So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のライオン 後編 [さ行]

羽海野チカ著の同名コミックを神木隆之介主演で映画化した青春ドラマの後編です。
前作が良かったので、後編も楽しみにしていました。
生きるために将棋を選んだ心優しい少年の人生は、大切な人を守るために強く輝いていきました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

スプリット [さ行]

M・ナイト・シャマラン監督がジェームズ・マカヴォイを主演に23人の人格を持つ男を描いたサスペンスです。
予告編を観て、謎の男に誘拐された3人の女子高生たちはどうなってしまうのだろうと気になっていました。
表情をどんどん変えていく主演の演技に引き込まれながら、最後までドキドキしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

3月のライオン 前編 [さ行]

羽海野チカ著の同名コミックを神木隆之介主演で映画化した青春ドラマです。
予告編を観て、17歳なのにこの主人公は過酷な日々を送っていそうだなあと気になっていました。
生きるために将棋を選んだ心優しい少年の行く末が最後まで気になるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

SING/シング [さ行]

様々な境遇のキャラクターたちが夢を目指して歌のコンテストに挑む、音楽がいっぱいのアニメです。
予告編を初めて観た時から、公開を楽しみにしていました。
日本語吹替版とどちらも観たいと思いつつ、まず最初は字幕版でチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

サクラダリセット 前篇 [さ行]

河野裕 著の同名青春ミステリー小説を前後篇で映画化した作品です。
原作を読んでいたので、このややこしいストーリーがどんなふうに映画になるのだろうと気になっていました。
予想以上に原作の面白さをしっかりと引き出した見応えのある作品になっていました(^^)

続きを読む


nice!(43)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

サバイバルファミリー [さ行]

突然に電気が全く使えなくなった状況に陥った、とある一家の姿を描いたサバイバルコメディです。
予告編を観て、楽しく笑えそうだなあと気になっていました。
サバイバルになっていく展開にうわーっと思いつつも、長い旅を頑張る家族に次第に引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(39)  コメント(36)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

咲 -Saki- [さ行]

高校麻雀の全国大会を目指して県大会に臨む女子高生たちの姿を描いた青春ドラマです。
原作コミックは未読で麻雀にも疎く、前段のテレビドラマも観ていないのですけどチャレンジしてみました。
高校麻雀の県大会では、女子高生たちの戦いぶりと強い絆で結ばれた友情をまっすぐに映し出していました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スノーデン [さ行]

ひとりの青年が国際的監視プログラムの存在を告発した“スノーデン事件”を描いた作品です。
この事件のことは何となくしか知らなかったので、結局どんな事件だったのだろうと気になっていました。
こういう事件だったのかと理解するのと同時に、ネットの世界の怖さを痛感させられるような作品でした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

聖の青春 [さ行]

29歳で亡くなった天才棋士・村山聖の半生を描いたドラマです。
将棋の世界に生きた人と聞いて、どんな人生を送ったのだろうと気になっていました。
将棋の世界に真っ直ぐに生きた一人の若者の姿に、頑張ったのだなあと素直に肯いてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK [さ行]

リー・チャイルド著のベストセラー“ジャック・リーチャー”シリーズを映画化したサスペンスアクション第2弾です。
予告編を観て、相変わらず殴り合いの喧嘩をするようなキャラクターだなあと気になっていました。
無骨で一匹狼だと豪語する主人公が、今回は何故か女性と少女に振り回されていました(^^ゞ

続きを読む


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

スター・トレック BEYOND [さ行]

「スター・トレック」をJ・J・エイブラムス監督がリブートした新シリーズ第3弾です。
今作ではJ・J・エイブラムス監督は製作へ回っていますけど、やっぱり楽しそうだなと気になっていました。
エンタープライズ号の乗組員たちは、相変わらず厳しい戦いに巻き込まれていきました^_^;

続きを読む


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years [さ行]

当時の映像と関係者たちのインタビューを交えながら、ザ・ビートルズの姿を描き出したドキュメンタリーです。
ザ・ビートルズの音楽は知ってはいるのですけど、彼らのことはあまりよく知らないなと気になっていました。
この若いグループにどれほど世界的な影響力があったのかを改めて実感させられるような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

真田十勇士 [さ行]

堤幸彦監督&中村勘九郎主演で好評だった舞台劇を同じ監督主演で映画化した時代劇です。
舞台は未見ですけど噂には聞いていたので、
あの奇天烈な演劇をどんなふうに映像化するのか気になっていました。
出だしから意外な映像で魅せてくれる展開に、最後までワクワクさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

四月は君の嘘 [さ行]

新川直司著の同名人気コミックを広瀬すず&山崎賢人で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観てすずちゃんの笑顔がキラキラしているなあと気になっていました。
音楽が人生に寄り添っているような高校生2人の心の揺らぎが切なくなるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ジェイソン・ボーン [さ行]

マット・デイモン主演&ポール・グリーングラス監督で創り上げた“ジェイソン・ボーン”シリーズ最新作です。
『ボーン・アルティメイタム』から9年ぶりになるマット・デイモンのボーンはどうだろうと気になっていました。
何故、彼はジェイソン・ボーンになったのかが明らかになっていく展開に、最後までハラハラし通しでした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

スーサイド・スクワッド [さ行]

DCコミックスの悪者たちが地球を滅ぼそうとする強大な敵にチームで挑むアクションです。
予告編を観て、随分と派手なキャラクターたちだなあと気になっていました。
型破りの生き生きとした悪者たちが本気で闘いに挑む展開に、お祭り気分で楽しめる作品でした~

続きを読む


nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ジャングル・ブック [さ行]

ディズニーアニメで有名な物語をCGで実写化したアドベンチャー作品です。
予告編を観て、凄い映像だなあと気になっていました。
楽しい音楽と迫力ある映像に、ワクワクしながら楽しめるファンタジーでした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

シン・ゴジラ [さ行]

庵野秀明監督が総監督として作り上げたゴジラです。
観ていたのは予告編だけだったので、どんな映画になっているのだろうと気になっていました。
内閣官房副長官を主人公の据えた物語は、リアルにゴジラの存在を感じるような展開になっていきました。

続きを読む


nice!(54)  コメント(61)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

シング・ストリート 未来へのうた [さ行]

1980年代のイングランドを舞台に、音楽に夢をかける15歳の少年の姿を描いた青春ドラマです。
『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』の監督さんの自叙伝的作品と聞いたので
どんな物語なのだろうと気になっていました。
辛い状況も歌への気持ちを胸に、大好きな兄や仲間たちと乗り切ろうとする主人公が眩しく見える作品でした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(44)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

セトウツミ [さ行]

此元和津也著の同名コミックを池松壮亮&菅田将暉主演で映画化した青春ドラマです。
ただ高校生男子2人が川辺でしゃべっているだけなのに何故か楽しそうだなあと気になっていました。
7つの短編を重ねながら時間が過ぎていく中で、彼らの姿がどんどん身近になっていきました~

続きを読む


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画