So-net無料ブログ作成
検索選択

☆『イタリア映画祭2017』へ行って来ました その1☆ [その他]

毎年GWに開催される映画祭です。ここでしか観られない作品が多いのでいつも楽しみにしています。
今回は7作品観ることが出来ました。
とりあえず、見た順番にいきます。まずは3作品です。

公式サイトはこちらへ http://www.asahi.com/italia/2017/

君が望むものはすべて

ニートの若者たちが孤独な老詩人との出会いをきっかけに人生を見つめなおしていく物語です。

監督さんがアルツハイマーだった彼の父の人生をもとにしたエピソードもあって、
第二次世界大戦の歴史を絡めた物語にもなっています。

愛嬌があって憎めない孤独な詩人と、ちょっと悪そうでいて意外に真面目な青年との交流が楽しかったです。
詩人役のジュリアーノ・モンタルドがとても素敵でした。

この映画祭の中で一番心温まる物語だったかも(^^)

監督:フランチェスコ・ブルーニ 出演:ジュリアーノ・モンタルド アンドレア・カルペンザーノ アルトゥーロ・ブルーニ エマヌエーレ・プロピツィオ ドナテッラ・フィノッキャーロ アントニオ・ジェラルディ カロリーナ・パヴォーネ
2017年 原題:Tutto quello che vuoi
(20170429)


どうってことないさ

クラウドファンディングでネットビジネスを立ち上げようとした男が、酔った勢いでネットに載せた
とんでもない約束がどんどん広まって大騒動になるビターなコメディです。

元々は、せっかく大学を出てエンジニアの技術を持つのに、不況のためにたいした仕事に就けず
恋人と結婚して子供を持つために新事業を立ち上げなくてはというところから始まっています。

不況の深刻さだけでなく、ネット拡散の怖さや、ネットにプライバシーをどこまで載せるかという問題にも触れています。
Q&Aの時、監督さんは、親しい人には恥ずかしくて隠したいことも、ネットには載せていくという心理が
自分には理解できないと言っていました^_^;

監督:エドアルド・レオ 出演:エドアルド・レオ アンナ・フォリエッタ ロッコ・パパレオ
2016年 原題:Che vuoi che sia
(20170429)


告解

世界経済に影響を与える力を持った国際通貨基金の専務理事の死を巡るサスペンスです。

状況から自殺と考えられるのですけど、その直前まで専務理事が修道士に告解をしていたことが判明します。
でも、修道士はその内容を誰に問い質されても、沈黙を貫きました。

この物語の主人公は沈黙していることが多いので、台詞は少ないですが、
行動や表情から伝わってくる感情がとても多くのものを物語っていました。
正直、1日目の3本目だったので静かな映画は眠るかもと思っていたのですけど
静けさの中の緊張感が最後まで目を逸らさせることなく惹き付けられました(^^ゞ

ヨーロッパで活躍している実力ある俳優陣の演技も見応えがあって良かったです。
また、ちょっとファンタジーのような印象を残すラストも面白かったです(^^)

監督:ロベルト・アンドー 出演:トニ・セルヴィッロ コニー・ニールセン ピエルフランチェスコ・ファィーノ マリ=ジョゼ・クローズ モーリッツ・ブライプトロイ リヒャルト・サメル ヨハン・ヘルデンベルク 伊川東吾 アレクセイ・グシュコブ ステファン・フレイス ジュリアン・オヴェンデン ジョン・キーオ アンディ・ド・ラ・トゥール ダニエル・オートゥイユ
2016年 原題:Le confessioni
(20170429)

続きは後日にm(__)m


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 35

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 19:43) 

coco030705

こんばんは。
おもしろそうな映画がそろってますね。↑のnonさんのレビューを見て、『君が望むものはすべて』が観たいなと思いました。公開されるといいですね。

by coco030705 (2017-05-07 22:35) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
毎年、厳選された作品が上映されるだけあって、見応えのあるものばかりでした(^^)
中でも『君が望むものはすべて』は心が温かくなる優しい物語でした。
監督さんの奥さんや息子さんも登場して家族総出で頑張ったらしいです。
ぜひ、いつか劇場公開されるといいなあと思ってます☆
by non_0101 (2017-05-07 23:42) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 23:44) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 23:44) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 23:45) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 23:45) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 23:45) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 23:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 23:45) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-07 23:46) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:01) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:01) 

non_0101

はじドラさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:01) 

non_0101

sochi さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:01) 

non_0101

ハレルヤさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:02) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:02) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:02) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:03) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:03) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:03) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:03) 

non_0101

Houryuuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:03) 

non_0101

nandenkanden さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:04) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:04) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:04) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:04) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:04) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:05) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:05) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:05) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:05) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-10 00:05) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:43) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-05-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1