So-net無料ブログ作成
検索選択

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 [は行]

バットマンとスーパーマンが闘ってしまう!アメコミファン待望のアクション大作です。
予告編を観て、何だかスーパーマンが悪そうに見えるなあと気になっていました。
観てみると、この二人よりもずっと悪い奴が登場してきて、
街中を巻き込むような派手な闘いが繰り広げられていきました(T_T)

続きを読む


追憶の森 [た行]

ガス・ヴァン・サント監督が樹海を彷徨う男たちの姿を追いながら描き出した愛のドラマです。
予告編を観て、一体どんな展開になっていくのだろうと気になっていました。
心身ともに痛々しく傷付いた主人公に待ち受けていたものはある愛の姿でした。

続きを読む


百円の恋 [は行]

32歳で恋に出会った女子の物語を安藤サクラ主演で描いたちょっと痛そうなラブストーリーです。
昨年の公開時に見逃していたのですけど、4月2日に行われた“ららヨコハマ映画祭”でチャレンジできました!
アカデミー賞受賞も納得の面白さと演技に最後まで魅せられました。

続きを読む


ルーム [や・ら・わ行]

エマ・ドナヒューの小説「部屋」をブリー・ラーソン主演で映画化した作品です。
ブリー・ラーソンは『ショート・ターム』を観た時に印象的だった上に、今回のアカデミー賞で受賞していたので
どんな演技を見せてくれるのか気になっていました。
本当に厳しい状況を強いられた主人公と彼女の心の支えとなっていく5歳の息子との絆に
胸が震えるような作品でした。

続きを読む


リップヴァンウィンクルの花嫁 [や・ら・わ行]

一人の女性が出会った人生の転機を描いた岩井俊二監督の最新作です。
実はこの監督さんの作品は『花とアリス』しか観ていません。(いつも気にはなっているのですが…)
主演の黒木華さんはとても気になる女優さんなので、今度こそはと終わる前にチャレンジして来ました!

続きを読む


あやしい彼女 [あ行]

2014年の韓国映画「怪しい彼女」を多部未華子主演でリメイクしたコメディです。
オリジナルも観ていたので、あの作品をどんなふうに邦画にするのだろうと気になっていました。
俳優陣のさすがの演技と戦後の動乱期を時代背景にしたエピソードや懐かしい歌謡曲の数々に
これは泣かせるなあと思いながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


僕だけがいない街 [は行]

三部けい著の人気コミックを藤原竜也&有村架純で映画化したSFミステリーです。
予告編を観て、タイムリープをする主人公がどんな事件に巻き込まれるのだろうと気になっていました。
原作もアニメも観ずにチャレンジした作品には、切なくも強い希望と生き様が描かれていました。

続きを読む


アイアムアヒーロー [あ行]

花沢健吾著の同名人気コミックを大泉洋主演で映画化したパニックアクションです。
予告編を観て怖そうな映画だなあと思いつつもキャストに惹かれてチャレンジしてみました。
永遠のような戦いの後に立ち上がる主人公の姿がめちゃくちゃカッコ良かったです~

続きを読む


アーロと少年 [あ行]

もし、地球に隕石が落ちずに恐竜の時代が続いていたら…という世界を舞台に描いたファンタジーです。
予告編を見て、ピクサーが恐竜をどんなふうに描いているのだろうと楽しみにしていました。
柔らかい線で描かれたCGキャラクターの可愛さと共に、リアルで美しい映像が印象的な作品でした。

続きを読む


星ガ丘ワンダーランド [は行]

閉園の決まった遊園地を近隣に持つ雪深い小さな町を舞台に親子の絆を描くヒューマンドラマです。
またしても物語の情報を全く持たずに、豪華な俳優陣に惹かれてチャレンジしてしまいました。
優しい視線で映し出される青年の姿に、母の愛の深さがじんわりと伝わってくるような作品でした。

続きを読む