So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェ・ソサエティ [か行]

ウディ・アレン監督がニューヨークとハリウッドを舞台に描いたロマンティックコメディです。
ジェシー・アイゼンバーグがクリステン・スチュワートとブレイク・ライブリーの間で恋に悩むなんて
豪華な配役だなあと気になっていました。
ウディ・アレン監督らしい展開に、恋の道っていつの時代も難しいのねと思ってしまうような作品でした(^^ゞ

続きを読む


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

夜明け告げるルーのうた [や・ら・わ行]

湯浅政明監督がオリジナルストーリーを映画化したアニメです。
4月に観た『夜は短し歩けよ乙女』が楽しかったので、どんな作品になるのだろうと気になっていました。
予想以上にファンタジーな展開に、最後までわくわくするような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

パーソナル・ショッパー [は行]

オリヴィエ・アサイヤス監督がカンヌ映画祭で監督賞を受賞したサスペンスです。
『アクトレス 女たちの舞台』でも出演していたクリステン・スチュワートが主演と聞いて
今回はどんな作品になっているのだろうと気になっていました。
出だしから予想外の展開に驚かされ、最後まで不思議な感覚に陥るような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

3月のライオン 後編 [さ行]

羽海野チカ著の同名コミックを神木隆之介主演で映画化した青春ドラマの後編です。
前作が良かったので、後編も楽しみにしていました。
生きるために将棋を選んだ心優しい少年の人生は、大切な人を守るために強く輝いていきました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ピーチガール [は行]

上田美和著の人気コミックを山本美月&伊野尾慧主演で映画化した青春ラブストーリーです。
原作は未読ですけど、このキャストでどんな物語になるのだろうと気になっていました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ターシャ・テューダー 静かな水の物語 [た行]

2008年に92歳で亡くなったターシャ・テューダーの在りし日の姿を映し出したドキュメンタリーです。
絵本作家&美しい庭の人ということしか知らなかったので、本当はどんな人なのだろうと気になっていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

マンチェスター・バイ・ザ・シー [ま行]

今年のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞を受賞したヒューマンドラマです。
ケイシー・アフレックは好きな俳優さんなのでどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしていました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

☆3月に観た映画です☆ [備忘録]

もう、GWも終わってしまいましたが…
3月に観た映画の記録として、とりあえず一覧にしてみました。(観た順です!)

続きを読む


nice!(40)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

☆『イタリア映画祭2017』へ行って来ました その1☆ [その他]

毎年GWに開催される映画祭です。ここでしか観られない作品が多いのでいつも楽しみにしています。
今回は7作品観ることが出来ました。
とりあえず、見た順番にいきます。まずは3作品です。

公式サイトはこちらへ http://www.asahi.com/italia/2017/

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

無限の住人 [ま行]

沙村広明著の同名コミックを三池崇史監督が木村拓哉主演で映画化した作品です。
予告編を観た時、すごく痛そうな物語だなあと気になっていました。
圧倒的な斬り合いの中、一人の少女を守ろうとする想いが最後まで残りました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

美女と野獣 [は行]

ディズニーの大ヒットアニメを実写化したファンタジーです。
オリジナルのアニメも楽しかったので、実写も楽しそう!と期待していました。
期待通りのワクワクする映像と音楽に、最後までニコニコしてしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画