So-net無料ブログ作成

ミニオンズ [ま行]

『怪盗グルーの月泥棒』で登場した黄色い不思議なキャラクター“ミニオン”を主人公にしたアニメです。
厳しい暑さの中、映画館へ涼みに行くならこれ!と決めていました(^^ゞ
相変わらず無邪気でパワフルで絶妙に可笑しいミニオンたちに出会えて楽しい時間を過ごせました~

続きを読む


nice!(41)  コメント(41)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [ま行]

トム・クルーズが身体を張ってアクションシーンを撮り続けているスパイシリーズ第5弾です。
今回も予告編で凄いアクションを見せていたので、楽しみにしていました。
出だしから最高潮のアクションを見せてくれる展開に、一気に引き込まれてしまいました~

続きを読む


nice!(48)  コメント(57)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

マッドマックス 怒りのデス・ロード [ま行]

ジョージ・ミラー監督が3作目から30年ぶりに創り上げたシリーズ最新作です。
前3作は未見でしたけど、今作の評判がいいのでチャレンジしてみました。
圧倒的な映像と俳優陣の演技の迫力に、思わず魔界に引き込まれるように魅入られてしまいました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(43)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

メイズ・ランナー [ま行]

ジェイムズ・ダシュナー著の同名小説を映画化したSFアクションです。
予告編は何度も観てきたのですけど、3部作ですか~ どうしようかな~ と考えているうちに
終わってしまいそうなので、慌ててチャレンジして来ました。
少年たちの葛藤とスピーディな展開に、予想以上に引き込まれてしまいました(^^ゞ

続きを読む


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

マジック・イン・ムーンライト [ま行]

ウディ・アレン監督最新作の1920年代を舞台に描いたラブコメディです。
コリン・ファース&エマ・ストーン主演なんて素敵な組み合わせだなと気になっていました。
南フランスで繰り広げられるキュートでドタバタな展開に、ニコニコしながら楽しめるような作品でした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(39)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

MUNE(原題)~東京アニメアワードフェスティバル2015より~ [ま行]

東京アニメアワードフェスティバルのコンペティション部門長編アニメーション作品です。
本当はもっと観たかったのですけど、時間の関係でこの1本だけしか観られませんでした(T_T)
太陽と月を巡る神話のような世界に魅せられながら、少年の不思議な冒険にワクワクするような物語が
スクリーンに広がっていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

幕が上がる [ま行]

劇作家・平田オリザ著の青春小説を本広克行監督がももいろクローバーZ主演で映画化した作品です。
テレビでも、もの凄い宣伝攻勢だったので、チャレンジしようかなと思いました。
主人公たちの心の揺れや演劇へ情熱を傾けていく姿に、元気を貰えるような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

真夜中の五分前 [ま行]

本多孝好著の小説を原作に行定勲監督が創り上げたミステリアスな作品です。
予告編を観て、そのミステリアスな雰囲気に惹かれました。
様々な余韻を感じるラストに、しばらく映画を感じていたいなあと思うような作品でした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ミュータント・タートルズ [ま行]

身長180cmの亀たちが活躍する人気アメコミシリーズをマイケル・ベイ製作で甦らせたアクション大作です。
予告編を観て、タートルズにラップって似合うなあと気になっていました(^^ゞ
予想以上に迫力あるアクションの連続に、さすがは前作とは映像が違うなあとビックリしながら観ていました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 [ま行]

中村航著の小説「デビクロくんの恋と魔法」を映画化したファンタジーっぽいラブストーリーです。
これはクリスマス前に観に行かなくちゃと定時ダッシュで会社帰りにチャレンジして来ました。
恋と仕事と夢という選択の中で一番大切な掛け替えの無いものは何かという
主人公たち4人の答え探しはかなり難航していました(^_^.)

続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

マルセイユ・コネクション ~東京国際映画祭より~ [ま行]

70年代の南仏マルセイユを舞台にマフィアと検事の攻防を描いたサスペンスアクションです。
出演者がジャン・デュジャルダンやジル・ルルーシュなど豪華だったのでチャンレンジしてみました。
麻薬取引ルートの撲滅に命をかける主人公の生き様が心に残る作品でした。

続きを読む


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マエストロ! [ま行]

さそうあきら著のコミックを映画化した、クラシック音楽がいっぱいのヒューマンドラマです。
コンサートマスター役が松坂桃李さん、指揮者役が西田敏行さんと聞いて気になっていました。
オーケストラやコンサートを運営することの大変さを感じると共に、
クラシック音楽の美しさが伝わってくるような作品でした。

続きを読む


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

マダム・マロリーと魔法のスパイス [ま行]

ラッセ・ハルストレム監督がフランスを舞台に描いたヒューマンドラマです。
予告編を観て、ヘレン・ミレンが提供してくれる料理だったら絶対美味しそう!と楽しみにしていました。
全体を彩るスパイスの香りってどんなだろうと、登場する料理を全部食べたくなってしまいました~

続きを読む


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス [ま行]

トーベ・ヤンソンの生誕100周年記念に製作された長編アニメです。
実は小説もコミックもアニメもほとんど知らないのですけど、どんな世界なのか気になっていました。
美しいアニメで表現された独特の世界では、ワクワクするような物語が展開されていました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

まほろ駅前狂騒曲 [ま行]

瑛太&松田龍平が便利屋として活躍するシリーズ第3弾です。
主演二人の仲の良さがそのまま現れているようなキャラクターが楽しくて、新作も楽しみにしていました。
原作よりはちょっと軽快なコンビが事件に巻き込まれていく物語は微妙なところもありつつも楽しめました~

続きを読む


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

マダム・イン・ニューヨーク [ま行]

ヒンディー語しか話せない普通の主婦を主人公にしたボリウッドらしいヒューマンコメディです。
家事を真面目にやっていても、英語の得意な夫や年頃の娘に軽んじられてしまう主婦が
ニューヨークで人生を変えていくなんて、ちょっと楽しそうだなと気になっていました。
予想以上に楽しくて可愛い物語に、とても元気を貰った気分になれる作品でした~

続きを読む


nice!(36)  コメント(40)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

舞妓はレディ [ま行]

周防正行監督が一人の舞妓の成長を描いたエンターテイメント作品です。
楽しそうな予告編を見て、これは楽しそうだなあと気になっていました。
ところどころミュージカルシーンも登場して、予想以上にワクワクする物語でした(^^)

続きを読む


nice!(40)  コメント(41)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

マレフィセント [ま行]

「眠れる森の美女」をもとに邪悪な妖精マレフィセントの視点で描いたファンタジーです。
アンジーの強烈な存在感が印象的な予告編を観て、これは観たい!と楽しみにしていました。
クルクルと変わるアンジーの表情に魅せられながら、美しく不思議な世界へと引き込まれていきました~

続きを読む


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

MONSTERZ モンスターズ [ま行]

中田秀夫監督が藤原竜也&山田孝之を主演に創り上げたサスペンスです。
予告編を観て、何だかハードな戦いを繰り広げているなと気になっていました。
超能力を持って生まれてきた二人の男の哀しみと苦しみと願いが描かれていました~

続きを読む


nice!(38)  コメント(43)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

百瀬、こっちを向いて。 [ま行]

中田永一著の同名小説を映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど人気の高い小説ですので、どのように映画化されるのだろうと気になっていました。
15歳という子供と大人の狭間に生きる難しさと純粋さを改めて感じさせてくれるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画