So-net無料ブログ作成
検索選択

シン・ゴジラ [さ行]

庵野秀明監督が総監督として作り上げたゴジラです。
観ていたのは予告編だけだったので、どんな映画になっているのだろうと気になっていました。
内閣官房副長官を主人公の据えた物語は、リアルにゴジラの存在を感じるような展開になっていきました。

続きを読む


nice!(54)  コメント(61)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

シング・ストリート 未来へのうた [さ行]

1980年代のイングランドを舞台に、音楽に夢をかける15歳の少年の姿を描いた青春ドラマです。
『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』の監督さんの自叙伝的作品と聞いたので
どんな物語なのだろうと気になっていました。
辛い状況も歌への気持ちを胸に、大好きな兄や仲間たちと乗り切ろうとする主人公が眩しく見える作品でした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(44)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

ブルックリン [は行]

アカデミー賞で話題になったシアーシャ・ローナン主演の青春ドラマです。
シアーシャ・ローナンは好きな女優さんなので、公開を楽しみにしていました。
アイルランドの小さな田舎町からブルックリンに出てきた主人公の姿はキラキラと輝いて見えました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

セトウツミ [さ行]

此元和津也著の同名コミックを池松壮亮&菅田将暉主演で映画化した青春ドラマです。
ただ高校生男子2人が川辺でしゃべっているだけなのに何故か楽しそうだなあと気になっていました。
7つの短編を重ねながら時間が過ぎていく中で、彼らの姿がどんどん身近になっていきました~

続きを読む


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ペレ 伝説の誕生 [は行]

サッカー界のレジェンド、ペレがスター選手になるまでを描いた伝記ドラマです。
予告編を観て、ブラジルのスラムから希望の星となった少年の活躍を観たい!と楽しみにしていました。
1958年のワールドカップ戦には、サッカーは詳しくない私でもワクワクさせられるような展開が待ち受けていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ファインディング・ドリー [は行]

13年前に大ヒットした『ファインディング・ニモ』の続編です。
この3連休に映画館へ行くならやっぱりこれでしょうかと思ってしまったのでチャレンジしてみました。
天然なドリーの憎めない魅力に、ついつい笑わされてしまうような作品でした(^^ゞ

続きを読む


nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [か行]

この秋に発売されるゲームソフト「FINAL FANTASY XV」の世界観をもとに映画化したアニメです。
ゲームは全くやらないのですけど(笑)、映像が凄いと聞いたので気になっていました。
大きなスクリーンで観たファンタジーの世界は、めちゃくちゃリアルで美しかったです(^^ゞ

続きを読む


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

帰ってきたヒトラー [か行]

ティムール・ヴェルメシュ著のベストセラー小説を映画化したブラックなコメディです。
予告編を観て気になっていたところ、この日は午前中にフランス映画祭を観て、
もう1本と探したら、ちょうどこの作品と時間が合ったのでチャレンジしてみました。
考えれば考えるほどブラックな物語に、ぞっとしてしまうような作品でした~

続きを読む


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

64-ロクヨン-後編 [や・ら・わ行]

横山秀夫著の警察小説を佐藤浩市主演で描いたサスペンスの後編です。
前作を観た時、後編はいったいどうなってしまうのだろうとドキドキしながら観終わったので
公開を楽しみにしていました。
何が正しいのかが分からなくなるような警察組織の複雑さと共に、
“子供が居なくなること”の悲しみの深さをしみじみと感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

インデペンデンス・デイ リサージェンス [あ行]

20年前に大ヒットした『インデペンデンス・デイ』の続編です。
予告編を観て、この映像は大スクリーンで観てみたいなあと気になっていました。
懐かしい感じもする定番の展開に、ちょっと安心しながら楽しめるような作品でした。

続きを読む


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 [あ行]

ミア・ワシコウスカ&ジョニー・デップ主演で再び“不思議の国のアリス”の世界を創り上げた
『アリス・イン・ワンダーランド』の続編です。
予告編を観て、色に満ち溢れている世界とワクワクする冒険が観たい!と楽しみにしていました。
童心に帰ってアリスと一緒に旅をしているような楽しい作品でした~

続きを読む


nice!(40)  コメント(47)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

秘密 THE TOP SECRET [は行]

清水玲子著の同名コミックを大友啓史監督が生田斗真主演で映画化したSFミステリーです。
原作は読んでいたので、あの世界をどんなふうに映像化したのだろうと気になっていました。
現代科学的に考察されたセットと様々な工夫で映し出された映像、そして観ている者の心をえぐるような事件に
2時間半という時間を忘れるような作品でした。

続きを読む


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

教授のおかしな妄想殺人 [か行]

ホアキン・フェニックス、エマ・ストーン主演のウディ・アレン監督最新作です。
原題は「IRRATIONAL MAN」で、ホアキン・フェニックスが非合理的な男?と気になっていました。
普通の学園ラブストーリーから始まる物語は、テンポ良くどんどん奇妙な方向へと向かっていきました(^^ゞ

続きを読む


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

ダーク・プレイス [た行]

28年前に起きた一家殺人事件の真相を唯一の生存者が追っていくサスペンスです。
予告編を観て、もし兄が犯人ではなかったとしたら、何が起きたのだろうと気になってしまいました。
暗い表情のシャーリーズ・セロンが次第に真実へ近づいていく展開に
最後までハラハラさせられるような切ない物語でした。

続きを読む


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画