So-net無料ブログ作成
検索選択
や・ら・わ行 ブログトップ
前の20件 | 次の20件

ラン・オールナイト [や・ら・わ行]

またしてもリーアム・ニーソンが家族を守るために命を賭けて戦う男を演じているクライムアクションです。
予告編を観て、街中に命を狙われるって!?と気になっていました。
タイトル通りのハードな一夜を過ごす主人公は、やっぱり強くて息子想いの父でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

0.5ミリ [や・ら・わ行]

安藤桃子監督が自身の小説を安藤サクラ主演で創り上げたヒューマンドラマです。
評判が高かったのでチャレンジして来ました。
気軽に観に行ったのですけど、ちょっと不思議な主人公と共に描かれる世界は
かなりハードで心が痛くなるような人々の物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

忘れないと誓ったぼくがいた [や・ら・わ行]

平山瑞穂著の同名小説を映画化した切なくてファンタスティックな青春ドラマです。
予告編を観て、一体この高校生たちに何が起きたのだろうと気になっていました。
これってかなり残酷な事態だなあと思いながら、忘却に翻弄されていく恋人たちを見つめていました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

リトル・フォレスト 冬・春 [や・ら・わ行]

五十嵐大介著の同名コミックを森淳一監督&橋本愛主演で創り上げたドラマです。
昨秋に公開された「夏・秋」がとても心地良かったので、続編も楽しみにしていました。
冬の雪の中で過ごす日々や、雪解けと共に広がっていく自然の恵みの美しさに癒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ランナーランナー [や・ら・わ行]

オンラインカジノの裏にある嘘と罠を描いたクライムサスペンスです。
ジャスティン・ティンバーレイクとベン・アフレックの対決なら面白いかもと気になっていました。
お金と恋が絡んだ対決は、次第に二人の運命を変えて行きました。

続きを読む


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

6才のボクが、大人になるまで。 [や・ら・わ行]

リチャード・リンクレイター監督が12年の歳月をかけて創り上げた少年と家族のドラマです。
予告編を観て、こんな可愛い少年がどんどん変わっていく!ととても気になってしました。
165分という長さを感じさせないほど、家族の紡ぎ出す物語に引き込まれていきました~

続きを読む


nice!(40)  コメント(43)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

リスボンに誘われて [や・ら・わ行]

パスカル・メルシエ著の「リスボンへの夜行列車」をジェレミー・アイアンズ主演で映画化した作品です。
予告編を観た時、一体この人に何が起きたのだろうと気になっていました。
1冊の本に誘われた旅は、様々な想いを乗せた過去を現代へと運んでくる旅でした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

るろうに剣心 伝説の最期編 [や・ら・わ行]

8月に公開された「京都大火編」に引き続き描かれた「京都編」の後編です。
前作がとても面白かったので、後編も楽しみにしていました。
剣心の凄みを帯びた強さと志々雄のパワーとの戦いに圧倒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(47)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

わたしは生きていける [や・ら・わ行]

メグ・ローゾフ著の同名小説を原作にシアーシャ・ローナン主演で描いた青春ラブストーリーです。
タイトルと、荒廃した背景と共に映し出される主人公のビジュアルに惹かれてチャレンジしてみました(^^ゞ
戦争により日常が壊され、命までもが危うい状況に置かれた主人公の姿に、
恋する少女のパワーをリアルに伝えてくれるような物語でした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(43)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

リトル・フォレスト 夏・秋 [や・ら・わ行]

五十嵐大介著の同名コミックを森淳一監督&橋本愛主演で創り上げたドラマです。
原作は未読ですけど、主人公が田畑で働いている予告編を観て、どんな作品なのだろうと気になっていました。
自給自足の中でえられる自然の恵みの豊かさに、観ているうちにどんどんお腹が空いてくるような作品でした.。

続きを読む


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

LUCY/ルーシー [や・ら・わ行]

スカーレット・ヨハンソン主演のリュック・ベッソン監督が創り上げた新作です。
主役のカッコいい予告編を観て、今度はどんなアクションなのだろうと気になっていました。
アクション映画というよりはSFのような展開に、ちょっとビックリさせられるような結末が待っていました~

続きを読む


nice!(48)  コメント(56)  トラックバック(24) 
共通テーマ:映画

ローマ環状線、めぐりゆく人生たち [や・ら・わ行]

昨年のヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞したドキュメンタリーです。
ローマを囲む環状線と人々って面白いテーマだなと気になってチャレンジしてみました。
ちょっと異色のキャラクターを持つ人々の姿が自然なカメラワークの中で映し出されていました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ルパン三世 [や・ら・わ行]

モンキー・パンチの人気コミックを北村龍平監督が実写化したサスペンスアクションです。
小栗旬をはじめとするキャストを聞いて、どんな作品なのだろうと気になっていました。
それぞれのキャストとキャラクターが似合っていて、よくぞ集まったなあと思えるような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(39)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

るろうに剣心 京都大火編 [や・ら・わ行]

前作と同じ主要キャストで「京都編」を二部作で作り上げた新作の前半戦です。
2012年の「るろうに剣心」が面白かったので、今作も楽しみにしていました!
期待を裏切らない圧倒的なアクションとスピーディな展開に、一気に引き込まれてしまいました(^^ゞ

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

ラスト・ベガス [や・ら・わ行]

長年の幼馴染4人組が久々に再会したところから始まるちょっと可笑しなドラマです。
大御所4人が揃っている予告編を観て、楽しそうだなあと気になっていました。
恋と友情とラスベガスの魔法が織りなす展開に、軽く楽しめるような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

私の男 [や・ら・わ行]

桜庭一樹著の同名小説を熊切和嘉監督が浅野忠信&二階堂ふみ主演で映画化した人間ドラマです。
直木賞受賞作の原作は未読でしたけど、この2人でどんな作品を創り上げるのか気になっていました。
想像以上に強烈な人間関係に圧倒されながら、最後まで二人の愛の行方から目が離せませんでした。

続きを読む


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

わたしのハワイの歩きかた [や・ら・わ行]

恋と仕事に悩めるOLがハワイを舞台に自分を見つめなおしていくラブコメです。
飲むこともハワイにも興味は無かったのに、何となく気楽に観れそうだなあとチャレンジしてみました。
なかなか恋多き主人公を榮倉奈々さんが軽快に演じていて、ハワイ観光の気分で楽しめる作品でした。

続きを読む


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

六月燈の三姉妹 [や・ら・わ行]

鹿児島の小さな商店街で和菓子屋「とら屋」を営む家族の姿を描いたドラマです。
予告編を観て、この三姉妹でどんな物語が展開されるのだろうと気になっていました。
様々な問題を抱えながらも、持ち前の真っ直ぐさと大らかさで乗り越えていく姿に
爽やかさと希望を感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

LEGO(R)ムービー [や・ら・わ行]

世界の征服をたくらむおしごと大王の野望を止めるために戦うエメットたちの活躍を描いたCGアニメです。
レゴで作られた世界って!?とどんな物語が広がっているのか気になっていました。
レゴでこんな展開になるとは…と、ちょっと衝撃的な世界が広がっていました~

続きを読む


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

ロボコップ(2014年) [や・ら・わ行]

1987年の大ヒット作をジョエル・キナマン主演でリメイクした近未来SFアクションです。
前作は未見でしたけど、予告編を観てどんな物語だろうと気になっていました。
映画の近未来では中東でアメリカ製のロボットがテロの警戒警備をしていました…

続きを読む


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画
前の20件 | 次の20件 や・ら・わ行 ブログトップ