禁酒法の時代ではなくて大戦後のギャングの物語がどんなものなのか気になっていました。
独裁支配を企むギャングに対抗するタブガイたちの戦いと危険なラブストーリーにドキドキしてしまいました。

続きを読む


エンド・オブ・ホワイトハウス [え]

ホワイトハウスがテロリストに陥落されてしまうというサスペンス・アクションです。
ジェラルド・バトラー主演でこういうアクションってカッコ良さそうだなとチャレンジしてみました。
何よりも、ほとんど戦場のようになってしまうホワイトハウスの惨状にビックリしてしまって
最後までドキドキしてしまうような展開でした。

続きを読む


映画と恋とウディ・アレン [え]

原題の“WOODY ALLEN: A DOCUMENTARY”という名の通り、ウディ・アレン監督の人生を
映画や多くの人のインタビューと共に追ったドキュメンタリーです。
ウディ・アレンの人生なんて、そう言えばどんなだろうかと気になってチャレンジしてみました。
映画への飽くなき情熱によって誰もが愛する監督の姿が、じっくりと映し出されているような作品でした。

続きを読む


エイトレンジャー [え]

関ジャニ∞&堤幸彦監督で創り上げた特撮ヒーローものです。
予告編を観た時、不思議な設定の世界だなと気になっていました(^^ゞ
久々に観たヒーローたちの物語は、暗い街の闇を照らすような7人の姿を明るく映し出していました。

続きを読む


Emma エマ [え]

ジェーン・オースティンの同名小説をグウィネス・パルトロー主演で映画化した作品です。
1996年の作品ですけど、ずっと楽しそうだなあと思っていたのですけど未見でした。
若き日のグウィネス・パルトローがキラキラしているような可愛いラブストーリーでした。

続きを読む