So-net無料ブログ作成
検索選択

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ [は行]

ある青年の半生を綴ってベストセラーになったノンフィクションを映画化したドラマです。
予告編を観て、どんな物語だろうかと気になっていました。
懸命に人生を取り戻そうとする青年と彼の支えになっていく猫の姿にすっかり魅せられてしまいました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

ベイビー・ドライバー [は行]

天才的なテクニックで駆使する強盗チームのドライバーの恋と葛藤を描いたクライム・サスペンスです。
音楽との融合がすごいという評判を聞いたので、どんな作品なのだろうとチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 [は行]

ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウが呪いの絡んだ因縁の戦いと冒険を繰り広げる
大人気シリーズの最新作です。
公開が決まってから、ずっと楽しみにしていました。
ずっとこのシリーズが続いて欲しい~と思うようなワクワクする楽しさでした(^^)

続きを読む


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

ハクソー・リッジ [は行]

第二次世界大戦中に衛生兵として戦争に志願した青年の姿を描いたメル・ギブソン監督作品です。
予告編を観て、戦場のシーンの激しさにどうしようかと思いましたけど、やっぱりチャレンジしてみました。
実話を基にした作品は戦争の怖さや虚しさだけでなく、主人公の信念を持った生き様そのものを
しっかりと映し出しているような戦争映画になっていました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

ポリーナ、私を踊る ~フランス映画祭2017より~ [は行]

バスティアン・ヴィヴェス著のグラフィックノベルを原作に、ダンサーを目指す少女の成長を描いた青春映画です。
主役を演じたアナスタシア・シェフツォワの強い視線に惹かれてチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

パトリオット・デイ [は行]

2013年に起きたボストンマラソン爆弾テロ事件の発生から犯人逮捕までを描いたドラマです。
この事件は記憶に新しいのですけど、そう言えば詳細は知らなかったかもと気になっていました。
事件前日から描かれていく展開に、様々な想いを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

パーソナル・ショッパー [は行]

オリヴィエ・アサイヤス監督がカンヌ映画祭で監督賞を受賞したサスペンスです。
『アクトレス 女たちの舞台』でも出演していたクリステン・スチュワートが主演と聞いて
今回はどんな作品になっているのだろうと気になっていました。
出だしから予想外の展開に驚かされ、最後まで不思議な感覚に陥るような作品でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

ピーチガール [は行]

上田美和著の人気コミックを山本美月&伊野尾慧主演で映画化した青春ラブストーリーです。
原作は未読ですけど、このキャストでどんな物語になるのだろうと気になっていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

美女と野獣 [は行]

ディズニーの大ヒットアニメを実写化したファンタジーです。
オリジナルのアニメも楽しかったので、実写も楽しそう!と期待していました。
期待通りのワクワクする映像と音楽に、最後までニコニコしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

パッセンジャー [は行]

宇宙船の中で予定よりも早く目覚めてしまった男女の姿をジェニファー・ローレンス&クリス・プラット主演で描いたSFです。
予告編を観て、一体この宇宙船で何が起きたのだろうと気になっていました。
近代的な宇宙船にワクワクしながらも、二人の愛の行方を最後まで緊張しながら見守っていました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

淵に立つ [は行]

昨年公開されてカンヌ映画祭でも話題になった家族のドラマです。
今回、ららヨコハマ映画祭で上映される作品の中でこれだけ未見だったのでチャレンジしてみました。
予想以上に怖い展開にゾッとさせられて、心がざわざわするような作品でした。

続きを読む


nice!(42)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハルチカ [は行]

初野晴著の青春小説シリーズを原案に、吹奏楽部にかける高校生たちの姿を描いた青春映画です。
原作を読んでいたので、どんな映画になっているのだろうと気になっていました。
原作とは違ったキャラクターにとまどいつつも、青春ど真ん中のような物語をニッコリしながら楽しみました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

PとJK [は行]

三次マキ著の同名人気コミックを亀梨和也&土屋太鳳主演で映画化したラブストーリーです。
原作は未読ですけど、予告編を観て、この2人だとどんな作品になるのだろうと気になっていました。
堅物でイケメンな功太くんと元気のいいカコちゃんの真っ直ぐな気持ちが爽やかな作品でした。

続きを読む


nice!(39)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

本能寺ホテル [は行]

戦国時代へタイムスリップしてしまう女性の1日の冒険を綾瀬はるか&堤真一主演で描いたファンタジーです。
予告編を観て、彼女が織田信長と出会ってどうなるのだろうと気になっていました。
予想よりも身近な人生を考えさせられるような展開に、優しくて力強い心を貰えるような作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

バイオハザード:ザ・ファイナル [は行]

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のバイオハザードシリーズ最終作です。
怖いものが苦手なのに、何故かこのシリーズはずっと観ていたのでチャレンジしてみました。
相変わらずカッコいいアクションと怒とうの展開で、最後まであっという間でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

僕らのごはんは明日で待ってる [は行]

瀬尾まいこ著の同名小説を中島裕翔&新木優子主演で描いた青春ラブストーリーです。
原作は読んでいたので、この原作をどのように映像化するのだろうと気になっていました。
原作にピッタリの雰囲気の二人に、爽やかな余韻を感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ピートと秘密の友達 [は行]

孤独な少年と森に住む緑のドラゴンとの友情を描いた、ディズニーのファンタジーです。
このドラゴンが“エレクトリカルパレードに出てくる緑のドラゴン”と聞いて、楽しそうだなあと気になっていました。
純粋にお互いを信頼しあう姿に、童心に帰ってドキドキしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ぼくは明日、昨日のきみとデートする [は行]

七月隆文著の同名小説を福士蒼汰&小松菜奈主演で描いたラブストーリーです。
原作を読んでいたので、この二人ならピッタリだなあと気になっていました。
予想以上に可愛いカップルの姿に、切なさも倍増するような恋の物語でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ヒトラーの忘れもの [は行]

1945年のデンマークを舞台に、戦後処理として地雷撤去を命じられた少年兵たちの運命を描いた作品です。
こういう歴史があったことを初めて知ったと同時に、リアルな展開に胸が痛みました。
昨年の東京国際映画祭で出会った映画の中でも、特に心に残り続けた1本でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ブルーに生まれついて [は行]

ジャズ界に名作を残したトランペット奏者チェット・ベイカーの半生を描いたドラマです。
昨年の東京国際映画祭で観ていたのですけど、何となく気になって再チャレンジしてみました。
どんな人生を送ったかを知っているだけに、温かい未来を夢見るような時間が切なかったです。

続きを読む


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画