So-net無料ブログ作成

信長協奏曲 [な行]

石井あゆみ著の同名コミックを元にしたテレビドラマから映画化になった作品です。
テレビシリーズのラストは映画へという流れなので、ドラマを観ていた私は観なくてはと思っていました。
主人公サブローの強い想いは、時代を超えて平和な世界へと続いていました。

続きを読む


ブラック・スキャンダル [は行]

実話をもとにギャングのボスとFBI捜査官との史上最悪の汚職事件を描いたサスペンスです。
予告編を観て、ジョニー・デップが怖そうだなあと気になっていました。
人を恐怖と策略で服従させていく主人公の生き様に、予想以上に迫力のある怖さを感じる作品でした。

続きを読む


SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 [さ行]

ホームズ&ワトソンのコンビを現代に甦らせた人気TVシリーズのスペシャルドラマを上映した作品です。
TVシリーズを少しは観ていたので、今回の1895年版シャーロックも面白そうだなと気になっていました。
週末にTVシリーズを復習してチャレンジしてみました~

続きを読む


愛しき人生のつくりかた [あ]

フランスでベストセラーになったダヴィト・フェンキノスの小説を原作に描いた家族のドラマです。
予告編を観て、おばあさんと孫の笑顔が素敵だなあと気になっていました。
優しい視線で映し出される物語は切なさよりも希望を感じるような余韻を残していました。

続きを読む


オデッセイ [お]

アンディ・ウィアー著の「火星の人」をリドリー・スコット監督がマット・デイモン主演で描いた作品です。
予告編を観て、火星でサバイバルって何が出来る?と気になっていました。
ポジティブな主人公のキャラクターに引き込まれるように、ワクワクしながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


スティーブ・ジョブズ [さ行]

3つの新作発表会を追いながら、スティーブ・ジョブズの人間性を浮き彫りにしていく物語を
ダニー・ボイル監督&マイケル・ファスベンダー主演で紡がれた作品です。
予告編を観て、マイケル・ファスベンダーがどんな人物像を見せてくれるのだろうと気になっていました。
強烈なカリスマ性を持ちながらも家族愛の薄い人生を送ってきた主人公の姿に、
様々な想いが伝わってくるような作品でした。

続きを読む


猫なんかよんでもこない。 [な行]

杉作の同名コミックエッセイをもとに風間俊介主演で映画化したヒューマン猫ドラマです。
予告編を観て、猫たちが可愛いなあと気になっていました。
猫と出会った青年の物語は2匹と共に迷いながらも前へ進んでいきました(^^)

続きを読む


偉大なるマルグリット [い]

実在の歌手をモデルに音痴で有名な主人公の愛と夢の軌跡を描いた作品です。
予告編を観て、面白そうだなあどんな物語になるのだろうと気になっていました。
あまり想像していなかった意外な展開に、主人公がとても気の毒になってしまいました。

続きを読む


お盆の弟 [お]

映画の道を捨てきれない主人公の姿を家族や友人との交流を交えてリアルに描き出したドラマです。
公開時に見逃していたのですけど、今年もヨコハマ映画祭へ行くことが出来たので観ることが出来ました。
ダメダメだけどつい応援したくなるような主人公に次第に惹きつけられてしまいました。

続きを読む


ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります [な行]

40年間住んでいたブルックリンのアパートを引越す決意をした夫婦の数日間を
モーガン・フリーマン&ダイアン・キートン主演で描いたドラマです。
予告編を観て、この二人の夫婦がどんな物語を見せてくれるのか気になっていました。
様々な想いをしながらも連れ添ってきた夫婦の絆が優しい視線で描かれていました。

続きを読む


セーラー服と機関銃 -卒業- [さ行]

『セーラー服と機関銃』のその後の物語を橋本環奈主演で創り上げた青春ドラマです。
最近TOHOシネマズで、予告前に流れる映像でメガポップコーンを抱えている子だなと気になっていました。
予想以上に激しいアクションシーンにびっくりしつつも、誰よりも愛される組長のオーラに
現代の“星泉”にピッタリかもと惹き付けられてしまいました。

続きを読む


さらば あぶない刑事 [さ行]

1986年のテレビドラマからドラマや映画で人気のシリーズ最終作です。
実は横浜が舞台なのにあまり観ていないシリーズでしたけど、最後のお祭りなので観なくちゃと思っていました。
主演の二人が相変わらずカッコいいのには、びっくりさせられてしまいました(^^ゞ

続きを読む