So-net無料ブログ作成

何者 [な行]

朝井リョウ著の同名小説をもとに映画化した就活青春ドラマです。
原作は未読ですけど、このキャストでどんな物語が創り上げたのだろうと気になっていました。
楽しそうな雰囲気で始まった物語は、やがて主人公の心を一気に暴き出していきました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

にがくてあまい [な行]

小林ユミヲ著の同名コミックを川口春奈&林遣都主演で映画化した食ライフラブコメです。
原作は未読ですけど、予告編を観てなんだか美味しそうだなあと気になっていました。
コミカルな雰囲気で映し出される二人の関係と共に登場する料理の数々はやっぱり美味しそうでした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニュースの真相 [な行]

2004年の大統領軍歴詐欺疑惑スクープにまつわる騒動を描いたドラマです。
主演のケイト・ブランシェットとロバート・レッドフォードがどんな物語を見せてくれるのか気になっていました。
スクープを目指すことの怖さと、その情報の真偽が曖昧になっていくことの怖さを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

信長協奏曲 [な行]

石井あゆみ著の同名コミックを元にしたテレビドラマから映画化になった作品です。
テレビシリーズのラストは映画へという流れなので、ドラマを観ていた私は観なくてはと思っていました。
主人公サブローの強い想いは、時代を超えて平和な世界へと続いていました。

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

猫なんかよんでもこない。 [な行]

杉作の同名コミックエッセイをもとに風間俊介主演で映画化したヒューマン猫ドラマです。
予告編を観て、猫たちが可愛いなあと気になっていました。
猫と出会った青年の物語は2匹と共に迷いながらも前へ進んでいきました(^^)

続きを読む


nice!(47)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります [な行]

40年間住んでいたブルックリンのアパートを引越す決意をした夫婦の数日間を
モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン主演で描いたドラマです。
予告編を観て、この二人の夫婦がどんな物語を見せてくれるのか気になっていました。
様々な想いをしながらも連れ添ってきた夫婦の絆が優しい視線で描かれていました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

流れ星が消えないうちに [な行]

橋本紡の同名小説を波瑠主演で映画化したヒューマンドラマです。
原作は未読ですけど、このキャストで描かれる物語はどんな作品になるだろうと気になっていました。
恋人の死の痛みを抱えながらも、これからの人生を見つめようとする主人公の姿を映し出していました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

猫侍 南の島へ行く [な行]

猫と浪人のコンビが楽しい北村一輝主演の映画版第2弾です。
テレビドラマは観ていないのに、つい猫が観たくてチャレンジしてみました。
相変わらずのゆるーい可笑しさと猫の可愛さがほんわかした気持ちにさせてくれるような作品でした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

NY心霊捜査官 [な行]

ニューヨーク市警で働いていたラルフ・サーキ著の「エクソシスト・コップ」を元に映画化したサスペンスホラーです。
昨年の公開時には、怖がりの私には劇場では無理と断念しました^^;
DVDで観た作品は、小さなテレビ画面でも怖くて、思わずリモコンへ手を伸ばしてしまいました~

続きを読む


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

脳内ポイズンベリー [な行]

水城せとな著の同名コミックを真木よう子主演で映画化したラブコメディです。
予告編の脳内会議の面々を観て、これは楽しそうだなあと気になっていました。
恋と人生の岐路に立つ主人公の悩める姿に、どんな選択をするのだろうとスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 [な行]

夜になると博物館の展示物たちが動き出す大ヒットシリーズの第3弾です。
今回はロビン・ウィリアムズの遺作となった作品なので、すぐに観なくちゃとチャレンジして来ました。
魔法の石版の秘密と共に主人公ラリーの親子の物語が描かれていて、ラストにぴったりな楽しい作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

野火 ~東京フィルメックスより~ [な行]

大岡昇平著の同名小説を塚本晋也監督が主演も務めながら創り上げた戦争映画です。
この映画は通常ではきっと怖すぎて観られないけれど、フィルメックスならとチャレンジしてみました。
第2次世界大戦末期のフィリピンで日本軍兵士たちの体験した戦場は、まさに地獄でした(T_T)

続きを読む


nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ノア 約束の舟 [な行]

『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督が“ノアの箱舟”をテーマに描いたスペクタクルな作品です。
“ノアの方舟”は知ってはいましたけど、あの物語がどんな映画になるのだろうと気になっていました。
予想以上にドーンと胸に迫るような重さと怖さにドキドキさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [な行]

押井守監督の代表作、機動警察パトレイバーの最新シリーズを実写で映画化した近未来SFです。
本当に人が乗れるパトレイバーの実写って楽しそうだなあと気になっていました。
相変わらずの雰囲気に思わず笑ってしまうような特車二課の日常が描かれていました~

続きを読む


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

猫侍 [な行]

昨年秋のテレビドラマから映画化になった侍と猫を巡る時代劇です。
テレビドラマは未見だったのですけど、機会があったのでチャレンジしてみました。
北村一輝さんと白猫のカップルが何とも可愛らしい雰囲気の作品でした(^^ゞ

続きを読む


nice!(28)  コメント(33)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 [な行]

モンタナからネブラスカまでの父子の旅を描いたロードムービーです。
予告編を観て、モノクロの静かな映像が心地良さそうだなあと気になっていました。
頑固老人の父と、常識を持ちながらも我が道を行く父の希望を叶えようと旅を進める息子の姿に
心がじんわりと温かくなっていくような物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

ニシノユキヒコの恋と冒険 [な行]

井口奈己監督が川上弘美著の同名小説を映画化したコミカルなラブストーリーです。
チラシを見て、白い帽子を被っている竹野内豊さんの写真がカッコいいなあと気になっていました。
観ているうちに、ニシノくんの魅力に引き込まれると同時に、
この人が振られるのも分かるなあとちょっと可笑しくなってくるような物語でした(^^ゞ

続きを読む


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

7番房の奇跡 [な行]

刑務所を舞台に無実の罪を着せられた父と幼い娘、そして彼らを巡る人々を描いた物語です。
予告編を観て、この二人はどうなってしまうのかなと気になっていました。
主人公たちの演技力と過酷な展開に、やっぱり涙無しでは観られないような物語でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

流れ犬パアト ~東京国際映画祭より~ [な行]

犬を主人公に、現在のイランに暮らす人々の影の部分を捉えた作品です。
哀愁漂う犬のうしろ姿に惹かれてチャレンジしてみました。
彼と共に彷徨う都会の片隅には、苦しい生活に追い詰められている人々がたくさんいました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夏の終り [な行]

瀬戸内寂聴著の自伝的な小説を満島ひかり主演で描いた愛のドラマです。
友達が初日舞台挨拶の回に誘ってくれたので、チャレンジしてみました。
愛と生き方に悩む主人公の心の揺れを丁寧に描きながらも、爽やかな余韻を感じさせる作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画