So-net無料ブログ作成

☆1月に観た映画です☆ [備忘録]

最近、映画の感想を書けてません~
ついつい眠さに負けてしまい…^_^;
なので、1月に観た映画の記録として、とりあえず一覧にしてみました。(観た順です!)

続きを読む


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

恋妻家宮本 [か行]

重松清著の「ファミレス」をもとに脚本家でもある遊川和彦監督が創り上げた夫婦の物語です。
予告編を観て、お似合いの夫婦にみえるのにどうなっちゃうの?と気になっていました。
ファミレスから始まってファミレスに終わる物語は、心がほっとするような優しさを伝えてくれました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

PとJK [は行]

三次マキ著の同名人気コミックを亀梨和也&土屋太鳳主演で映画化したラブストーリーです。
原作は未読ですけど、予告編を観て、この2人だとどんな作品になるのだろうと気になっていました。
堅物でイケメンな功太くんと元気のいいカコちゃんの真っ直ぐな気持ちが爽やかな作品でした。

続きを読む


nice!(39)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

サバイバルファミリー [さ行]

突然に電気が全く使えなくなった状況に陥った、とある一家の姿を描いたサバイバルコメディです。
予告編を観て、楽しく笑えそうだなあと気になっていました。
サバイバルになっていく展開にうわーっと思いつつも、長い旅を頑張る家族に次第に引き込まれていきました。

続きを読む


nice!(39)  コメント(36)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

ラ・ラ・ランド [や・ら・わ行]

『セッション』のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で創り上げたミュージカルです。
昨年から、もう何回予告編を観ただろうと思うほど観たので、ようやく本編に出会えると楽しみにしていました。
カラフルでロマンティックな世界は、意外に切ない余韻を漂わせていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

未来を花束にして [ま行]

1912年のイギリスを舞台に、女性の参政権を求めて戦った市民の姿を描いたドラマです。
予告編を観て、これはやっぱり観なくては!と思っていました。
100年前とはこんな時代だったのかと改めて考えさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

咲 -Saki- [さ行]

高校麻雀の全国大会を目指して県大会に臨む女子高生たちの姿を描いた青春ドラマです。
原作コミックは未読で麻雀にも疎く、前段のテレビドラマも観ていないのですけどチャレンジしてみました。
高校麻雀の県大会では、女子高生たちの戦いぶりと強い絆で結ばれた友情をまっすぐに映し出していました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マグニフィセント・セブン [ま行]

デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホークらを主人公に『荒野の七人』を原案にした西部劇です。
実は西部劇は苦手なジャンルなのですけど、これだけのスター俳優が揃っているなら観てみようかなとチャレンジしてみました(^^)

続きを読む


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ヨコハマ映画祭へ行って来ました☆ [や・ら・わ行]

毎年、この時期に横浜で行なわれる映画ファンが作る映画ファンのための映画祭です。
今年で第38回目を迎えました。
映画を愛するスタッフの熱意で作られている、とても好きな映画祭です。
映画3本と2016年に活躍した映画人たちの授賞式を堪能しながら素敵な1日を過ごせました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ [ま行]

『フランシス・ハ』のグレタ・ガーウィグ演じる主人公が都会で幸せな人生を模索するコミカルなドラマです。
予告編を観て、ポップで可愛い作品なのかなあとチャレンジしてみました。
予想とは違って、主人公の行動力の結果、面倒な人間関係が出来上がっていくようなラブコメでした^_^;

続きを読む


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画