So-net無料ブログ作成
検索選択
や・ら・わ行 ブログトップ
前の20件 | -

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 [や・ら・わ行]

古代の呪われたミイラの女王が現代に甦ってしまうトム・クルーズ主演のアクションアドベンチャーです。
予告編を観て、どれくらい怖い女王様なのだろうと気になっていました。
あまりにも圧倒的な女王様のパワーに、これは本当に勝てるの!?と思いながら最後まで引き込まれました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夜明けの祈り ~フランス映画祭2017より~ [や・ら・わ行]

第二次世界大戦終戦直後のポーランドを舞台に描いたドラマです。
当時、ポーランドに赤十字の医師として赴任していた女性の手記をもとにしたと聞いて気になっていました。
やっぱり戦争は酷いなあとため息をつくような、心が痛くなる物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ライフ [や・ら・わ行]

地球を周回している国際宇宙ステーションを舞台に描いたSFスリラーです。
予告編がとても怖そうだったので、どうしようかなと思っていたのですけど、
役者が揃っていたのでチャレンジしてみました。
予想以上に怖い展開に、きゃあと心の中で叫んでしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

夜明け告げるルーのうた [や・ら・わ行]

湯浅政明監督がオリジナルストーリーを映画化したアニメです。
4月に観た『夜は短し歩けよ乙女』が楽しかったので、どんな作品になるのだろうと気になっていました。
予想以上にファンタジーな展開に、最後までわくわくするような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

レゴ バットマン ザ・ムービー [や・ら・わ行]

レゴで繰り広げられる世界で人気キャラクターたちが活躍するアニメです。
前作の『LEGO(R)ムービー』がとても楽しかったので、公開を楽しみにしていました。
さらにパワーアップした第2弾は、バットマンとジョーカーのゴッサムシティでの戦いをコミカルに描いていました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(37)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

わたしは、ダニエル・ブレイク [や・ら・わ行]

ケン・ローチ監督が2度目のパルムドールを受賞したドラマです。
予告編を観て、どんな展開になっていくのだろうと気になっていました。
さすがは英国の良心と言われる監督さんらしい、じわじわと心を揺さぶるような作品でした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ラ・ラ・ランド [や・ら・わ行]

『セッション』のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で創り上げたミュージカルです。
昨年から、もう何回予告編を観ただろうと思うほど観たので、ようやく本編に出会えると楽しみにしていました。
カラフルでロマンティックな世界は、意外に切ない余韻を漂わせていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ヨコハマ映画祭へ行って来ました☆ [や・ら・わ行]

毎年、この時期に横浜で行なわれる映画ファンが作る映画ファンのための映画祭です。
今年で第38回目を迎えました。
映画を愛するスタッフの熱意で作られている、とても好きな映画祭です。
映画3本と2016年に活躍した映画人たちの授賞式を堪能しながら素敵な1日を過ごせました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [や・ら・わ行]

スター・ウォーズシリーズのエピソード4へ続くストーリーを映画化した作品です。
デス・スターの設計図を反乱軍がどうやって手に入れたかが分かると聞いて、公開を楽しみにしていました。
うわっ、戦争映画だ!そうですよね、“スター・ウォーズ”ですもの…とつぶやきたくなるような作品でした~

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

湯を沸かすほどの熱い愛 [や・ら・わ行]

宮沢りえさんが余命わずかの母を演じた家族のドラマです。
評判が高かったので、宮沢さんがどんな熱い母親を演じているのだろうと気になっていました。
最後まで頑張った主人公の生き様と家族への愛に、元気を貰えるような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

ルドルフとイッパイアッテナ [や・ら・わ行]

斉藤洋著の児童文学をCGアニメ化した猫の冒険物語です。
予告編を観て、このコンビはめちゃくちゃ可愛いなあと気になっていました。
予想以上に優しい物語に、こういう映画を夏休みに観られる子はいいなあと思いながら楽しみました(^^)

続きを読む


nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

64-ロクヨン-後編 [や・ら・わ行]

横山秀夫著の警察小説を佐藤浩市主演で描いたサスペンスの後編です。
前作を観た時、後編はいったいどうなってしまうのだろうとドキドキしながら観終わったので
公開を楽しみにしていました。
何が正しいのかが分からなくなるような警察組織の複雑さと共に、
“子供が居なくなること”の悲しみの深さをしみじみと感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 [や・ら・わ行]

1945年5月8日のお祝いムードに沸いた夜のロンドンを舞台に、若い王女2人の冒険を描いたドラマです。
予告編を観て、今年90歳になるエリザベス女王の若い頃ってどうだったのだろうと気になっていました。
エリザベスの初めての自由時間は様々な想いを体験できるような素晴らしいひと時となりました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

レヴェナント:蘇えりし者 [や・ら・わ行]

19世紀のアメリカ開拓地を舞台に一人の男の半生を描いた作品です。
レオナルド・ディカプリオが念願のオスカーを手にした作品だったので観なくちゃと思っていました。
予告編で想像する以上に凄まじい展開に、最後までスクリーンから目が離せませんでした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

64-ロクヨン-前編 [や・ら・わ行]

横山秀夫著の警察小説を佐藤浩市主演で描いたサスペンスです。
原作本は購入したのに未読、昨年のテレビドラマも録画したのに未見というふとどき者ですけど
ここまで来たら映画から観てみようと初日にチャレンジしてきました。
刑事部と警務部との確執に翻弄される広報室の立場や、未解決事件“ロクヨン”にまつわる罪の深さ、
そして、俳優陣の演技の素晴らしさに引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(45)  コメント(49)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ルーム [や・ら・わ行]

エマ・ドナヒューの小説「部屋」をブリー・ラーソン主演で映画化した作品です。
ブリー・ラーソンは『ショート・ターム』を観た時に印象的だった上に、今回のアカデミー賞で受賞していたので
どんな演技を見せてくれるのか気になっていました。
本当に厳しい状況を強いられた主人公と彼女の心の支えとなっていく5歳の息子との絆に
胸が震えるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

リップヴァンウィンクルの花嫁 [や・ら・わ行]

一人の女性が出会った人生の転機を描いた岩井俊二監督の最新作です。
実はこの監督さんの作品は『花とアリス』しか観ていません。(いつも気にはなっているのですが…)
主演の黒木華さんはとても気になる女優さんなので、今度こそはと終わる前にチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

リリーのすべて [や・ら・わ行]

1920年代のヨーロッパを舞台に、ある芸術家夫婦の歩んだ運命を描いた深い愛のドラマです。
トム・フーパー監督&エディ・レッドメインのコンビなので、どんな映画だろうと気になっていました。
命を掛けても自分の心に素直に生きようとした主人公の強さと、夫の変化に戸惑いつつも
最後まで寄り添おうとした妻の姿に、切なさで胸がいっぱいになるような作品でした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(46)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

リトルプリンス 星の王子さまと私 [や・ら・わ行]

「星の王子さま」のその後を少女と老人の交流を通して描いたアニメーションです。
予告編を観た時から、これは観なくちゃと気になっていました。
想像以上に美しい映像と物語に、すっかり引き込まれてしまいました(^^)

続きを読む


nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

Re:LIFE~リライフ~ [や・ら・わ行]

ヒュー・グラントが主人公の落ち目の脚本家を演じたハートフルなドラマです。
予告編を観て、まあピッタリな役!と楽しみにしていました。
人生を諦め掛けていた主人公が自分の生き方と向き合うようになっていく展開にいつの間にか引き込まれてしまいました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画
前の20件 | - や・ら・わ行 ブログトップ