So-net無料ブログ作成
検索選択

奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ [か行]

多くの人種が一緒に学ぶパリ郊外のハイスクールの現状を描いたドラマです。
実際にモデルとなったクラスの生徒だった子が原案になる脚本をこの監督へ送ったことから
作品が出来上がったと聞いて気になっていました。
実話を基に創り上げた物語には、素直に良かったなあと感じるような生徒たちの変化が描かれていました。

続きを読む


裸足の季節 [は行]

トルコを舞台に美しい5人姉妹の運命を描いた美しくも切ないドラマです。
予告編を観て、なんて無邪気に笑っているのだろうと一瞬で引き込まれてしまいました。
平和な家があっという間に牢獄へと変わってく展開に、胸が痛くなりました(T_T)

続きを読む


クリーピー 偽りの隣人 [か行]

日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕著の同名小説を黒沢清監督が映画化したサスペンスです。
予告編を観て、この香川照之さんは凄そうだなと気になっていました。
予想以上に不気味な隣人に、こんな人には出会いたくない!と本気で思ってしまいました^_^;

チャーミングな凶悪犯ってこんな人だろうかと考えてしまいました~

続きを読む


シークレット・アイズ [さ行]

アカデミー外国語映画賞受賞作品「瞳の奥の秘密」をハリウッドでリメイクした作品です。
キウェテル・イジョフォー、ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマンという豪華キャストに惹かれてチャレンジしてみました。
様々な愛が交差する物語に、とても複雑な想いを感じながら引き込まれていきました。

続きを読む


ヒメアノ~ル [は行]

古谷実著の同名コミックを吉田恵輔監督が森田剛主演で映画化したサスペンスです。
もの凄く大変な作品とは聞いていたのですけど、根性を入れて観てみようとチャレンジしました。
その根性も砕け散るようなハードなシーンに圧倒されてしまうような作品でした。

続きを読む


素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店 [さ行]

自分の死を願った貴族の青年が運命の恋に出会ってドタバタする可愛いラブストーリーです。
予告編を観て、楽しそうな二人だなあと気になっていました。
感情は薄いけど真面目で真っ直ぐな青年と、車好きのキュートな女性の出会いは
それぞれの人生を大きく変えていきました(^^)

続きを読む


デッドプール [た行]

マーベルコミックシリーズの異色のキャラクター“デッドプール”を
映像化を熱望したライアン・レイノルズが主演&プロデュースで創り上げたSFアクションです。
かなり独特な雰囲気とは聞いていたのですけど、やっぱり気になったのでチャレンジしてみました。
噂通り、自己中でお下品である意味とても自由な精神の主人公でした~

続きを読む


植物図鑑 運命の恋、ひろいました [さ行]

有川浩著の同名小説を岩田剛典&高畑充希主演で映画化したラブストーリーです。
原作は前に読んでいて、これを映画化したらどんなに甘くなるのだろうと思ってしました(^^ゞ
さやかの職場を中心とした現実の大変さに切なくなりながらも、ファンタジーのような恋が可愛い物語でした。

続きを読む


マネーモンスター [ま行]

ジョディ・フォスターが監督、ジョージ・クルーニー&ジュリア・ロバーツの共演で創り上げたサスペンスです。
この監督とキャストなら、きっと面白いはず!と公開を楽しみにしていました。
メディアを使って観衆を巻き込むような臨場感溢れる展開に、一気に引き込まれていきました。

続きを読む


すれ違いのダイアリーズ [さ行]

タイの小さな水上学校を舞台に教育と人生に悩む先生たちの姿を描いた優しいラブストーリーです。
予告編を観て、遠く離れた教師同士が1冊の日記を通してお互いを知らない間に恋に落ちるって
何だか素敵だなあと気になっていました。
日記に綴られた心の内は、いつしか読む者の人生を大きく変えていきました。

続きを読む


☆「旅するルイ・ヴィトン」展へ行って来ました [その他]

4月23日から6月19日まで開催されているルイ・ヴィトンの特別展へ行って来ました。
普段は遠い存在の高級ブランドですけど(笑)、先に観に行った会社の人がとても面白かった!と
勧めてくれたのでチャレンジして来ました。
こんなにワクワクする展覧会を無料で見せてくれるなんてさすが!と思ってしまうくらい充実した展覧会でした(^^)

続きを読む


高台家の人々 [た行]

森本梢子著の人気コミックを綾瀬はるか&斎藤工主演で描いたファンタジックなラブコメです。
予告編を観て、恋人がテレパスの人って!?と気になっていました。
恋と結婚に悩む主人公の純真な可愛さと妄想シーンの可笑しさにニコニコしてしまうような作品でした。

続きを読む


ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 [や・ら・わ行]

1945年5月8日のお祝いムードに沸いた夜のロンドンを舞台に、若い王女2人の冒険を描いたドラマです。
予告編を観て、今年90歳になるエリザベス女王の若い頃ってどうだったのだろうと気になっていました。
エリザベスの初めての自由時間は様々な想いを体験できるような素晴らしいひと時となりました。

続きを読む


神様メール [か行]

神様がブリュッセルに住んでいる!?という不思議なシチュエーションで始まる作品です。
予告編を観て、何だか面白そうだなあと気になっていました。
観てみると、かなり変でブラックで可笑しな展開が待ち受けているコミカルなファンタジーでした。

続きを読む