So-net無料ブログ作成
検索選択

スター・トレック BEYOND [さ行]

「スター・トレック」をJ・J・エイブラムス監督がリブートした新シリーズ第3弾です。
今作ではJ・J・エイブラムス監督は製作へ回っていますけど、やっぱり楽しそうだなと気になっていました。
エンタープライズ号の乗組員たちは、相変わらず厳しい戦いに巻き込まれていきました^_^;

宇宙ステーションの構造が楽しくてワクワクしました~

カーク艦長が星間戦争の調停に苦労している場面から始まる物語です。
平和協定のためにある星の議会の場へ出向いていたカーク(クリス・パイン)は、
調停役として対戦していた星からの記念の品を渡そうとしました。
しかし、相手の星への恨みと根強い危機感を持っていたその星の人々は、贈り物に敵意を剥き出します。
結局、調停が上手く行かないまま、カークはエンタープライズ号へ戻ってしまいました^_^;

宇宙に出て3年が過ぎ、カークは何となくこのまま艦長として生きることに不安を覚え始めていました。
宇宙ステーションで束の間の休暇を楽しむクルーたちの姿を見ながら、
そろそろ宇宙ステーション勤務へ異動を希望しようかと考え始めます。
その意志を組織へ伝えたカークは、次の任務の後に話を進める約束をして宇宙へと旅立ちました。

それにしても、今回はさらに大変な出来事が待っていました~
圧倒的な敵の攻撃の前に、とうとうエンタープライズ号を失ってしまうのです!
仲間も敵に捕まってしまうし、どうにも出来そうに無いひどい状況に陥ります。
でも、強運とクルーの優秀さで最悪の事態を乗り越えようとする展開は面白かったです。

また、圧倒的に強い敵に意外な方法で対抗していくのも凄かったです。
映像的にも音楽的にもかなり爽快でした~

強敵となってしまった悪者の正体は、ある意味、気の毒で時代の犠牲者とも思いましたけど、
歪んでしまった時にそれまでの自分を辞めてしまったのだろうなと感じました。
あと、世事に疎い私はエンドロールが始まるまでアントン・イェルチンが亡くなっていたのを知らなくて
かなりびっくりしました(T_T)

観終った時、これからもカークはきっと宇宙の旅を続けるのねと思うのと同時に
次にはどんな冒険が待っているのか楽しみしていたいなと感じた1本です。

hitsuji_STAR-TREK-BEYOND.jpg

監督:ジャスティン・リン 出演:クリス・パイン ザッカリー・クイント ゾーイ・サルダナ サイモン・ペッグ カール・アーバン アントン・イェルチン ジョン・チョウ
2016年 アメリカ 原題:STAR TREK BEYOND
(20161022)

公式サイトはこちらへ http://www.startrek-movie.jp/


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 23

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-23 00:20) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-23 00:20) 

きさ

監督がジャスティン・リンに変更になりどうかなと思いましたが、スコット役のサイモン・ペッグらの脚本がなかなか良くできています。
演出も快調で、基地のヨークタウンの造形も素晴らしい。
アクションが快調なので見せますね。
ラストはヨークタウン周辺での宇宙戦、ヨークタウンに場所を移してのアクションと快調で楽しめました。
また、旧シリーズのスポック役のレナード・ニモイ追悼の意味を込めた写真での出演など旧シリーズのファンとして良かったです。
チェコフ役のアントン・イェルチンが撮影後若くして亡くなったのは残念でした。
by きさ (2016-10-23 14:20) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白い作品でしたね~ 相変わらずテンポが良くてドキドキしながら観ていました。
隊員たちの活躍も楽しかったです。
アントン・イェルチンは本当に残念でしたね(T_T)

by non_0101 (2016-10-24 23:44) 

non_0101

みな さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:45) 

non_0101

ryo1216 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:45) 

non_0101

コザック さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:45) 

non_0101

sochi さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:45) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:46) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:46) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:46) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:46) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:47) 

non_0101

sugoimono さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:47) 

non_0101

song4u さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:47) 

non_0101

つむじかぜ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:48) 

non_0101

月夜のうずのしゅげ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-10-24 23:48) 

サンフランシスコ人

1966年の『スタートレック』シリーズにおいて、ヒカル・スールー役だったジョージ・タケイに遭遇しています.....サンフランシスコではなくて、シリコンバレーの日本町でしたが....

by サンフランシスコ人 (2016-10-28 01:48) 

non_0101

サンフランシスコ人さんへ
こんにちは。こちらにもコメントをありがとうございました!
『スタートレック』は人気が高いシリーズですね~
そんなキャストにシリコンバレーで遭遇するとは!?
シリコンバレーの日本町も人気スポットなのですか?
by non_0101 (2016-11-02 00:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-06 20:12) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-06 20:12) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。