So-net無料ブログ作成
検索選択

追憶 [た行]

降旗康男監督が青島武と瀧本智行のオリジナル脚本を岡田准一主演で描いたドラマです。
予告編を観て、どんな物語が描かれているのだろうと気になっていました。
美しい音楽と共に映し出される夕日の映像が心に穏やかな余韻を残すような作品でした。

続きを読む


ターシャ・テューダー 静かな水の物語 [た行]

2008年に92歳で亡くなったターシャ・テューダーの在りし日の姿を映し出したドキュメンタリーです。
絵本作家&美しい庭の人ということしか知らなかったので、本当はどんな人なのだろうと気になっていました。

続きを読む


帝一の國 [た行]

古屋兎丸著の同名コミックを菅田将暉ほか人気俳優陣で描いた学園コメディです。
予告編を観て、一体どんな結末が待っているのだろうと気になっていました。
必死に生徒会長選へ挑む主人公たちの姿が印象的で楽しい作品でした。

続きを読む


チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ [た行]

実話をもとにチアダンスで全米制覇を目指した女子高生たちの姿を描いた青春ドラマです。
予告編を観て、本当に楽しそうに踊るなあと気になっていました。
普通の少女たちが自分を高めようと頑張る姿に、思わず応援したくなるような作品でした。

続きを読む


ドクター・ストレンジ [た行]

マーベルの新たなキャラクターをベネディクト・カンバーバッチ主演で創り上げた作品です。
カンバーバッチが天才外科医から魔術師になるなんて面白そうだなあと気になっていました。
高慢で自己中の医師は、意志の力と才能で異世界で活躍するヒーローになっていきました(^^)

続きを読む


沈黙 -サイレンス- [た行]

遠藤周作著『沈黙』をマーティン・スコセッシ監督が映画化した人間ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観て大変な映画だなあと思っていました。
当時をリアルに伝えてくる映像と、自分の立場に悩む主人公たちの姿に様々なことを感じるような作品でした。

続きを読む


デスノート Light up the NEW world [た行]

キラとLの戦いを描いて大ヒットした前作の10年後を描いた続編です。
予告編を観て、このキャストでどんな物語が描かれるのだろうと気になっていました。
静かな寒い国から始まる物語では、多くの人たちがバタバタと殺されていきました~

続きを読む


超高速!参勤交代 リターンズ [た行]

2年前に公開された時代劇コメディの続編です。
監督&主要キャストが揃っている予告編を観て、またあの楽しい時間が過ごせるかなと期待していました。
サービス精神旺盛のシーンに思わず笑ってしまうような作品でした。

続きを読む


ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS [た行]

人気コミックを実写化した深夜ドラマから生まれた作品です。
かなりダークな世界のサスペンスドラマだったのですけど、何故か録画して観てしまったので(笑)
映画にもチャレンジしてみました。
お祭り騒ぎの明るいシーンでスタートしたのに、やっぱり人が簡単に殺されてしまうような展開に、
何とも遣る瀬無い気持ちになるようなクライムサスペンス&ロードムービーになっていました。

続きを読む


トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 [た行]

ハリウッドに吹き荒れた赤狩りの時代に標的とされた脚本家ダルトン・トランボの生き様を描いたドラマです。
赤狩りという言葉は知っていたのですけど、実際のことは良く知らないかもと気になっていました。
ブラックリスト入りして仕事が無くなって厳しい立場に置かれていく主人公を中心にした物語は
友情の難しさと家族の愛の大切さ、干されながらも映画業界を生きていく姿が印象的でした。

続きを読む


ターザン:REBORN [た行]

あの名作「ターザン」をデヴィッド・イェーツ監督が新たに創り上げたアクション大作です。
予告編を観て、どんな物語が繰り広げられるのだろうと気になっていました。
あの優しそうなアレクサンダー・スカルスガルドの演じるターザンはスーツもジャングルも似合う
最高のヒーローでした(^^ゞ

続きを読む


ダーク・プレイス [た行]

28年前に起きた一家殺人事件の真相を唯一の生存者が追っていくサスペンスです。
予告編を観て、もし兄が犯人ではなかったとしたら、何が起きたのだろうと気になってしまいました。
暗い表情のシャーリーズ・セロンが次第に真実へ近づいていく展開に
最後までハラハラさせられるような切ない物語でした。

続きを読む


デッドプール [た行]

マーベルコミックシリーズの異色のキャラクター“デッドプール”を
映像化を熱望したライアン・レイノルズが主演&プロデュースで創り上げたSFアクションです。
かなり独特な雰囲気とは聞いていたのですけど、やっぱり気になったのでチャレンジしてみました。
噂通り、自己中でお下品である意味とても自由な精神の主人公でした~

続きを読む


高台家の人々 [た行]

森本梢子著の人気コミックを綾瀬はるか&斎藤工主演で描いたファンタジックなラブコメです。
予告編を観て、恋人がテレパスの人って!?と気になっていました。
恋と結婚に悩む主人公の純真な可愛さと妄想シーンの可笑しさにニコニコしてしまうような作品でした。

続きを読む


殿、利息でござる! [た行]

江戸時代に宿場町だった宮城県の吉岡を舞台に、貧乏な町を救おうと奔走した人々を描いた時代劇です。
予告編を観て、楽しそうだなあと気になっていました。
予想以上に誠実な人たちの物語に思わずほろりとさせられるような物語が綴られていました。

続きを読む


ちはやふる -下の句 [た行]

末次由紀著の同名コミックを広瀬すず主演で映画化した青春ドラマの後篇です。
5人がひとつのチームになるまでを描いている「上の句」がとてもキラキラして可愛かったので、
「下の句」はどんな展開になるのか楽しみにしていました。
最強クイーンの登場や、強い絆で結ばれていたはずの幼馴染・新との心のすれ違いに揺らいで悩みながらも
真っ直ぐに進もうとする千早のパワーが可愛かったです。

続きを読む


追憶の森 [た行]

ガス・ヴァン・サント監督が樹海を彷徨う男たちの姿を追いながら描き出した愛のドラマです。
予告編を観て、一体どんな展開になっていくのだろうと気になっていました。
心身ともに痛々しく傷付いた主人公に待ち受けていたものはある愛の姿でした。

続きを読む


ちはやふる -上の句- [た行]

末次由紀著の同名コミックを広瀬すず主演で映画化した青春ドラマです。
原作は少し前に数巻だけ読んだことがあったので、映画化も楽しみにしていました。
競技かるたへ打ち込んでいく5人の緊張感と友情がスクリーンから真っ直ぐに伝わってくるような作品でした。

続きを読む


TOUT EN HAUT DU MONDE(原題) ~東京アニメアワードフェスティバル2016より~ [た行]

昨年、とても美しい作品に出会えたフェスティバルに今年もチャレンジして来ました。
でも、今年も時間の関係でコンペティション作品はこの1作だけです(T_T)
それでもスクリーンで観ることが出来て良かった~と思える作品に出会えました。

続きを読む


ディーパンの闘い [た行]

昨年のカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞したヒューマンドラマです。
予告編を観て、主人公にどんな闘いが待っているのだろうと、ずっと気になっていました。
ようやく観ることが出来た作品には、無残な内戦と一筋縄では行かない生活の様子が描かれていました。

続きを読む