So-net無料ブログ作成
検索選択

メアリと魔女の花 [ま行]

メアリー・スチュアートの児童文学を原作に作り上げた米林宏昌監督の最新長編作です。
予告編を観て、これは早く観たい!と楽しみにしていました。

続きを読む


メッセージ [ま行]

ネビュラ賞を受賞した短編小説「あなたの人生の物語」をエイミー・アダムス主演で映画化したSFです。
アカデミー賞でも話題になっていたので、どんな内容なのだろうと気になっていました。
主人公の強い心と共に不思議なSFの世界に次第に引き込まれていくような作品でした。

続きを読む


マンチェスター・バイ・ザ・シー [ま行]

今年のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞を受賞したヒューマンドラマです。
ケイシー・アフレックは好きな俳優さんなのでどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしていました。

続きを読む


無限の住人 [ま行]

沙村広明著の同名コミックを三池崇史監督が木村拓哉主演で映画化した作品です。
予告編を観た時、すごく痛そうな物語だなあと気になっていました。
圧倒的な斬り合いの中、一人の少女を守ろうとする想いが最後まで残りました。

続きを読む


ムーンライト [ま行]

アカデミー賞作品賞を受賞して話題になった作品です。
GWにでもと思っていたら、ほとんどの劇場で終わってしまう!と気付き、慌てて観て来ました。
孤独な少年の成長を通して映し出されていたのは、様々な愛の姿でした。

続きを読む


MERU メルー [ま行]

ヒマラヤ山脈のメルー中央峰にある難攻不落のルートに挑む登山家たちの姿を映し出したドキュメンタリーです。
何故かTOHOシネマズ川崎で1週間だけ上映されると知って、チャレンジしてみようかなと思いました。
過去の事故や友人の死、復帰が危ぶまれるほどの大ケガなど様々な困難を乗り越えて頂上を目指す様子に
何も言える言葉など無いくらい圧倒されてしまうような作品でした。

続きを読む


モアナと伝説の海 [ま行]

南の島と海を舞台にしたディズニーアニメ最新作です。
予告編を観て、幼い主人公モアナと海との出会いのシーンに一目惚れしてしまいました。
最後まで自然の美しさと尊さを感じさせてくれるような作品でした。

続きを読む


未来を花束にして [ま行]

1912年のイギリスを舞台に、女性の参政権を求めて戦った市民の姿を描いたドラマです。
予告編を観て、これはやっぱり観なくては!と思っていました。
100年前とはこんな時代だったのかと改めて考えさせられるような作品でした。

続きを読む


マグニフィセント・セブン [ま行]

デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホークらを主人公に『荒野の七人』を原案にした西部劇です。
実は西部劇は苦手なジャンルなのですけど、これだけのスター俳優が揃っているなら観てみようかなとチャレンジしてみました(^^)

続きを読む


マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ [ま行]

『フランシス・ハ』のグレタ・ガーウィグ演じる主人公が都会で幸せな人生を模索するコミカルなドラマです。
予告編を観て、ポップで可愛い作品なのかなあとチャレンジしてみました。
予想とは違って、主人公の行動力の結果、面倒な人間関係が出来上がっていくようなラブコメでした^_^;

続きを読む


メン・イン・キャット [ま行]

大企業のワンマン社長に起きた騒動をケヴィン・スペイシー主演で描いたコメディです。
予告編を観て、ケヴィン・スペイシーが猫になるなんて面白そうだなと気になっていました。
定番の展開に、安心して笑いながら楽しめるような作品でした(^^)

続きを読む


マダム・フローレンス! 夢見るふたり [ま行]

人々に愛された音痴のオペラ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンスの半生を描いたドラマです。
メリル・ストリープ&ヒュー・グラント主演なので、これは観なくちゃと楽しみにしていました。
音楽をこよなく愛する主人公と彼女を愛して支えた人々の姿が笑顔と共に描かれていました。

続きを読む


マイ・ベスト・フレンド [ま行]

女性の長年の友情をトニ・コレット&ドリュー・バリモア主演で描いたドラマです。
予告編を観て、どんな二人の物語が描かれるのだろうと気になっていました。
とても真っ直ぐに命と向き合おうとしている二人の姿に、強さと優しさを感じるような作品でした。

続きを読む


ミュージアム [ま行]

巴亮介著のコミックを大友啓史監督&小栗旬主演で創り上げたサイコサスペンスです。
原作は未読で前情報はほとんど知らずにチャレンジしてみました。
主人公の刑事とカエル男の対決は、家族の命と愛を掛けた壮絶な闘いになっていきました。

続きを読む


マネーモンスター [ま行]

ジョディ・フォスターが監督、ジョージ・クルーニー&ジュリア・ロバーツの共演で創り上げたサスペンスです。
この監督とキャストなら、きっと面白いはず!と公開を楽しみにしていました。
メディアを使って観衆を巻き込むような臨場感溢れる展開に、一気に引き込まれていきました。

続きを読む


無伴奏 [ま行]

小池真理子著の同名小説を成海璃子主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読でしたけど、この俳優陣で描かれる青春ってどんなものだろうと気になっていました。
1969年から1970年にかけての学生にとってはある意味で特別な時代の中を
初恋の情熱と共に過ごした主人公の姿が鮮烈に心に残るような作品でした。

続きを読む


マネー・ショート 華麗なる大逆転 [ま行]

今年のアカデミー賞で脚色賞を受賞したリーマンショックの裏側を3つの視点を中心に描いた群像劇です。
予告編を観て、このキャストでどんな経済ドラマを見せてくれるのだろうと楽しみにしていました。
時々、キャラクターが映画を観ている観客に語り掛けてくる独特の演出をはさみつつ、
難しくなりがちな問題をエンターテイメントとしてしっかりと伝えてくれるような作品でした。

続きを読む


ミケランジェロ・プロジェクト [ま行]

第二次世界大戦中に美術品を守るために活躍した美術専門家たちの姿を描いた作品です。
ジョージ・クルーニーがまた仲間たちを集めて楽しそうな映画を創っているなあと気になっていました。
軽快な音楽と共に描かれる物語は、全てを破壊しようとする戦争の恐ろしさと文化の大切さを伝えてくれました。

続きを読む


マイ・インターン [ま行]

ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ主演のコミカルなヒューマンドラマです。
この二人なら観なくちゃと思いつつも、つい遅くなってしまいました。
評判どおり優しくて爽やかでパワーを貰えるような素敵な作品でした。

続きを読む


今日(10月30日)に観た映画「モンスター・ウィズ・サウザン・ヘッズ」「ボディ」「河」のこと [ま行]

今日で私の東京国際映画祭は終了です。六本木で東京国際映画祭の3作品にチャレンジして来ました!

続きを読む