So-net無料ブログ作成

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 [は行]

バットマンとスーパーマンが闘ってしまう!アメコミファン待望のアクション大作です。
予告編を観て、何だかスーパーマンが悪そうに見えるなあと気になっていました。
観てみると、この二人よりもずっと悪い奴が登場してきて、
街中を巻き込むような派手な闘いが繰り広げられていきました(T_T)

やっぱりスーパーマンよりもバットマンの方がひねくれ者でした~

スーパーマンと異星人との戦いにより、街が破壊されてしまうシーンから始まる物語です。
スーパーマン(ヘンリー・カビル)が敵を倒すための闘いは高層ビルを破壊するほど激しいものになり
裏ではバットマンの顔を持つ企業家ブルース・ウェイン(ベン・アフレック)の会社や社員も被害に遭います。
そのことをきっかけに、ブルースはスーパーマンの存在に疑問と憎しみを持つようになりました。

一方、密かにスーパーマンとして活躍している新聞記者クラーク・ケントは、バットマンの事件に触れるたびに、
バットマンが犯罪者に対して行う制裁の激しさを疑問視するようになります。
でも、新聞社ではクラークがバットマンの違法とも言える行為を記事にしようとしても載せてもらえませんでした。

それにしても、逆恨みって怖いですね(T_T)
うっかり、頭は良いのに歪んでいるレックス・ルーサー(レックス・ルーサー)に逆恨みされたために
スーパーマンはバットマンと命懸けの闘いをする羽目になります。

まあ、基本的なパワーはスーパーマンが圧倒的なのですけど、スーパーマンには弱点があります。
恋人ロイス・レイン(エイミー・アダムス)。母親マーサ・ケント(ダイアン・レイン)。そしてクリプトナイト。
そんな3つの弱点を突いてくるレックスは最強の最悪な奴でした(-_-;)

後半の闘いのシーンは映像も音も圧倒的で凄かったです。
息を詰めて、魅入られたようにスクリーンを見つめてしまいました~
観終った時、ラストシーンの続きが早く観たい!と思ったのと同時に、
ふと「マン・オブ・スティール」を見直してみたくなった1本です。

hitsuji_BATMAN-v-SUPERMAN.jpg

監督:ザック・スナイダー 出演:ベン・アフレック ヘンリー・カビル エイミー・アダム ジェシー・アイゼンバーグ ガル・ギャドット ローレンス・フィッシュバーン ジェレミー・アイアンズ ホリー・ハンター マイケル・シャノン ダイアン・レイン ケビン・コスナー
2016年 アメリカ 原題:BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE
(20160427)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanvssuperman/


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 29

きさ

スナイダー監督の演出は力で押しまくる感じでもうちょっと緩急が欲しいと思うのですが、本作は前作「マン・オブ・スティール」よりはメリハリがあったかな。
お話もなかなか凝っていて見せます。
クレジットでもベン・アフレックがトップなので役柄としてはバットマンの方を立てていた感じでした。
バットマンの執事役をジェレミー・アイアンズが演じるのが個人的にうれしかったです。
ジェシー・アイゼンバーグがスーパーマンとバットマンを戦わせようとする悪役レックス・ルーサーを楽しそうにけれん味たっぷりに演じるのもうれしい。
ワンダーウーマンは最後は活躍しますが、それまでは顔見せ程度。
今後、ジャスティス・リーグでヒーロー軍団が活躍する予定なので今後に期待でしょうか。
議員を演じるホリー・ハンター、老けたなあ、、
by きさ (2016-05-01 08:04) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ジェシー・アイゼンバーグのレックス・ルーサーは上手かったですね~
ダメ男の役も似合うのに、こういうキレた役も似合ってしまうなんて^_^;
次がどんな展開になっていくのか凄く気になります☆
by non_0101 (2016-05-01 21:55) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-01 21:56) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-01 21:56) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-01 21:56) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-01 21:56) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-01 21:56) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-01 21:57) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-01 21:57) 

non_0101

堀越ヨッシーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-01 21:57) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-01 21:58) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:28) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:28) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:28) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:29) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:29) 

non_0101

モリガメさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:29) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:29) 

non_0101

まおたさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:30) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:30) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-03 10:30) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:31) 

non_0101

らしゅえいむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:31) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:31) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-05 19:31) 

ぽん

なんと!スーパーマンが悪になったわけではないんですね~(^^;
予告編をみてたらなんだかスーパーマンの方が悪者になってしまったような気がして、どちらかというとバットマンの方が悪者に似合いそうな~なんて思っていたので、なんとなく見る気力が失せてしまっていたんですが、、
そっか!よかったよかった~(^^)
あ~それを聞いたら見てみたくなった~~
by ぽん (2016-05-06 13:20) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
どちらかというとバットマンが突っかかって行った方で
スーパーマンの性格はあのままでした(^^ゞ
やっぱりスーパーマンはいい人で居て欲しいですものね~☆

by non_0101 (2016-05-08 17:33) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-08 17:34) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-05-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8