So-net無料ブログ作成

斉木楠雄のΨ難 [さ行]

アニメ化もされた麻生周一著の人気コミックを福田雄一監督が実写映画化したコメディです。
原作は未読なので、予告編だけではよく分からない作品だなあと気になっていました。
地球を崩壊させるほどの圧倒的な超能力を隠しながら普通の高校生活を送ろうと苦心する主人公が
妙に可笑しくて、何も考えずに笑ってしまうような作品でした。

ピンクの髪を持つ斉木楠雄(山崎賢人)はあらゆる超能力を持つ高校一年生。
言葉を話すのも歩き出すもの異様に早く、普通ならすぐに大騒ぎになりそうなところ
のんびりした両親のもとで、すべて大らかに受け入れられながら育ちました。

普通の人生を願う楠雄にとって、日々の生活を平穏に過ごすのもなかなか大変です。
超能力を隠すため、目立ってはダメだからです。
でも、何故か自他共に認める美少女・照橋心美(橋本環奈)に目を付けられてしまいました。

無表情ながらも懸命に心美のアプローチを避けながら過ごしていると、文化祭が近付いて来ました。
でも、昨年の騒ぎが祟って、今年の文化祭でひとつでも問題が起きたら来年以降は無しになってしまいます。
一年の中でも自由時間を楽しみにしている文化祭のために、楠雄は文化祭を守る決意をしました。

それにしても、変な子たちばかりですね~
しかも、心の声が聞こえてしまう斉木楠雄にとってはさらにその変さも倍増しています。
なにせ、彼には凡人にはありえない不幸が常に待ち構えているのです。
そんな中、平穏な日々を送るために聴こえてくる心の声を無視し、必死に仏頂面でぶらぶら歩く彼の姿は
ほとんど悟りを開いているようでした。

でも、そんな彼が高校の文化祭を守ろうとするだけで、何故か地球全体が危機に瀕します。
いや、彼が悪いのではなく、どう見ても照橋心美が原因なのですけど^_^;
それでも、そんなことでこんな事態に…とびっくりしてしまいました~

そして、何と言っても福田ワールド!全体的にゆる~いギャグ満載で可笑しかったです。
観終った時、これは原作のビジュアルを知っていたら、もっと可笑しかったろうなあと感じた1本です。

hitsuji_saikikusuo.jpg

監督:福田雄一 出演:山崎賢人 橋本環奈 新井浩文 吉沢亮 笠原秀幸 笠原秀幸 ムロツヨシ 佐藤二朗 内田有紀 田辺誠一
2017年 日本
(20170928)

公式サイトはこちらへ http://saikikusuo-movie.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は10月21日以降の予定です。


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 26

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:35) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:35) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:35) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:36) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:36) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:37) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:37) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:37) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:37) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-02 21:37) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 19:58) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 19:58) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 19:59) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 19:59) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 19:59) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 19:59) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 19:59) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 20:00) 

non_0101

マルコメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 20:00) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 20:00) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 20:02) 

non_0101

たかおじーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 20:02) 

non_0101

suzuranさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 20:02) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 20:03) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 20:03) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-10-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。