So-net無料ブログ作成
検索選択

愛しき人生のつくりかた [あ行]

フランスでベストセラーになったダヴィト・フェンキノスの小説を原作に描いた家族のドラマです。
予告編を観て、おばあさんと孫の笑顔が素敵だなあと気になっていました。
優しい視線で映し出される物語は切なさよりも希望を感じるような余韻を残していました。

続きを読む


nice!(42)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

オデッセイ [あ行]

アンディ・ウィアー著の「火星の人」をリドリー・スコット監督がマット・デイモン主演で描いた作品です。
予告編を観て、火星でサバイバルって何が出来る?と気になっていました。
ポジティブな主人公のキャラクターに引き込まれるように、ワクワクしながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

偉大なるマルグリット [あ行]

実在の歌手をモデルに音痴で有名な主人公の愛と夢の軌跡を描いた作品です。
予告編を観て、面白そうだなあどんな物語になるのだろうと気になっていました。
あまり想像していなかった意外な展開に、主人公がとても気の毒になってしまいました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

お盆の弟 [あ行]

映画の道を捨てきれない主人公の姿を家族や友人との交流を交えてリアルに描き出したドラマです。
公開時に見逃していたのですけど、今年もヨコハマ映画祭へ行くことが出来たので観ることが出来ました。
ダメダメだけどつい応援したくなるような主人公に次第に惹きつけられてしまいました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ザ・ウォーク [あ行]

ワールド・トレード・センターの間を綱渡りで歩いたフィリップ・プティの姿を描いたドラマです。
東京国際映画祭のオープニングにもなっていたので、公開を楽しみにしていました。
とにかくリアルな映像が高さを物語っていて、よく分からないけど凄い人だなあと
しみじみ思ってしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(46)  コメント(49)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

Orange オレンジ [あ行]

高野苺著の同名コミックを土屋太鳳&山崎賢人主演で映画化した青春映画です。
予告編で流れていたコブクロの歌が耳に残って気になるなあと思っていました。
友を救おうとする真っ直ぐな友情が胸に沁みるような作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

エージェント・ウルトラ [あ行]

ジェシー・アイゼンバーグ&クリステン・スチュワート主演のちょっとコミカルなアクションです。
この二人の主演でどんな物語なのかなと気になっていました。
田舎町に暮らすうだつの上がらない若者が突然に最強の男に変身?という展開で、
突っ込みどころ満載なのに何故かリアルで可笑しい作品でした(^^ゞ

続きを読む


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

黄金のアデーレ 名画の帰還 [あ行]

クリムトの有名な名画を巡る実話をヘレン・ミレン主演で映画化したドラマです。
予告編を観て、1枚の絵の運命はどうなるのだろうと気になっていました。
第二次世界大戦でオーストリアを狂気に包んだ戦争の酷さと主人公の人生が胸を打つような作品でした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(47)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

犬に名前をつける日 [あ行]

愛犬を病気で亡くした主人公が出会う犬の様々な現状を、ドキュメンタリー映像と共に描いた作品です。
予告編を観て、どんな作品なのだろうと気になっていました。
ボランティアで働く人たちの姿を映し出しながら、日本でペットとして生まれた動物たちの
厳しい世界を教えてくれるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

アデライン、100年目の恋 [あ行]

偶然により29歳で年をとらない身体になってしまった女性をめぐるラブストーリーです。
予告編を観て、この主人公はどんな人生を送るのかなあとちょっと気になっていました。
運命に翻弄されながらも、自分の人生を送ろうとする主人公がとてもきれいに見える作品でした。

続きを読む


nice!(44)  コメント(46)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

俺物語!! [あ行]

河原和音著の人気コミックを鈴木亮平主演で映画化した青春ラブコメです。
原作は未読ですけど、この人が主演なら観てみたいなあと気になっていました。
ストレートな純情がとても心地良い、楽しい作品でした~♪

続きを読む


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

選ばれし少女たち ~第12回ラテンビート映画祭より~ [あ行]

今日(10月31日)に観た映画のことの続きです。

2本目は「選ばれし少女たち」。
あらすじを読んで、これは観るのが辛そうだなあとは思ったのですけど、覚悟を決めてチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今日(10月27日)に観た映画「OK Darling」と「フル・コンタクト」のこと [あ行]

今日は六本木で東京国際映画祭の3作品にチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アントマン [あ行]

特殊なスーツで蟻の大きさまで小さくなれるヒーローを描いたマーベルコミックスのSFアクションです。
予告編を観て面白そうだなあと気になっていました。
小さくなったり大きくなったりのスピーディで面白いアクションと笑いどころが満載の楽しい作品でした~

続きを読む


nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

ヴィンセントが教えてくれたこと [あ行]

偏屈な中年ヴィンセントと純真な小学生オリバーとの心の交流を描いたハートフルなドラマです。
予告編を観て、ビル・マーレイが相変わらず味のある演技を見せているなあと気になっていました。
少年が解き明かした偏屈ヴィンセントは、誰もが心を揺さぶられるような人生を歩んでいました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE [あ行]

同名コミックを原作にしたテレビドラマから映画化されたサスペンスアクションです。
テレビシリーズは観ていたので、どんな展開になるのかなと気になっていました。
スケールアップしたアクションと強敵との戦いに、最後までドキドキする展開が待っていました。

続きを読む


nice!(41)  コメント(43)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

at Home アットホーム [あ行]

本多孝好著の同名小説を竹野内豊主演で映画化した、かなり変わった家族のドラマです。
予告編を見て、一体この家族はどうなっていくのだろうと気になっていました。
深刻な状況に絶望していた5人の織り成す物語は、優しさと強さと愛を伝えてくれました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

あの日のように抱きしめて [あ行]

1945年のドイツを舞台に描いたサスペンスフルな愛のドラマです。
「東ベルリンからきた女」の監督・主演作品と聞いて気になっていました。
過去の愛に囚われている女の想いと過去を切り離してしまった男の想いはどうなってしまうのだろうと
最後まで息を詰めながらスクリーンを見守っていました。

続きを読む


nice!(52)  コメント(56)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

ヴェルサイユの宮廷庭師 [あ行]

17世紀のフランスを舞台にヴェルサイユ宮殿の庭園を造り上げるまでを描いた物語です。
男性社会だった庭師に女性がいたという設定は面白そうだなあと気になっていました。
アラン・リックマン監督&ケイト・ウィンスレット主演で描く作品は、美しさと優しさと愛に包まれていました。

続きを読む


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

エール! ~フランス映画祭2015より~ [あ行]

フランスの田舎町を舞台に聴覚障害を持つ両親と弟を持つ10代の少女の姿を描いた青春ドラマです。
フランス映画祭2015のオープニングだったのでチャレンジしてみました。
家族愛に溢れた爽やかな物語で、本国フランスでは4週連続1位の大ヒットとなったのも納得の作品でした。

続きを読む


nice!(43)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画