So-net無料ブログ作成

今日(10月26日)に観た映画「カカバカバ・カ・バ?」「他者の言葉の物語」のこと [その他]

毎年楽しみにしているお祭り2日目です。
今日は東南アジアの映画を2本チャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

今日(10月25日)から東京国際映画祭が始まりました! [その他]

毎年楽しみにしているお祭りが始まりました。
今回はオープニング作品の『鋼の錬金術師』から参加して来ました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

あゝ、荒野 前篇 [あ]

寺山修司著の長編小説『あゝ、荒野』を菅田将暉&ヤン・イクチュン主演で描いたドラマです。
原作は未読ですけど、この2人がどんな演技を見せてくれるのだろうと気になっていました。
予想以上にエネルギーが炸裂していて、圧倒されてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

ドリーム [た行]

人種差別が消えていない1960年代に、NASAで活躍した黒人女性たちの姿を描いたドラマです。
予告編を観て、彼女たちがどんなふうに活躍したのか気になっていました。
1960年代はまだこれほどの差別があったのかと改めて驚くと共に、
自分の才能を生かそうと頑張る彼女たちの姿に、爽やかな余韻を感じる作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

僕のワンダフル・ライフ [は行]

W・ブルース・キャメロン著『野良犬トビーの愛すべき転生』をラッセ・ハルストレム監督が映画化した作品です。
原作は数年前に読んでいたので、公開を楽しみにしていました。
何度も転生を繰り返していく犬の生き様に、結末を知っていてもやっぱり泣かされてしまいました~

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

斉木楠雄のΨ難 [さ行]

アニメ化もされた麻生周一著の人気コミックを福田雄一監督が実写映画化したコメディです。
原作は未読なので、予告編だけではよく分からない作品だなあと気になっていました。
地球を崩壊させるほどの圧倒的な超能力を隠しながら普通の高校生活を送ろうと苦心する主人公が
妙に可笑しくて、何も考えずに笑ってしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:映画