So-net無料ブログ作成
検索選択

こころに剣士を [か行]

第二次世界大戦後のエストニアを舞台に、運命に翻弄されながらも強く生きた人々の姿を描いたドラマです。
予告編を観て、純粋にこちらを見つめる子供たちの表情が可愛いなあと気になっていました。
実在の人をモデルにした物語からは、冷たい空気と静かな緊張感が伝わってくるような感じがしました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

メン・イン・キャット [ま行]

大企業のワンマン社長に起きた騒動をケヴィン・スペイシー主演で描いたコメディです。
予告編を観て、ケヴィン・スペイシーが猫になるなんて面白そうだなと気になっていました。
定番の展開に、安心して笑いながら楽しめるような作品でした(^^)

続きを読む


nice!(34)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [や・ら・わ行]

スター・ウォーズシリーズのエピソード4へ続くストーリーを映画化した作品です。
デス・スターの設計図を反乱軍がどうやって手に入れたかが分かると聞いて、公開を楽しみにしていました。
うわっ、戦争映画だ!そうですよね、“スター・ウォーズ”ですもの…とつぶやきたくなるような作品でした~

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

ヒトラーの忘れもの [は行]

1945年のデンマークを舞台に、戦後処理として地雷撤去を命じられた少年兵たちの運命を描いた作品です。
こういう歴史があったことを初めて知ったと同時に、リアルな展開に胸が痛みました。
昨年の東京国際映画祭で出会った映画の中でも、特に心に残り続けた1本でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

デスノート Light up the NEW world [た行]

キラとLの戦いを描いて大ヒットした前作の10年後を描いた続編です。
予告編を観て、このキャストでどんな物語が描かれるのだろうと気になっていました。
静かな寒い国から始まる物語では、多くの人たちがバタバタと殺されていきました~

続きを読む


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

五日物語-3つの王国と3人の女 [あ行]

名作童話の原形となったヨーロッパ初の本格的な民話集『ペンタメローネ』を映像化した作品です。
予告編を観て、美しい色彩に彩られた映像と妖しい雰囲気に惹かれて気になっていました。
古い民話らしい毒々しさに圧倒されながら、不思議に満ちた時間を過ごしていました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

マダム・フローレンス! 夢見るふたり [ま行]

人々に愛された音痴のオペラ歌手フローレンス・フォスター・ジェンキンスの半生を描いたドラマです。
メリル・ストリープ&ヒュー・グラント主演なので、これは観なくちゃと楽しみにしていました。
音楽をこよなく愛する主人公と彼女を愛して支えた人々の姿が笑顔と共に描かれていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

インフェルノ [あ行]

ダン・ブラウン著の同名小説を映画化したロバート・ラングドン教授が活躍するシリーズ第3弾です。
前2作は公開時に観ていたので、今回はどんな物語なのだろうと気になっていました。
原作未読でチャレンジした作品は、切ない愛を描きながらも世界のどこかで生まれそうな恐怖を描いていました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

ブルーに生まれついて [は行]

ジャズ界に名作を残したトランペット奏者チェット・ベイカーの半生を描いたドラマです。
昨年の東京国際映画祭で観ていたのですけど、何となく気になって再チャレンジしてみました。
どんな人生を送ったかを知っているだけに、温かい未来を夢見るような時間が切なかったです。

続きを読む


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画