So-net無料ブログ作成
検索選択

ジェイソン・ボーン [さ行]

マット・デイモン主演&ポール・グリーングラス監督で創り上げた“ジェイソン・ボーン”シリーズ最新作です。
『ボーン・アルティメイタム』から9年ぶりになるマット・デイモンのボーンはどうだろうと気になっていました。
何故、彼はジェイソン・ボーンになったのかが明らかになっていく展開に、最後までハラハラし通しでした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

スーサイド・スクワッド [さ行]

DCコミックスの悪者たちが地球を滅ぼそうとする強大な敵にチームで挑むアクションです。
予告編を観て、随分と派手なキャラクターたちだなあと気になっていました。
型破りの生き生きとした悪者たちが本気で闘いに挑む展開に、お祭り気分で楽しめる作品でした~

続きを読む


nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ペット [は行]

ニューヨークで暮らすペットたちの密かな日常と大冒険を描いたアニメーションです。
何度予告編を観ても笑ってしまうくらい可笑しかったので、これは観なくちゃと楽しみにしていました。
人間には見えないペットの世界では、かなりビックリな企みが繰り広げられていました~

続きを読む


nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

青空エール [あ行]

河原和音著の人気コミックを土屋太鳳&竹内涼真主演で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観て夏にピッタリの映画だなあと楽しみにしていました。
真っ直ぐに人を応援しようとする気持ちに、胸がいっぱいになるような作品でした。

続きを読む


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

X-MEN:アポカリプス [あ行]

X-MEN新三部作の完結編です。
これで旧三部作に続くストーリーになるので、どんな展開になるのか気になっていました。
圧倒的なパワーを持つ神のような存在のミュータントとマグニートーを襲う悲劇がクロスして
こうして彼らの道は離れて行ったのか…と哀しみを感じるような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ニュースの真相 [な行]

2004年の大統領軍歴詐欺疑惑スクープにまつわる騒動を描いたドラマです。
主演のケイト・ブランシェットとロバート・レッドフォードがどんな物語を見せてくれるのか気になっていました。
スクープを目指すことの怖さと、その情報の真偽が曖昧になっていくことの怖さを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ジャングル・ブック [さ行]

ディズニーアニメで有名な物語をCGで実写化したアドベンチャー作品です。
予告編を観て、凄い映像だなあと気になっていました。
楽しい音楽と迫力ある映像に、ワクワクしながら楽しめるファンタジーでした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ルドルフとイッパイアッテナ [や・ら・わ行]

斉藤洋著の児童文学をCGアニメ化した猫の冒険物語です。
予告編を観て、このコンビはめちゃくちゃ可愛いなあと気になっていました。
予想以上に優しい物語に、こういう映画を夏休みに観られる子はいいなあと思いながら楽しみました(^^)

続きを読む


nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 [た行]

ハリウッドに吹き荒れた赤狩りの時代に標的とされた脚本家ダルトン・トランボの生き様を描いたドラマです。
赤狩りという言葉は知っていたのですけど、実際のことは良く知らないかもと気になっていました。
ブラックリスト入りして仕事が無くなって厳しい立場に置かれていく主人公を中心にした物語は
友情の難しさと家族の愛の大切さ、干されながらも映画業界を生きていく姿が印象的でした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

君の名は。 [か行]

新海誠監督の最新アニメーションです。
予告編を観て、男の子と女の子が夢の中で入れ替わったって何?と気になっていました。
主人公二人に起きた不思議な出来事がやがて大きな運命へと変わっていく展開に
最後までドキドキしながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ターザン:REBORN [た行]

あの名作「ターザン」をデヴィッド・イェーツ監督が新たに創り上げたアクション大作です。
予告編を観て、どんな物語が繰り広げられるのだろうと気になっていました。
あの優しそうなアレクサンダー・スカルスガルドの演じるターザンはスーツもジャングルも似合う
最高のヒーローでした(^^ゞ

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画