So-net無料ブログ作成

ハドソン川の奇跡 [は行]

2009年に発生した航空機事故をクリント・イーストウッド監督&トム・ハンクス主演で描いた作品です。
予告編を観て、この二人ならどんな物語を見せてくれるのだろうと気になっていました。
予想以上に心が揺さぶられるドラマに、最後までスクリーンから目が離せませんでした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(35)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

真田十勇士 [さ行]

堤幸彦監督&中村勘九郎主演で好評だった舞台劇を同じ監督主演で映画化した時代劇です。
舞台は未見ですけど噂には聞いていたので、
あの奇天烈な演劇をどんなふうに映像化するのか気になっていました。
出だしから意外な映像で魅せてくれる展開に、最後までワクワクさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント [は行]

ロアルド・ダール原作の児童文学をスティーヴン・スピルバーグ監督が映像化したファンタジーです。
予告編を観て、この巨人と少女のめぐり合いの行方が気になっていました。
不器用だけど心優しい巨人と気丈だけど寂しがりな少女の友情は大きな事件を解決へと導いていきました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

四月は君の嘘 [さ行]

新川直司著の同名人気コミックを広瀬すず&山崎賢人で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観てすずちゃんの笑顔がキラキラしているなあと気になっていました。
音楽が人生に寄り添っているような高校生2人の心の揺らぎが切なくなるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

キング・オブ・エジプト [か行]

紀元前のエジプトを舞台に暴君に立ち向かう青年と神々たちの攻防を描いたアクションです。
予告編を観て、気楽に楽しめそうだなあと気になっていました。
予想以上に奇想天外な映像に、すごいなあと思いながら最後まで楽しみました(^^ゞ

続きを読む


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

☆ 亀と手品と幽霊 3本まとめて [その他]

この夏もビッグタイトルが次々と登場しましたね。
頑張って観てきたのですけど、なかなかアップできずにいましたm(__)m
なので、今回はまとめてちょっとずつの3本組です。
どれも、気軽に楽しめる作品でした~☆

続きを読む


nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

にがくてあまい [な行]

小林ユミヲ著の同名コミックを川口春奈&林遣都主演で映画化した食ライフラブコメです。
原作は未読ですけど、予告編を観てなんだか美味しそうだなあと気になっていました。
コミカルな雰囲気で映し出される二人の関係と共に登場する料理の数々はやっぱり美味しそうでした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

超高速!参勤交代 リターンズ [た行]

2年前に公開された時代劇コメディの続編です。
監督&主要キャストが揃っている予告編を観て、またあの楽しい時間が過ごせるかなと期待していました。
サービス精神旺盛のシーンに思わず笑ってしまうような作品でした。

続きを読む


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

オーバー・フェンス [お]

佐藤泰志著の同名小説を基に山下敦弘監督が創り上げた“函館3部作”の最終章です。
熊切和嘉監督『海炭市叙景』、呉美保監督『そこのみにて光輝く』の後で
どんな物語になるのだろうと気になっていました。
オダギリジョー&蒼井優主演で描く物語は主人公たちと共に未来を見たくなるような気分になりました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS [た行]

人気コミックを実写化した深夜ドラマから生まれた作品です。
かなりダークな世界のサスペンスドラマだったのですけど、何故か録画して観てしまったので(笑)
映画にもチャレンジしてみました。
お祭り騒ぎの明るいシーンでスタートしたのに、やっぱり人が簡単に殺されてしまうような展開に、
何とも遣る瀬無い気持ちになるようなクライムサスペンス&ロードムービーになっていました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画