So-net無料ブログ作成

ドクター・ストレンジ [た行]

マーベルの新たなキャラクターをベネディクト・カンバーバッチ主演で創り上げた作品です。
カンバーバッチが天才外科医から魔術師になるなんて面白そうだなあと気になっていました。
高慢で自己中の医師は、意志の力と才能で異世界で活躍するヒーローになっていきました(^^)

ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は性格は悪いながらも自他共に認める腕を持つ外科医。
数々の賞を取り、学会ではひっきりなしに講演の依頼が来る有名人です。
同じ病院で働く救命救急医クリスティーン(レイチェル・マクアダムス)とはその性格で別れてしまいましたけど
彼女に医師として頼られれば即座に判断して患者の命を救えるような天才的な技術を持っていました。

でも、交通事故で重傷を負ったストレンジは大切な両手の機能を失ってしまいます。
彼は諦めきれずに何度も手術を受けますけど、神経に傷を負った指は元には戻りません。
そんな時、彼は脊髄に重度の損傷を負った男が歩けるようになったという
西洋医学では信じられない事例を耳にします。
そして、その男に会いに行ったストレンジは、カトマンズにある“カマー・タージ”の存在を教えられました。

それにしても、マーベルのヒーローは相変わらずくせ者ですね~
アベンジャーズと同時代に登場したこのヒーローもかなり自己改革が必要な人です(^^ゞ
でもまあ、外科医だけあって技術を習得するには学習と鍛錬が必要と分かっているだけましかも。
あと、毒も使いようという考えを受け入れられる柔軟性があって良かったです~

ストレンジはスパルタ教育のおかげで急激に力を発揮しはじめます。
指導者エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)しか出来なかった極秘技術を手に入れ、
しかも、気難し屋の“浮遊マント”に懐かれて、命を何度も助けられたり。
意外に多くの人に好かれるタイプみたいでした(^^ゞ

地球を救うためにとんでもない奴との取引を成立させてしまう展開には笑ってしまいました。
観終わる前、すっかりマーベルの戦略に乗せられて、エンドロール中と後の映像に
ワクワクさせられてしまった1本です。

hitsuji_DOCTOR-STRANGE.jpg

監督:スコット・デリクソン 出演:ベネディクト・カンバーバッチ キウェテル・イジョフォー レイチェル・マクアダムス ベネディクト・ウォン マイケル・スタール・バーグ ベンジャミン・ブラット スコット・アドキンス マッツ・ミケルセン ティルダ・スウィントン
2016年 アメリカ 原題:DOCTOR STRANGE
(20170127)

公式サイトはこちらへ http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 22

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:46) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:46) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:46) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:46) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:47) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:47) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:47) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:48) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:53) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-01-29 23:53) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-01 22:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-01 22:42) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-01 22:42) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-01 22:43) 

コザック

こんにちは。浮遊マント顔もないししゃべりもしないけど本当にかわいらしい仕草の相棒で気に入りました(^^)/
by コザック (2017-02-05 15:33) 

きさ

面白かったですね。ビルが歪み重力がねじ曲がる映像は驚異です。
まあ、「インセプション」という前例はありますが。
俳優陣も上手い人を揃えて豪華です。
ベネディクト・カンバーバッチはもちろん、導師のティルダ・スウィントン、兄弟子のキウェテル・イジョフォー、悪役のマッツ・ミケルセンなどみないいですね。
ファンとしてはヒロイン役のレイチェル・マクアダムスがうれしい。
by きさ (2017-02-05 21:27) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
浮遊マントは何気に最強ですよね。
ちゃんと自己主張して主人公を何度も助けていますし(^^)
これからも活躍する姿(?)を楽しみにしていたいです☆
by non_0101 (2017-02-07 00:25) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
映像は凄かったですね~ 2Dでも目が回りそうでした(笑)
演技も良かったですね。善も悪もみんな活き活きと楽しそうでした。
レイチェル・マクアダムス、このヒロイン役が本当に似合ってましたね(^^)
by non_0101 (2017-02-07 00:29) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2017-02-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8