So-net無料ブログ作成

四月は君の嘘 [さ行]

新川直司著の同名人気コミックを広瀬すず&山崎賢人で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観てすずちゃんの笑顔がキラキラしているなあと気になっていました。
音楽が人生に寄り添っているような高校生2人の心の揺らぎが切なくなるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ジェイソン・ボーン [さ行]

マット・デイモン主演&ポール・グリーングラス監督で創り上げた“ジェイソン・ボーン”シリーズ最新作です。
『ボーン・アルティメイタム』から9年ぶりになるマット・デイモンのボーンはどうだろうと気になっていました。
何故、彼はジェイソン・ボーンになったのかが明らかになっていく展開に、最後までハラハラし通しでした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

スーサイド・スクワッド [さ行]

DCコミックスの悪者たちが地球を滅ぼそうとする強大な敵にチームで挑むアクションです。
予告編を観て、随分と派手なキャラクターたちだなあと気になっていました。
型破りの生き生きとした悪者たちが本気で闘いに挑む展開に、お祭り気分で楽しめる作品でした~

続きを読む


nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ジャングル・ブック [さ行]

ディズニーアニメで有名な物語をCGで実写化したアドベンチャー作品です。
予告編を観て、凄い映像だなあと気になっていました。
楽しい音楽と迫力ある映像に、ワクワクしながら楽しめるファンタジーでした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

シン・ゴジラ [さ行]

庵野秀明監督が総監督として作り上げたゴジラです。
観ていたのは予告編だけだったので、どんな映画になっているのだろうと気になっていました。
内閣官房副長官を主人公の据えた物語は、リアルにゴジラの存在を感じるような展開になっていきました。

続きを読む


nice!(54)  コメント(61)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

シング・ストリート 未来へのうた [さ行]

1980年代のイングランドを舞台に、音楽に夢をかける15歳の少年の姿を描いた青春ドラマです。
『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』の監督さんの自叙伝的作品と聞いたので
どんな物語なのだろうと気になっていました。
辛い状況も歌への気持ちを胸に、大好きな兄や仲間たちと乗り切ろうとする主人公が眩しく見える作品でした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(44)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

セトウツミ [さ行]

此元和津也著の同名コミックを池松壮亮&菅田将暉主演で映画化した青春ドラマです。
ただ高校生男子2人が川辺でしゃべっているだけなのに何故か楽しそうだなあと気になっていました。
7つの短編を重ねながら時間が過ぎていく中で、彼らの姿がどんどん身近になっていきました~

続きを読む


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シークレット・アイズ [さ行]

アカデミー外国語映画賞受賞作品「瞳の奥の秘密」をハリウッドでリメイクした作品です。
キウェテル・イジョフォー、ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマンという豪華キャストに惹かれてチャレンジしてみました。
様々な愛が交差する物語に、とても複雑な想いを感じながら引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店 [さ行]

自分の死を願った貴族の青年が運命の恋に出会ってドタバタする可愛いラブストーリーです。
予告編を観て、楽しそうな二人だなあと気になっていました。
感情は薄いけど真面目で真っ直ぐな青年と、車好きのキュートな女性の出会いは
それぞれの人生を大きく変えていきました(^^)

続きを読む


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

植物図鑑 運命の恋、ひろいました [さ行]

有川浩著の同名小説を岩田剛典&高畑充希主演で映画化したラブストーリーです。
原作は前に読んでいて、これを映画化したらどんなに甘くなるのだろうと思ってしました(^^ゞ
さやかの職場を中心とした現実の大変さに切なくなりながらも、ファンタジーのような恋が可愛い物語でした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

すれ違いのダイアリーズ [さ行]

タイの小さな水上学校を舞台に教育と人生に悩む先生たちの姿を描いた優しいラブストーリーです。
予告編を観て、遠く離れた教師同士が1冊の日記を通してお互いを知らない間に恋に落ちるって
何だか素敵だなあと気になっていました。
日記に綴られた心の内は、いつしか読む者の人生を大きく変えていきました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

世界から猫が消えたなら [さ行]

川村元気著の同名小説を佐藤健&宮崎あおい主演で映画化した作品です。
原作は文庫化された時に読んでいたので、この本がどんな映像になるのか楽しみにしていました。
突然の余命宣告に自己を振り返る主人公の姿が印象的な映像と共に映し出されていました。

続きを読む


nice!(35)  コメント(37)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

スポットライト 世紀のスクープ [さ行]

ボストン・グローブ新聞の取材チームがカトリック教会に根ざした事件に挑んだ実話を映画化したドラマです。
アメリカで公開されてからずっと話題になっていたので気になっていました。
記者たちの仕事へ向かう姿勢の真剣さと共に、新聞というメディアの力の大きさを
改めて感じさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(32)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

ズートピア [さ行]

草食動物と肉食動物が一緒に暮らす理想的な都会を舞台に描いたディズニーアニメです。
予告編を観て、主人公のうさぎが可愛いなあと楽しみにしていました。
意外に社会的なテーマを根底に持つ物語に、純真なうさぎだからこその展開だなあと感じてしまいました。

続きを読む


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [さ行]

キャプテン・アメリカとアイアンマンが敵同士となって闘うマーベルコミックスシリーズの最新作です。
予告編を観て、この二人の友情が壊れてしまうなんて…と気になっていました。
復讐の連鎖による悲劇は止めるのが難しいのねと思ってしまうような展開が待っていました。

続きを読む


nice!(35)  コメント(43)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

砂上の法廷 [さ行]

キアヌ・リーヴス主演のリーガル・サスペンスです。
予告編を観て、どんな嘘が散りばめられているのだろうと気になっていました。
騙すとか騙されるというよりは、嘘つきばかりの登場人物たちの言葉で動いていく展開に、
ちょっと心がざわざわするような作品でした。

続きを読む


nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

幸せをつかむ歌 [さ行]

メリル・ストリープを主演に、歌手の夢を追った一人の女性と家族の絆を描いた物語です。
予告編を観て、ロックを歌うメリル・ストリープがカッコいいなあと気になっていました。
出だしから終わりまで歌い上げる彼女の歌を聴きながら、歌は偉大だなあと感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ザ・ブリザード [さ行]

ノンフィクション小説「SSペンドルトン号の救出劇」を原作に創り上げた作品です。
予告編で映し出された嵐の海の迫力が凄くて、とても気になっていました。
無謀とも言える救出劇の大変さと冬の嵐の強烈さに圧倒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(50)  コメント(54)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

シェル・コレクター [さ行]

アンソニー・ドーア著の同名小説を原作に、沖縄へ舞台を移して映画化した作品です。
つい、舞台挨拶に釣られてチャレンジしてみました。
現代アートを見ているような良く解らない感じの作品で、不思議な時間を過ごしたなあと感じる作品でした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(39)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 [さ行]

ホームズ&ワトソンのコンビを現代に甦らせた人気TVシリーズのスペシャルドラマを上映した作品です。
TVシリーズを少しは観ていたので、今回の1895年版シャーロックも面白そうだなと気になっていました。
週末にTVシリーズを復習してチャレンジしてみました~

続きを読む


nice!(36)  コメント(39)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画