So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイトミュージアム [な行]

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさでした~!

仕事が長続きせずに転職と転居を繰り返しているラリー(ベン・スティラー)。
離婚した妻の元にいる息子とは仲良くやっている。
でも最近は、株のトレーダーという堅い職業に就いている妻の新しい夫と比べて
転職ばかりのラリーは、息子からの信頼も薄れ始めていた。
就職センターで必死に職を探し、自然史博物館の警備の仕事を手に入れた。
早速、面接に向かうと、実は夜の警備の仕事だった。
しぶしぶ夜警についたラリーだったが、夜の博物館では予想もつかないことが起きていた…

予告編を観てワクワクした通りの面白さでした。
こうなると分かっていても、展示物たちが動き出す様子はとっても面白いです!
特に、ジオラマルームで隣り合っている西部開拓と古代ローマのミニチュアたちと
いたずら好きな猿は楽しかったです。
また、彼らの歴史や逸話を加味した展開も思っていたよりもいろいろあって、
自然史博物館へなど行ったことの無い私には、ちょっと勉強にもなりました(笑)

なぜ、ラリーが前任者たちに気に入られて後任に選ばれたのか。
それも後々分かってくるとなるほどなあと思いました。
でも、そんな期待(?)を裏切ることこそがラリーの使命です!
主演のベン・スティラーは、私はあまり得意な人ではなかったのですけれど
今回のダメパパ役は似合っていて良かったです☆

CGは日に日に進歩するのだなあと思ってしまった1本です。


(070228)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

LICCA

こんばんわ~。
これも見たいんです~!!
確かにベン・ステイラーは、「ズーランダー」を見て、ちょっと苦手かな、なんて思っていますが、トレイラーがこれまた楽しそうだったんで。
今月中には行きたいです。
by LICCA (2007-03-02 00:03) 

non_0101

こんばんは。
niceをありがとございました。
博物館の展示物たち、面白かったです!
まずはあの予告編にもあった恐竜の骨がどんな反応を見せるか
楽しんでくださいね(^^)
by non_0101 (2007-03-03 00:22) 

由香

こんにちは~^^・
2人の息子を連れて観て来ました~
博物館の展示物が動くっていう発想じたいが面白いですよね!
ベン・スティラーの奮闘ぶりにも笑えました♪
一番のお気に入りは、ワンちゃんみたいなT-REX君です。
怖いかな。。。と思ったら、とっても可愛かったですね♪
by 由香 (2007-03-11 10:02) 

non_0101

こんばんは。TBありがとうございます☆
展示物たちの、あまりに自然な動きにびっくりでした。
あと、歴史を背負っている展示物たちに比べて
生きている人間たちの方が悪い人というところも面白かったです。
それにしても。あの恐竜は何気にかわいかったですね~!
by non_0101 (2007-03-12 01:10) 

アートフル ドジャー

出演者のせいか?ジュマンジみたいな感じがしました。試写会のチケット当たらなかったので輸入盤のDVDで観ました。
by アートフル ドジャー (2007-03-13 13:39) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました。
『ジュマンジ』!そう言えば、映像にびっくりさせられたような記憶があります。
『ナイト・ミュージアム』がおもちゃ箱なら、『ジュマンジ』はびっくり箱でしたね(^^ゞ
次に何が起こるかな?とワクワクさせるところが
さすがハリウッドだなあと思いました(^^)
by non_0101 (2007-03-13 22:35) 

ジジョ

ベン・スティラー のダメパパは、ほんとハマってました☆
最後に「指パッチン☆」で点くライトのシーンも、
ベタだけど、けっこう気が利いててスキです♪
TBさせていただきますね(^-^)☆
by ジジョ (2007-03-27 01:50) 

流星☆彡

ジジョさんの所から飛んで来ました♪
「指パッチン☆」下手な私では、“あのライト”買ったら恨みそうだな~。
(*^艸^) TBさせていただきました。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-03-27 04:21) 

non_0101

ジジョさんへ
nice&TBをありがとうございました。
今回のベン・スティラーは押さえた笑いが楽しかったです。
ちょっと同情してしまいそうなダメぶりも面白かったですね~
ところであのライト、私にはきっと点けられません(^^ゞ
by non_0101 (2007-03-27 23:40) 

non_0101

流星さんへ
いらっしゃいませ。nice&TBをありがとうございました。
何故、手を叩くのではなく指パッチンだったのか…そこが謎でした(笑)
by non_0101 (2007-03-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13