So-net無料ブログ作成
2017年10月| 2017年11月 |- ブログトップ

あゝ、荒野 後篇 [あ]

寺山修司著の長編小説『あゝ、荒野』を菅田将暉&ヤン・イクチュン主演で描いたドラマの後篇です。
前篇に思いっきり圧倒されてしまったので、後篇を見逃すまいと頑張って観て来ました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~ [や・ら・わ行]

ダイアン・アッカーマン著のノンフィクションを映画化した作品です。
先日、『女神の見えざる手』で見たジェシカ・チャステインが全く違うキャラクターを演じているなと
気になっていました。
非情な時代に必死に命を救おうとした夫婦の物語に最後まで引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

今日(10月29日)に観た映画『僕の帰る場所』『私のヒーローたち』のこと [その他]

記事がちょっと戻ります^_^; (今回の東京国際映画祭の話題は今日で終了です。)
毎年楽しみにしているお祭り5日目です。
今日は日本とミャンマーの合作とマレーシアの映画をチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

女神の見えざる手 [ま行]

この10~11月の時期は仕事の多忙さと映画祭で、つい普通の公開作を見逃してしまいます。
でも、見逃したくない!と思っていたのが、ジェシカ・チャステイン主演のこの1本。
期待通りの重厚な面白さで、最後まで引き付けられる作品でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(34) 
共通テーマ:映画

ペット安楽死請負人 ~フィンランド映画祭2017より~ [は行]

タイトル通り、裏家業で“ペット安楽死請負人”をしている男の物語です。
今回の東京国際映画祭でコンペディション部門に入っていたのに時間の都合で観られなかったのですけど、
すぐ後に始まるフィンランド映画祭で上映されたのでチャレンジして来ました。
予想以上にハードボイルドな考えさせられる作品でした~

続きを読む


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~ [や・ら・わ行]

田中経一著の同名小説を滝田洋二郎監督が二宮和也主演で描いたドラマです。
前に原作を読んでいたので、あの長い物語をどんなふうに映像化するのだろうと気になっていました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

今日(10月27日)に観た映画「キープ・ザ・チェンジ」「ザ・ホーム-父が死んだ」「ポーカーの果てに」のこと [その他]

記事がちょっと戻ります^_^;
毎年楽しみにしているお祭り3日目です。
今日はアメリカ、イラン、トルコの3本の作品にチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

今日(10月28日)に観た映画『アケラット-ロヒンギャの祈り』『さようなら、ニック』のこと [その他]

記事がちょっと戻ります^_^;
毎年楽しみにしているお祭り4日目です。
今日はマレーシア、ドイツの2本の作品にチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

今日(11月3日)に観た映画『シリアにて』『午前一時』『質屋』のこと [その他]

記事がちょっと飛んでしまいます^_^;
毎年楽しみにしているお祭りの最終日です。
今日はベルリン映画祭パノラマ部門で観客賞を受賞した作品と、チャップリンの無声映画と共におくる
特別企画の声優口演ライブにチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(26)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

今日(11月1日)に観た映画『勝手にふるえてろ』のこと [その他]

毎年楽しみにしているお祭り8日目です。
今日はコンペディション部門に選出された日本映画にチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(36)  コメント(37) 
共通テーマ:映画

今日(10月31日)に観た映画『シップ・イン・ア・ルーム』『回転木馬は止まらない』のこと [その他]

記事がちょっと飛んでしまいます^_^;
毎年楽しみにしているお祭り7日目です。
今日はブルガリアとインドネシアの映画をチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

2017年10月|2017年11月 |- ブログトップ