So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクの妻と結婚してください。 [は行]

樋口卓治著の同名小説を織田裕二主演で描いたヒューマンドラマです。
評判の原作名は知っていたのですけど、原作もTVドラマも見ずにチャレンジしてみました。
主人公の突拍子も無い計画に驚きつつも、それを見守る人たちの気持ちが優しい余韻を残すような作品でした。

続きを読む


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ [は行]

20世紀初めに活躍した若き作家と名編集者の友情をジュード・ロウ&コリン・ファース主演で描いた作品です。
予告編を観て、この二人がどんな友情の姿を見せてくれるのだろうと気になっていました。
二人の出会いから描かれる物語は、1冊の本を創ることにかける男たちの姿を静かに映し出していきました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ハドソン川の奇跡 [は行]

2009年に発生した航空機事故をクリント・イーストウッド監督&トム・ハンクス主演で描いた作品です。
予告編を観て、この二人ならどんな物語を見せてくれるのだろうと気になっていました。
予想以上に心が揺さぶられるドラマに、最後までスクリーンから目が離せませんでした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(35)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント [は行]

ロアルド・ダール原作の児童文学をスティーヴン・スピルバーグ監督が映像化したファンタジーです。
予告編を観て、この巨人と少女のめぐり合いの行方が気になっていました。
不器用だけど心優しい巨人と気丈だけど寂しがりな少女の友情は大きな事件を解決へと導いていきました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

ペット [は行]

ニューヨークで暮らすペットたちの密かな日常と大冒険を描いたアニメーションです。
何度予告編を観ても笑ってしまうくらい可笑しかったので、これは観なくちゃと楽しみにしていました。
人間には見えないペットの世界では、かなりビックリな企みが繰り広げられていました~

続きを読む


nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブルックリン [は行]

アカデミー賞で話題になったシアーシャ・ローナン主演の青春ドラマです。
シアーシャ・ローナンは好きな女優さんなので、公開を楽しみにしていました。
アイルランドの小さな田舎町からブルックリンに出てきた主人公の姿はキラキラと輝いて見えました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ペレ 伝説の誕生 [は行]

サッカー界のレジェンド、ペレがスター選手になるまでを描いた伝記ドラマです。
予告編を観て、ブラジルのスラムから希望の星となった少年の活躍を観たい!と楽しみにしていました。
1958年のワールドカップ戦には、サッカーは詳しくない私でもワクワクさせられるような展開が待ち受けていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ファインディング・ドリー [は行]

13年前に大ヒットした『ファインディング・ニモ』の続編です。
この3連休に映画館へ行くならやっぱりこれでしょうかと思ってしまったのでチャレンジしてみました。
天然なドリーの憎めない魅力に、ついつい笑わされてしまうような作品でした(^^ゞ

続きを読む


nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

秘密 THE TOP SECRET [は行]

清水玲子著の同名コミックを大友啓史監督が生田斗真主演で映画化したSFミステリーです。
原作は読んでいたので、あの世界をどんなふうに映像化したのだろうと気になっていました。
現代科学的に考察されたセットと様々な工夫で映し出された映像、そして観ている者の心をえぐるような事件に
2時間半という時間を忘れるような作品でした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

裸足の季節 [は行]

トルコを舞台に美しい5人姉妹の運命を描いた美しくも切ないドラマです。
予告編を観て、なんて無邪気に笑っているのだろうと一瞬で引き込まれてしまいました。
平和な家があっという間に牢獄へと変わってく展開に、胸が痛くなりました(T_T)

続きを読む


nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ヒメアノ~ル [は行]

古谷実著の同名コミックを吉田恵輔監督が森田剛主演で映画化したサスペンスです。
もの凄く大変な作品とは聞いていたのですけど、根性を入れて観てみようとチャレンジしました。
その根性も砕け散るようなハードなシーンに圧倒されてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 [は行]

バットマンとスーパーマンが闘ってしまう!アメコミファン待望のアクション大作です。
予告編を観て、何だかスーパーマンが悪そうに見えるなあと気になっていました。
観てみると、この二人よりもずっと悪い奴が登場してきて、
街中を巻き込むような派手な闘いが繰り広げられていきました(T_T)

続きを読む


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

百円の恋 [は行]

32歳で恋に出会った女子の物語を安藤サクラ主演で描いたちょっと痛そうなラブストーリーです。
昨年の公開時に見逃していたのですけど、4月2日に行われた“ららヨコハマ映画祭”でチャレンジできました!
アカデミー賞受賞も納得の面白さと演技に最後まで魅せられました。

続きを読む


nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

僕だけがいない街 [は行]

三部けい著の人気コミックを藤原竜也&有村架純で映画化したSFミステリーです。
予告編を観て、タイムリープをする主人公がどんな事件に巻き込まれるのだろうと気になっていました。
原作もアニメも観ずにチャレンジした作品には、切なくも強い希望と生き様が描かれていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(39)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

星ガ丘ワンダーランド [は行]

閉園の決まった遊園地を近隣に持つ雪深い小さな町を舞台に親子の絆を描くヒューマンドラマです。
またしても物語の情報を全く持たずに、豪華な俳優陣に惹かれてチャレンジしてしまいました。
優しい視線で映し出される青年の姿に、母の愛の深さがじんわりと伝わってくるような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

ブラック・スキャンダル [は行]

実話をもとにギャングのボスとFBI捜査官との史上最悪の汚職事件を描いたサスペンスです。
予告編を観て、ジョニー・デップが怖そうだなあと気になっていました。
人を恐怖と策略で服従させていく主人公の生き様に、予想以上に迫力のある怖さを感じる作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(37)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

ビューティー・インサイド [は行]

世界の広告祭で高評価だったインテルと東芝によるソーシャルフィルムを原案にしたラブストーリーです。
予告編を観て、1回眠ると全くの別人に変化してしまうという不思議な主人公が
どんな物語を見せてくれるのだろうと気になっていました。
次々と変わっていく面白さと真剣な愛の物語に、いつの間にか引き込まれてしまいました。

続きを読む


nice!(41)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

パディントン [は行]

マイケル・ボンド著の児童文学をもとに、くまのパディントンとブラウンさん一家の活躍を描いた作品です。
実はくまのキャラクターは知っていても、原作は未読でした。
予告編を観たパディントンがとても可愛いくまだったので、張り切ってチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

白鯨との闘い [は行]

ナンタケット島に詳しい歴史研究家ナサニエル・フィルブリックのノンフィクションを原作に
捕鯨船の乗組員の運命描いた迫真のドラマです。
予告編を観て、この時代の捕鯨船は本当に大変だったろうなあと気になっていました。
予想以上に厳しい展開に、生きることや船の乗組員の精神とは何かを考えさせられる作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

ピンクとグレー [は行]

加藤シゲアキ著の同名小説を行定勲監督が映画化した若者たちのドラマです。
原作は未読ですけど、この監督とキャストでどんな物語が描かれるのだろうと気になっていました。
衝撃の展開というのもなるほどと思うような物語と演技力に、うわーっと思ってしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画