So-net無料ブログ作成
検索選択

一週間フレンズ。 [あ行]

葉月抹茶著の人気コミックを原作に川口春奈&山崎賢人主演で描いた青春ドラマです。
予告編を観て、一週間で記憶を失ってしまうなんてどうなるのだろうと気になっていました。
純粋な想いだけで突き進もうとする男の子のキラキラ度がとても眩しく感じるような物語でした。

続きを読む


アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場 [あ行]

無人航空機を使ってピンポイントでの視察&攻撃が可能な軍事力が配備されている現状を描いた作品です。
予告編を観てどうなるのだろうと気になっていたのでチャレンジしてみました。
世界はこんなふうになっているのかと考えさせられるような作品でした。

続きを読む


歌声にのった少年 [あ行]

パレスチナ・ガザ地区で暮らす少年が歌で華やかな舞台に立つという夢へ向かっていく姿を描いたドラマです。
昨年に観て気に入ったのに書いていない!と、“好きな映画 2016年版”を書いている時に気付きました^_^;
折角なので、遅ればせながらチャレンジしてみます。

続きを読む


五日物語-3つの王国と3人の女 [あ行]

名作童話の原形となったヨーロッパ初の本格的な民話集『ペンタメローネ』を映像化した作品です。
予告編を観て、美しい色彩に彩られた映像と妖しい雰囲気に惹かれて気になっていました。
古い民話らしい毒々しさに圧倒されながら、不思議に満ちた時間を過ごしていました。

続きを読む


インフェルノ [あ行]

ダン・ブラウン著の同名小説を映画化したロバート・ラングドン教授が活躍するシリーズ第3弾です。
前2作は公開時に観ていたので、今回はどんな物語なのだろうと気になっていました。
原作未読でチャレンジした作品は、切ない愛を描きながらも世界のどこかで生まれそうな恐怖を描いていました。

続きを読む


オケ老人! [あ行]

お年寄りばかりの弱小オーケストラが繰り広げる音楽への愛に溢れたコミカルなドラマです。
予告編を観て、指揮者役の杏さんもオケの人たちも楽しそうだなあと気になっていました。
ベタな笑いに思わず笑わせられながらも、みんなの作り上げた音楽に感動してしまいました(^^)

続きを読む


怒り [あ行]

吉田修一著の同名小説を李相日監督が豪華俳優陣を揃えて描いた群像ミステリーです。
重そうだなあと思っていたのですけど、やっぱり観ようとチャレンジして来ました。
人を信じることの難しさをそれぞれのキャラクターに課していく展開に、最後まで心が揺さぶられるような作品でした。

続きを読む


アズミ・ハルコは行方不明 [あ行]

山内マリコ著の同名小説をもとに松居大悟監督が蒼井優主演で映画化したちょっと不思議なドラマです。
予告編を観て、一体何が起きているのか気になるなあと原作は未読のままチャレンジして観ました。
目まぐるしく時間軸が変わっていく展開に混乱しつつも、見通しの見えない物語の行方を見つめていました。

続きを読む


アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男 [あ行]

1950年代のドイツで検事長を担っていたフリッツ・バウアーの姿を通して、当時の様子を映し出したサスペンスです。
今年観た『アイヒマン・ショー』の前日談になるので、どんな物語なのか気になっていました。
戦後の混乱した情勢の中では、アイヒマンを追うという仕事がどれほど困難だったのかがよく解るような作品でした。

続きを読む


オーバー・フェンス [あ行]

佐藤泰志著の同名小説を基に山下敦弘監督が創り上げた“函館3部作”の最終章です。
熊切和嘉監督『海炭市叙景』、呉美保監督『そこのみにて光輝く』の後で
どんな物語になるのだろうと気になっていました。
オダギリジョー&蒼井優主演で描く物語は主人公たちと共に未来を見たくなるような気分になりました。

続きを読む


青空エール [あ行]

河原和音著の人気コミックを土屋太鳳&竹内涼真主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観て夏にピッタリの映画だなあと楽しみにしていました。
真っ直ぐに人を応援しようとする気持ちに、胸がいっぱいになるような作品でした。

続きを読む


X-MEN:アポカリプス [あ行]

X-MEN新三部作の完結編です。
これで旧三部作に続くストーリーになるので、どんな展開になるのか気になっていました。
圧倒的なパワーを持つ神のような存在のミュータントとマグニートーを襲う悲劇がクロスして
こうして彼らの道は離れて行ったのか…と哀しみを感じるような物語が描かれていました。

続きを読む


インデペンデンス・デイ リサージェンス [あ行]

20年前に大ヒットした『インデペンデンス・デイ』の続編です。
予告編を観て、この映像は大スクリーンで観てみたいなあと気になっていました。
懐かしい感じもする定番の展開に、ちょっと安心しながら楽しめるような作品でした。

続きを読む


アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 [あ行]

ミア・ワシコウスカ&ジョニー・デップ主演で再び“不思議の国のアリス”の世界を創り上げた
『アリス・イン・ワンダーランド』の続編です。
予告編を観て、色に満ち溢れている世界とワクワクする冒険が観たい!と楽しみにしていました。
童心に帰ってアリスと一緒に旅をしているような楽しい作品でした~

続きを読む


アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち [あ行]

1961年にナチス将校の裁判の映像を全世界へ送り届けたという実話を基に描いたドラマです。
予告編を観て、1960年代にそんなことがあったとは全く知らなかった!と気になっていました。
裁判が進むに連れて世界中が少しずつ変わっていく様子に、事実を映像と共に伝えることの重要さを
改めて認識させられるような作品でした。

続きを読む


海よりもまだ深く [あ行]

阿部寛&樹木希林主演である家族の姿を描いた是枝監督の最新作です。
実は同じ主演コンビの『歩いても歩いても』が微妙に重く心に圧し掛かってくる印象が残っていたので
今作はどうだろう…と気になっていました。
今度のお母さんは様々な苦労を体験してなお大らかな優しさを忘れないような、ほっとするような人でした。

続きを読む


あやしい彼女 [あ行]

2014年の韓国映画「怪しい彼女」を多部未華子主演でリメイクしたコメディです。
オリジナルも観ていたので、あの作品をどんなふうに邦画にするのだろうと気になっていました。
俳優陣のさすがの演技と戦後の動乱期を時代背景にしたエピソードや懐かしい歌謡曲の数々に
これは泣かせるなあと思いながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


アイアムアヒーロー [あ行]

花沢健吾著の同名人気コミックを大泉洋主演で映画化したパニックアクションです。
予告編を観て怖そうな映画だなあと思いつつもキャストに惹かれてチャレンジしてみました。
永遠のような戦いの後に立ち上がる主人公の姿がめちゃくちゃカッコ良かったです~

続きを読む


アーロと少年 [あ行]

もし、地球に隕石が落ちずに恐竜の時代が続いていたら…という世界を舞台に描いたファンタジーです。
予告編を見て、ピクサーが恐竜をどんなふうに描いているのだろうと楽しみにしていました。
柔らかい線で描かれたCGキャラクターの可愛さと共に、リアルで美しい映像が印象的な作品でした。

続きを読む


愛しき人生のつくりかた [あ行]

フランスでベストセラーになったダヴィト・フェンキノスの小説を原作に描いた家族のドラマです。
予告編を観て、おばあさんと孫の笑顔が素敵だなあと気になっていました。
優しい視線で映し出される物語は切なさよりも希望を感じるような余韻を残していました。

続きを読む